もうどれ位、ぶりぶりでしょう…。


べべ&グリは12歳となり、





タビは年齢不詳ではあるが、我が家に来た当時少なく見積もっても3歳だとしても7歳は過ぎているのかな?わからんけど…。

実際は、10歳位だったら驚くわっ!




おナナは5月に17歳を迎えました。




ナナは今年 夏頃に、よろけて歩き転倒しまくりで

目が離せず、いよいよこの時が…と、心づもりもして…


体重もかなり落ち、病院での点滴も視野にいれたが、病院に行くことのナナのストレスを思うと、家で出来る限りのことをしようと、フードを探しまくり、紆余曲折、巡り巡って、ウェルネスの総合栄養食で現在に至る。




これを少しすりつぶして、1日に6回は食事させる。

以外にも一般食のウエットを時折与える感じ。


今は下痢もなくなり、便臭もかなり軽減されたかな?


まぁ、このフードお高いっすから、人間はかなり質素な食事に…(笑)


で、夜間は、ナナはお腹が空くとアタイの上に乗ったり、ペロペロ、ゴロゴロ攻撃で起こすので、深夜の1時であろうが、朝方3時であろうが、起きて、フードを食べさせ、トイレ掃除して、水を取り替え、他3匹も含めてのお世話。




うーん。ひさぶりの更新だと長くなるので、

今日か明日には②として、更新します。テヘ