まず本編前に 今日の一言


しかし時期が時期だけに

緊急地震速報

はいつもよりビビる


今日の一枚

まさかの敗戦


では本編



新潟産大付

000 001 100=2

010 000 000=1

花咲徳栄


え〜嘘❓アンビリバボー

ここまでの一番の驚き

正直言うよ予想大会やってたら

「花咲徳栄」優勝予想してたかも?

まさかだよ 初戦硬さ考えたら

初戦は初出場 で新潟勝てた

と俺は思ってた しかも先制して

選手にも油断有ったんじゃない?

何からしさが無かった

とにかく投手陣が良く投げた

で花咲打線のミスショット多すぎ

しかし大金星だよ おめでとう㊗



新潟産大付(新潟)

甲子園初勝利おめでとう🎉

まるで優勝した様なスタンドそして

選手の喜び分かるよ ホントに良くやった

投手先発宮田君リリーフ田中君

共に凄い球は無いがコントロールが

良い 抑える度に自信付けて行く

でチーム形なんだろうが思いっきった

継投策も見事でハマったよね

打線は高橋君 多田君中心にとにかく

逆らわずコンパクトにミートする

まさにチームの方向性を徹底出来た

高校野球らしいチームだね




花咲徳栄(埼玉)

いや〜埼玉大会もっと良い投手を

攻略してきたが こんなにミスショット

多いとはね 硬いのは確かだが

やはり初戦って難しいね 特に

生田目君 横山君とかは甘い球見逃し

難しい球に手を出す最悪の循環

そんな中石塚君は良さ少し見えたが

2年生レギュラー田島君次は君だ

投手はエース上原君持ち味出てた

ナイスピッチング✌

しかし驚いた で埼玉大会沢山見た

モノとして言うよ 本当の実力では無い

埼玉大会のパフォーマンスは20%くらい

しか出てない 甲子園の魔物にやられた


良い投球はしてたよ





金足農

000 000 004=4

100 040 01×=6

西日本短大付


⚾有る程度は予想してた(予想的中)が 

9回の猛攻見ただけで満足

あの「金農旋風」一瞬思い出した

それだけでも満足な試合でした

両エースの経験値の差

ストレートの見せ方ここに差が有った

勝負の分かれ目は5回裏だね

要らない四球とその動揺を突いた

したたかな攻めここだった


勝ったのは西日本短大付


金足農(秋田)

個の能力は結構あると感じた

キャプテン高橋君積極スイング良かった

2年生薮田君もミート力高い

で1年生ショート武藤君と下級生に

良い素材がいる そしてエース

吉田大輝君彼も2年生兄とそっくりな

フォームから良い球はあるが

まだ細かいコントロールが無い

あと変化球の精度もね 良い球と

悪い球も差が激しいこれが課題

しかしスケール感はある躍動感

まだ出てないしね このタイプで甲子園

経験したら秋は怖い 東北大会のライバル

にはやはり怖い 金足農は次の世代

のチームだよ 3年生はお疲れ様



兄ちゃんも来てたのね


西日本短大付(福岡)

やはり福岡と言う激戦区勝ち抜いた

だけある総合力の高さを感じた

エース村上君はスピードこそ相手

エースより遅いが見た目は速く見える

速く見せる術を知ってる 角度

変化球の見せ方が上手い凄みこそ

無いがバランス良い投手

打線は2年生5人の若い勢い乗ると

怖い 地味だがミート力高い

そしてセンスの高さでは一番打者奥君

彼は伸びるよ来年注目される素材

この打線でもキーマン

それと最後のあの魔物の雰囲気

経験したのも大きいよ

思ってた以上のチームだね


中盤のそつない攻めは見事だった



まだ続くよ その前に


クリックね⇩⇩⇩

クリックだ クリック

クリック クリック クリック








 

菰野

101 102 001=6

000 000 110=2

南陽工


⚾公立校同士 また共に下級生が多い

となると先制点取り早く自分達の

ペースに持って来たここが大きかった?

勝負分けたのは攻撃のスタイル

菰野はファーストストライクを

しっかり自分のスイング言うなれば

「MLBの考え方」

南陽工はまず球を見るからスタート

バット短くコンパクトに言うなれば

「NPBの考え方」

どちらが効果的と言うと分かるね




菰野(三重)

なんとスタメン全員2年生なんだね

これがファーストストライクへの

対応が良い方向に出てた

選手だと攻守に光ってた加瀬君

リスト強い四番打者抜擢に応えた野田君

そして上手いリードと取ってから早い

送球でチームを支えた栗本君

そして最大のヒーローはエース左腕

栄田君キレあるストレート軸に

変化球との組み合わせも上手い

終盤少し投げ急いだが良く投げた


しかしスタメン全員2年生って


南陽工(山口)

残念だったのは攻撃の消極的な点

せめて四球の後は初球狙わないと

チャンスは半減するんだよね

ここだけ 力差はほぼ無かっただけに

選手では投打に光ってた2年生エース

阿部君特に打撃は将来性感じる

投手としても丁寧に良く粘ったと思う

他キャプテン丸山君三番伊藤君など

柔らかい打撃光ってた

3年生はお疲れ様


阿部君もがんばった





では明日の予定⇩⇩⇩
⑴中京大中京

正直宮崎商も相当やるイメージ
もやはり中京だろう
だけど ガンバレ宮崎県

⑵木更津総合

1回戦屈指の好カード
本当に面白そう 総合力は神村学園
が上かな? 木更津総合は2枚看板
エース石澤君か?千葉君か?
安定感なら千葉君だったがどっちか?
野手では一番庄村君と三番打者羽根君
に注目 でも打力は神村学園が上

⑶岡山学芸館高

情報少なくイメージ乏しい
地域性で岡山にする

⑷日本航空

東海と関東だが実は隣県
またの名を【富士山対決】
これに勝ったら「真の富士山県」
になるか?は知らないが
チラッとしか見てないがレベル
高そうだった日本航空を富士山県にwww

明日は早め更新出来る予定









🗻⚾🗻