今日は退院日なので嬉しさからか朝早く目が覚め、AM6時くらいから服を着替え、いそいそと片付けや帰り仕度をしてました(笑)

9時に血液検査や診察を受けて問題もなかったので、お昼前には退院できました。

人生初の入院&手術で最初は怖かったけど、腫瘍も良性で入院もたった4-5日だったし、看護婦さんもすごく易しかったので、なんだかんだでいい思い出になりました!


結局わたしの右卵巣の嚢腫は髪の毛のつまった皮様嚢腫で、180度くらい半回転して子宮の裏に入り込んでたようです。

もしほうっておいて、2-3回転とかしてしまったら、出産以上の痛みで、卵巣も腐って摘出なんてことになってたかもしれないので、やっぱりこのタイミングで取っておいてよかったと安心してます。

赤ちゃんも無事育っていて、現在6カ月に入りました!
手術に耐えれたので、今度は出産に向けてがんばるぞ♪