術後2日目で痛みは4-5に減ったものの、歩くともちろん痛いのでトイレ以外はベットにいたら、看護婦さんに歩きなさいと怒られたので、この日は部屋の外をグルリ1週して、シャワーもできました。

歩き初めは痛いけど、歩きよるうちに慣れてきて、意外とどんどん歩けるようになってきました。

痛みも2-3くらいにどんどん減ってきて、明日はもう退院予定日。

初めは、こんなに痛いのに術後3日なんかでほんとに退院できるのかとおもったけど、日に日に回復していく体をみて、3日でちょうどいいかもとかまで思えるようになりました。

この日は初めて病院に一人お泊まりでしたが、金曜ロードショーでポニョを見ながらヨーグルト食べたりなんかして、明日退院できる嬉しさもありグッスリ眠れました。