仕事を続けてたらな..どうやってもスタートが違うんだよ | 3人ママの考え事〜育児と貯金と私の人生

3人ママの考え事〜育児と貯金と私の人生

初めての土地での同棲→結婚→妊娠✿
気づけば3人のママに。
人付き合い苦手なのに、子どもたちが大きくなるにつれ悩みは増すばかり(;´д`)
そんなに急いでおっきくならないでー私の心が追いつかない。。偽りがちなアラフォーの生活とつぶやき。笑

今日も主人はゴルフ〜飲み会で日付変わるまで不在です昇天

まぁ仕事関係だから仕方ないんだけどさ

平日行ってくれよ凝視



夕方荷物だけ置きに帰ってきた時


ケーキ買ってきましたニヤリ

一応悪いなと思ってるんでしょうニヤリ




週末を楽しみにしている子どもたちにTV見せる時間が増えちゃう事に凹んじゃうんですよねガーン



Amazonプライム様々🙏アセアセ


明日は外で思いっきり遊ぼうねダッシュダッシュ飛び出すハート







我が旦那 専業主婦の家に育ってるんですよね


なのになのか、だからなのか



あんまり専業主婦を良くは思ってないんですよねえー



私は共働きの自営業の両親の家に育って、働くのが当たり前だと思ってきたし


多分それが合ってるんだと思う照れ



けれど

結婚するまでは、ゆっくりしてもいいししたい事してもいいし好きにしたらいいよ〜


って寛大な感じだったのにちょいちょい揉める事や家事の愚痴をこぼすと



"でも今働いてないやん"

とか

"そりゃ同じくらい稼いでくれたら俺も家のことするわぁ"


みたいなクソみたいな事言ったんですよネガティブ昇天


正気かとホントイラ💢っといや、もぉ悲しすぎました



よく聞くクソ(汚くてすみません)と一緒なのかと...



まぁ冷静になると大体主人が仕事が忙しい時が多いのかもしれないけど



因みに普段は朝必ず洗い物はして行く、家事には協力的花



しかも本人はそんな事絶対言わないよとか言ってる魂が抜ける



主人にとっちゃちょっとした冗談くらいの気持ちなんだろうけど



私は一生忘れない凝視


そりゃ稼ぎは到底及ばないが私もずっとフルタイムだろもやもや



朝自分の支度だけして行く人に、毎朝のバタバタ変わってみろってよく思う


"俺には無理だわ〜凄いわぁ〜"って労わってるのか逆にイラっとするむかつき




で、言われた時にいつも思うのが


あの時仕事辞めなかったら今の私違ってたかなぁってこと



結婚で仕事やめて九州に来て



すぐ子どもが出来たのと頼れる人が周りにいないから派遣という働き方を選んできた



こうして3人の可愛い子に恵まれて、いろんなバランスを保ちながら生活するのにはとてもいい選択だったと思うにっこり



だけど、毎回リセットされる仕事にキャリアはなく、歳をとるだけショボーン



今からどんなに頑張って働いても、主人の給与に追いつく事は出来ない汗


私は結婚の時からいろんなものを諦めて環境も柔軟に変えてきた



あなたは何を犠牲にしたんでしょう



今から同じスタートに立てない事を分かってるのか、はたまた本気で行けると思っているのか(ポジティブな人です)


そのセリフを吐くたびに自分の不甲斐なさを実感しろ!!と心の中で思ってますにやり



私にとって最優先事項は家族ラブラブ


今までの選択に間違いはなかったと思ってる



だけど、もしあの時キャリアも諦めてなかったらってずーっと心の奥で悶々としてるもやもや



バリバリ働いているお母さんたち凄いな、そして本当に羨ましい爆笑




もうすぐ40代が近づいてる


自分の人生と子育てのバランス

数年以内に真剣に考える時がくる



今はまだ可愛い可愛い貴重な時間を楽しみたいにっこり