また、日々がまたたくまに過ぎました。


何をしてたんでしょう…。笑



ナナとベベの不調に奔走する毎日。

…ほぼ15歳の高齢猫のナナなんですけどね。



吐く、軟便・時々普通・下痢っぽいを繰り返し

いつものかかりつけは休診が多く、

他病院にかかり、また今朝も下痢。


うーん、ということばかりです。


New病院の獣医に教えて貰ったのが、

猫の脱水時に、薬局で購入出来るOS-1の

ゼリータイプを与えると良いとの情報。





1日で、このワンパックの3分の1か2分の1を
スポイトで気長に何回かにわけて与えると
早く吸収出来て良い、との情報。

えっ?皆様知ってた?


目から鱗でございました。


吐き気止めは勿論入っていないので、
その辺はなんですが…。


今朝、下痢っぽいナナに与えました。
薬程は嫌がらずに飲みます。


ゼリータイプの利点は、胃の壁面に膜を
作るので、
ドリンクタイプより効果を得られるとの事。


※勿論、皆様は与える前にかかりつけの医師に
確認して与えてくださいね。

それと、腎不全の対処として、



ラプロスを試しに処方して貰いました。


試しにワンシート。
ナナは、15歳からのウエットフードに
錠剤のまま、投入して服用させてます。


砕くとマズイらしい…。


ベベは喘息っぽいという事なんですが、
それはまた後日…。




年末年始は、ナナの水分バランスが
不安定であれば、事前に点滴セットを購入して
自宅で点滴する事も考えてみたりして…。



末筆になり申し訳ないのですが、


ナナの元飼い主が亡くなり、落ち込んでる
アタイを励ましての意味合いもあるのか、
お声もたくさんかけて頂きました。

そして、お歳暮と称して





頂きました‼️


ブログを読んで頂いてる皆様のお気持ちも
一緒に頂きました。

ありがとうございます。