タイトルいつもと違うよね

そう生観戦日だから


本日はここに来ました
ネーミングライツの関係で
この名前になってますが
要は【浦和市営】です


〜埼玉大会・4回戦〜




立教新座

001 020 010=4

000 000 000=0

草加西


⚾これが夏だったね

正直な感想は草加西健闘だね

ポイントは7回裏草加西ワンアウト満塁

でのスクイズ→併殺

ここでスクイズは無いわ

これが余りにも大きかった


立教新座

3投手継投で完封

似たモノ3投手なんだがみんな
基本ストレートで押せてた
打線はスイング観るともっと打てて
良いと思うんだがなかなか繋がらない
その印象 でもなんでも出来る
一番赤澤君二番小板橋君九番村田君
この3人の繋がりだけは良く得点取れた



一番打者赤澤君⇩⇩⇩

先発したエース野川君⇩⇩⇩
右スリークオーターから右打者へ 
インコース見せてスライダーで
仕留める 立ち上がり苦しんだが
2回から腕振れてから本来のリズム
になってた


草加西

もっと離れると思ってた力差を

エース上原君重いストレートとスライダー

パワータイプの投手が良く粘った

打線はとにかくコツコツ

ミート力高い選手が多かった
選手では三番矢内君彼くらいかな?

エース上原君⇩⇩⇩
ピンチでの粘りが良かった


第2試合 その前に
クリックして⇩⇩⇩
クリックね クリック
クリック クリック








ちょっとブレイクタイム
他の地区
今日の岩手大会⇩⇩⇩

明日は準々決勝⇩⇩⇩
明日だね 盛岡中央か〜
相性良くないんだよね
気のせいで終わってくれ
顔晴れ花巻東

先発ベスト8阿南光はコールド発進


九国がベスト8敗退







浦和学院
230 50=10
000 00=0
市立浦和
5回コールド

⚾浦和市営での浦和対決
第1試合と緊張感が違う
試合的にはやはり先制点
しかも中心三井君のタイムリー
で取れた これで浦学の緊張が
取れた様に思えた



浦和学院
俺は埼玉では浦学推し
期待半分不安半分これが夏大
まあトータルの感想は初戦と比べる
と状態かなり良くなってきてる
次は大丈夫だと思うが準々決勝以降
が鍵になる そして例年の選手層
に比べるとやはり落ちるかな?
そんな気持ちもある
先発は2年生左腕岡部君初戦の
良いリリーフから腕も振れて球走ってた
でも リードしていきなり四球など
若さも出てた 打線では素材 
抜けてるキャプテン三井君良くなってる
石田君 月山君のコンビも良い仕事
してた そして2年生四番西田君
何か乗り切れてない印象の彼に
タイムリー出たのも大きかった

この応援観ると夏が来たな〜
そんな気持ちになる


先発2年生左腕
岡部君⇩⇩⇩
球は走ってた

打撃内容が良かったのは五番
垣内君⇩⇩⇩

渋いが良い繋ぎの仕事人
月山君⇩⇩⇩


市立浦和
球場の隣になる地元中の地元
俺の世代には浸しみある(当時は強かった)
地元の応援されてる感は感じたが
力不足は否めない 3年生は悔しい
しかないだろうが しかし
今の上位校のレベル体感出来たのは
下級生には秋以降良い経験になっただろう
選手では投打の軸梶君
打っては四番打者で先発した松本君
らが中心で良くやったと思うが
いかんせん打つ守る以外の走塁など
細かい所での経験値の差は大きかった


リリーフしたエース梶君⇩⇩⇩
スタミナの課題なのか?
エースを2回途中で継投するなら
エース先発させたら?
結果力敗けしたとしても序盤粘れた
かも その気持ちはある

四番打者で先発投手松本君⇩⇩⇩

他の埼玉結果は⇩⇩⇩
前評判通りだが
1つ一番下の埼玉栄敗退が
少し驚いたくらい

次は月曜日⇩⇩⇩


その他の結果パート2⇩⇩⇩

常総学院敗れる⇩⇩⇩
まあ常盤大高も強いから

桐生第一残念


明日決勝ZONE

さあ どちらが勝つのか?




ここからテレビ録画観戦

〜東東京大会・5回戦〜

帝京
201 205=10
000 000=0
実践学園
6回コールド

⚾途中から気楽観戦
帝京振りすぎる逆の穴🕳も
感じたが打線の仕上がりは良いね
ベスト8進出 楽しみ残った

東海大高輪台
000 000 000=0
001 000 00×=1
東亜学園

⚾流し見 両チームの投手が良かった
どちらも継投 凄い投手は居ないが
コントロールが良いから守備も
リズムある 特に東亜学園
1点リードで完封してて良く継投
に踏み切ったそして 良く凌いだ
東亜学園ベスト8

今日の東京大会結果⇩⇩⇩

そうそうこれだよね
東海大菅生敗れる


明日は⇩⇩⇩


明日は花巻東の準々決勝
千葉大会と東東京大会5回戦
の観戦録画リポート予定です



本日はこの辺で
因みにこれから神奈川大会と
千葉大会見ます この模様は
明日午前中のせんスポ【1コーナー】
に書きます ではまた明日

暑かったが
高校野球観ると
やはり元気が出る








🍉⚾🍉