5人家族、部屋の使い方を考える | 3人ママの考え事〜育児と貯金と私の人生

3人ママの考え事〜育児と貯金と私の人生

初めての土地での同棲→結婚→妊娠✿
気づけば3人のママに。
人付き合い苦手なのに、子どもたちが大きくなるにつれ悩みは増すばかり(;´д`)
そんなに急いでおっきくならないでー私の心が追いつかない。。偽りがちなアラフォーの生活とつぶやき。笑

気づけばあっつい季節にあせる



カメムシ多すぎ...ベランダで絶叫する事何回目か笑い泣き笑い泣き



出来るだけ書こうと決めたブログもこの様で...

今年は整えて、少しでも丁寧に生活したい‼️


と思っていたけど、


まぁ日々に追われる無気力



先ずは来月から始まる本格復帰の為に

毎日バタつかない仕組み作りをしようと頑張ってます爆笑



今月まで時短でなんとかお家が回ってる現状無気力

来月から心配過ぎて...私大丈夫かな...







我が家3LDKなんですよねビル


購入した時はまだ長男だけでニヤリ



今は嬉しい事に2人増えて

5人家族スター



でまぁキャパオーバー気味です爆笑爆笑



戸建ても検討したけど私は断然マンション派で!


この選択に全く後悔はなしキラキラ

(実家は戸建てでその良さも充分分かってます照れ)



利便性◎

みんなの存在が近くに感じられて◎

光熱費等の固定費も安く済むから◎

でもやっぱり収納が足りんゲラゲラあせる



こればっかりはね...狭いから仕方ないので


断捨離したり収納を工夫して

なるべくスッキリしたい!!と思って頑張ってます爆笑


3人目が出来た時、引越しも考えないではなかったんだけど、

やっぱりこの立地が手放せなくてね...

校区も良くてぼけー



3LDKに5人はない!と主人は3人目に反対だったんだけど笑い泣き


やっぱりあんまりいないのかな...あせる



まだまだオモチャが溢れる空間に、お兄ちゃんのスタディスペースを確保することも急務にやり




物の少ないスッキリした部屋が理想だけど

家事楽を取り入れると難しいんだよなぁ〜爆笑


毎回収納するっていう行為が日々バッタバタの生活には追いつかない無気力



あっ私めちゃめちゃ神経質なくせにズボラで凝視



とりあえず今日は服捨てよう