では3日目の試合から



⚾力差は有ったが連勝同士
フィリピンはここまでで 一番強かった
前日ミス出た後の引き締めか❓
日本がそれ以上に内容も良かった
しかし全て5回コールド
打たれたヒットは1のみ
でもここからはレベルが全く違う
からここまでのデータは参考外

フィリピン🇵🇭
3番手の左腕パラレウス君スライダー
がなかなか良いじゃん
あとショート兼投手パレデス君
もセンスあるんじゃない? 
ただこれからスーパーラウンド2つ
順位決定戦とあるが4位は確定かな?
実力はどう見ても落ちる

日本🇯🇵
当然だが3連勝で首位
ラッキーボーイ濱本君(広陵)
2試合連続先制タイムリーなど
勢いを付けてる
境君(大阪桐蔭)スピード活かせてる
やはりここからは大阪桐蔭とスピード
ポイントはここになりそう
後内容良かったのは櫻井君(鶴岡東)
無駄の無いスイング軌道良い
投手は先発間木君(報徳学園)
変化球のコントロール抜群
2番手坂井君(関東一)フル稼働した
甲子園の疲れ心配したが
なかなか良かったよ
田崎君(興南)2イニング前回よりは
腕振れれて良いがコントロールは
相変わらず とにかく明後日から
スーパーラウンドは次元の違う
戦いになる 明後日地元台湾と
良い投手いるらしいね

この日のスタメン⇩⇩⇩

最終順位⇩⇩⇩

グループAは⇩⇩⇩


さあ注目のスーパーラウンド その前に


クリックね⇩⇩⇩

クリックもね クリック








センバツへ向けての戦い

千葉は敗者復活戦開催中⇩⇩⇩
中央学院は明日勝てば県大会
まあ勝つと思うけど

その他
千葉黎明が市原中央に勝利
これ勿体無いカードだった

佐倉は暁星国際に勝利
ちょっとした波乱かな?

共に県大会へ

埼玉は南部地区のみ⇩⇩⇩

順当にシード校
浦和学院と大宮東などが県大会へ




では

スーパーラウンド開幕


「2024/09/06」




⚾ふ〜やはり痺れる試合は面白い

試合は押されてた日本我慢して我慢して

6回ワンチャンをスクイズで決めた

日本高校野球らしい守備からの流れ

を得点にした理想的なカード


ヒーローは2番手坂井君(関東一)
彼のリリーフ6回表三者凡退に
抑え流れ来たと感じた 正に
日本らしいスモール野球を引き出す
リズムの良い投球が光った



台湾🇹🇼
やはり素材は良いね
先発チャン・ムーヘン150㌔前後の
ストレートも良いが適度に荒れる
本当に苦しんだ
結果失点したリリーフリン・ボーチェん
球はとにかく速いただ素直な球質は
日本のコンパクトな打撃には
合っていた でも最速154㌔
素材は世界レベルメジャー向きだね
後野手では三番打者
コ・チェンシン待ちの姿勢
スイングスピード良いと思ったら
ドジャース傘下で契約したらしいね
決勝でまたやりたいね


日本🇯🇵
これが今日のスタメン⇩⇩⇩
ほぼ不動だね
初スタメンの九番山畑君コンパクト
で初ヒット ラッキーボーイ濱本君
のスクイズ 投手陣はリリーフ坂井君
は完璧な投球

先発藤田君⇩⇩⇩
良くも悪くも素材だけで投げてる
何度も書いてるがそのまんまの内容
ハマると手も足も出ない
が突然乱れる これが上半身が強いから
でもドラフト指名は確実だね
その先はチーム次第


さて韓国は今日フィリピンに勝利

明日日本は韓国と勝てば決勝
敗ければややこしい計算になる

勝って決勝行こう

って事で明日も夜🌃
このブログ更新予定です
(明日韓国戦19:30から)


また明日











🌐⚾🌐