思ってたより早すぎる | 3人ママの考え事〜育児と貯金と私の人生

3人ママの考え事〜育児と貯金と私の人生

初めての土地での同棲→結婚→妊娠✿
気づけば3人のママに。
人付き合い苦手なのに、子どもたちが大きくなるにつれ悩みは増すばかり(;´д`)
そんなに急いでおっきくならないでー私の心が追いつかない。。偽りがちなアラフォーの生活とつぶやき。笑

朝から土砂降り無気力


可愛いけど

傘差しての登園は時間かかる無気力無気力



明日は長男が待ちに待った園外学習音譜音譜



昨日いきなりお弁当って言われたけど

まぁOKニヤリ


ぜーんぶエビがいいんだって

それはムリだけど、冷蔵庫と相談して努力します指差し


残り少ない園行事楽しんで欲しいなラブラブ






息子5歳後半から6歳になって

ケンカが増えて...私とネガティブネガティブ



語彙が増えて、色々急成長してたんだろうなぁ



まぁ言い返す無気力


納得いかないから

怒る

こもる

泣く


誰に似たかそこそこ頑固だから

長い魂が抜けるしつこい魂が抜ける魂が抜ける



まだねちゃんと理由が成り立ってないことも

訳分からん事言ってることもあるんよね



自分でも、なかなか思い🟰言葉にならない事があって

もどかしくてたまらない感じも伝わる



だけど納得いかないから

何かしら言い返したい....みたいなねネガティブ




私も分かってる。分かってるよ。

これも成長


何に納得出来ないのかゆっくり話を聞いてあげれば良い


寂しいんじゃない⁉︎





そうだろうね。

年長さんだけど、まだまだとっても甘えん坊

一番に手を繋ぎにくる。笑




けど、それ毎回してる時間はホントない凝視

外でしようもんなら、時には強い言葉と態度でおさめるしか無い




イライラする時間が増えて

可愛い時間が減って



どっかで子育て間違ったのかな⁉︎

私が気づいていない事があるのかな



悩んで凹んで凹んで



検索したら




中間反抗期驚き驚き⁉︎なんじゃそりゃ。


反抗期はね、ある程度覚悟はしてたけど


こんな早いって知らないよえーんえーん




でもスッキリキラキラ


名前がつくくらい普通のこと

順調に成長してる証



-------------------------------


これが半年前くらいの話



それでも言葉がきついのが気になって

そこは根気よく伝えて



そしたらどのタイミングか分からないくらいいきなり

反抗期少し抜けた気がする




自分の気持ちを整理するのが上手になったかなうーん

納得出来なくても、理由を説明すると

"分かったよ!"と言って

次の行動にうつせるようになった‼︎

イライラも減った!



そして、母は反省するぼけー

私の方が感情的に怒ってなかったか⁉︎


息子は成長過程...私は...まだまだだな

もうアラフォーだぞぼけー




とってもおしゃべりな息子

この可愛い可愛い大切な時間に

沢山話をしよう



いつまでもママだけの息子ではいられなくなる


私とは違う感覚や考えを持ってきた息子を


私も受け入れる勇気がいる


私の尺で考えるから、いつもイライラするんだよな



はぁDASH!

反省と

寂しさと焦り




とりあえず

明日は大好きなお弁当を用意して

思いっきり笑顔で見送ろうウシシラブラブ



子育て中のママさん、今日も頑張りましょーねルンルン



おうちごはん



ハヤシライス

ポテトサラダ

コンソメスープ(撮り忘れあせる


これは私の分で、面倒なのでワンプレートにしちゃいましたねー





イベントバナー