癒し人Lunaです🌖


宿泊地の銚子市犬吠埼は銚子半島の
1番東で日本で1番早く朝日が見える場所


有り難い事に宿泊の宿は朝日が見れる
絶景ホテルをチョイス
そりゃ早起きして朝日を見なきゃと
なりまして苦手な早起きからの温泉
そして屋上から昇る朝日に胸キュン←古い





旅先で何度も朝日が昇るのを見てきましたが

犬吠埼の朝日が1番パワフルで物凄い引力



旅は最高と景色で自分を感動させるのが

私の旅の最大の楽しみでお約束

今回も約束を果たせた





日が昇ったらホテルで朝食を済ませ

いざ目の前の犬吠埼灯台へ







灯台に来た目的は眺望はもちろん

灯台前にある白いポストにハガキを投函する事




コチラのポストに投函すれば

犬吠埼灯台限定の風景印を

押してもらえるんだけど旅の思い出に

日付も入る風景印は自分用の

旅土産にピッタリで最近収集始めたの








目的を果たした後は早朝で誰も居ない

灯台に登り家族で大声でヤッホーと叫ぶ

やろうと言うと思春期男子は引いてたが

しゃーなしでも付き合ってくれた


ありがとうー

きっと一生忘れへん思い出になるはず笑






そして今回この灯台で新たな旅の楽しみ

灯台手帳を購入‼️



全国の灯台の中で実際登れる灯台が16

その1つ1つをクリアすればスタンプがもらえ

コンプリートとするとプレゼントが🎁




プレゼントよりもスタンプを集めて

コンプリートするのが面白いやん

新しい旅の課題が出来て楽しみ割増だー




テンション爆上がりさせた後は

いよいよ本日の旅の課題東国三社詣り



犬吠埼からどの順に回ればアクセスが良いか

灯台で教えて頂き、まずは息栖神社へ



コチラは小規模だけど凄くスッキリ

キリッと整っていて静かで気持ちいい








軽くご挨拶させて頂き

2社目の香取神宮へと急ぐ




続く…





癒し人Luna🌖