本日のメニュー

1時事ネタ

2久々のせんラグ

3せんベス

4競馬コーナー

サッカーは当然沢山見てます

後日まとめて書きます














1 時事ネタ


選挙公示されてます


◇気になった⇩⇩⇩
これは少子化対策❓
一部の金持ちだけが少子化対策❓

なったら本当に出来る?

しかし掲示板で立ち止まり
読んだり俺見たく写真取ったりする人 
結構見かけた関心は有りそう
ってのを肌感覚で感じられた












2 久々のせんラグ

ラクビー界は
ワールドテストマッチ

🏟日本🇯🇵
3 14=17
26 26=52
イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

🏉やはり経験の差だよね
日本は新チームになり
代表初戦しかもかなり
若い選手に大幅入替えての初戦
方やイングランドは今年
シックスネーションズで一度
チームで戦ってる しかも
結構ベストに近いメンバー
もしかしたら大敗もとは正直
思ってた それにしては良かった
と思う しいて言えば序盤先制して
その次取りたかったよね
後は力負けだね 1人1人そして
チームの成熟度が違ってた

🏟日本
立ち上がりのスキ見えたら攻める姿勢
は見ててゾクゾクしたが決めれなかった
それでも相手が疲れてきてた
後半2つトライ取れたのは良かった
やはり埼玉の松田&山沢はスタメン
で良いと思うんだがね
他ではディアンズ リーチらのFWは
良くやってた特にスクラムは良かった
バックスでは長田 ナイカグラ
良かったと思う まあ要は3年後の
ワールドカップにベストに出来れば良い
この時期に世界トップ3クラスを
体感出来たのは良かったと思う

イングランド🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿
やはりワールドカップ世界3位チーム
ラクビーは変わらずシンプル
強いFWでフロント固めて
キックゲームで試合をコントロールする
FWではカンナムサウス イトジエ
安定してる そしてブレイクダウンでの
アンダーヒル アールは反則クラス
でも世界と戦うにはこのクラス倒さないと
バックスはハーフ団
ミッチェル スミスの安定した球出し
ファーバンクやはり速い
実際バックスにはファレル フォード
がいるからもっと展開力あるからね


世界が注目してたカード
@ロンドン🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿

南アフリカ🇿🇦
14 17=41
13  0=13
ウェールズ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿

🏉第3国で行われた世界注目のテストマッチ
前半は南アフリカ先行するも
シンビンチャンス潰したのをキッカケ
に逆にシンビンチャンスにウェールズ
追い上げ 前半は1点差
後半は疲れ出てきたウェールズに
対して南アフリカは期待の若手
登場そして活躍し勢い付く
終わって見れば南アフリカ🇿🇦の地力
日本と同じくワールドカップ後初の
代表戦なのに 試合数こなしてる
ウェールズ相手にこの試合するとは
これが初の世界一3連覇目指す
チームの底力なんだろうね

南アフリカ🇿🇦
スタメンはワールドカップ経験して
さらに日本でプレーしてる選手
いわば中堅クラスが半分 その中では
FWではデュトイ クワッカ・スミス
の存在感改めて大きいと感じた
バックスにはデアレンデ グリエル
この4人全員日本でプレーしてるん
だからリーグワン面白いはずだよ
そしてゲームMVPはデビュー戦
ファンデル・メルバ
そしてビッグルーキーとして話題の
モンゴメズリー途中出場で会場の
雰囲気を変えれるとは凄い新人が
出てきた 南アフリカ🇿🇦には
この試合出てないがコルビ
も居る事考えたらやはり凄い選手層だ

ウェールズ🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿
2月のシックスネーションズ出場
結果は全敗(最下位)だが
経験値でもっと接戦持ち込めるか?
と思ってた 前半はFW粘りらしさ
出してたが そこに疲れ出始め
離されてしまった
FWはウェインライトは良かったと
思うがそれ以外がこれだけやられるとね
バックスはロウ ダイアー
シックスネーションズと比べると
少し良くはなってた



まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⇩⇩⇩

貴方はクリックしたくなる





3 せんベス

なんかさ〜
みんな大好きNPBはリーグ戦
再開したんだってね〜
勿論全然見てません
チャンネル変える途中に写っても
見ようという気持ちにならない
なので

得意な人教えて
セ・リーグはこれからどうなりますか❓

個人的には
「メイクドラマ2024アーベ版」
期待してますwww


パ・リーグはどうですか?


日本ハムはどうですか?
下剋上はあるんですか?
面白いですか?















4 競馬コーナー


宝塚記念・結果

宝塚記念




みんなどうだった?



🐴3が理想的なスタート

そして12ブローザホーンやはり

強い 予想は当たってたのに


一瞬大勝ち夢見たよ
何より
自分のパドック
見る目を信じなかった
ここに尽きる
ソールオリエンス良く見えたのよ
でも三連単に入れておけばね
やるだけの事はやった
「悔いはなし」






競馬は記事もだが暫く休みます

夏はやるとしたら「札幌記念」

相性が割と良いから これだけ


では また



暫くはサッカー

そして高校野球

満載のブログになります










⚽✨⚾