今年50本目のせんスポメニュー

1時事ネタ

2大学野球選手権

3交流戦

4競馬コーナー

尚 サッカーも沢山見てます

がこれは後日別記事にまとめます













1 時事ネタ


◇蓮舫vs小池


貴方はどちら派❓














2 


今回はブログには書かなかったけど

ちょくちょく見てた大学野球の話し

2回戦も少し見てますがパスし


大学野球選手権


〘2024/06/13準々決勝〙

要所要所チェック


中京大

青山学院大


⚾中京先制 7回青山追い付いて

8回勝ち越し

中京大の印象は

先発した高木君良い球投げてた

青山学院大はまず思っ切り良いスイング

と投手なら3番手鈴木君(東海大菅生2年)

彼の球質が素晴らしかった



帝京大

天理大


⚾連続コールド次いで完封

この勢いで青学にどう立ち向かう?



九州産業大

早稲田大


⚾4回四球絡んだ4失点がね

早稲田先発でキレ有った宮城君(浦学2年)

良くなってるね



東日本国際大

上武大

延長10回タイブレーク


⚾凄い試合だったな〜

上武大が3点先行しそのまま行くか?

の流れ3連投のエース藤井君(角館3年)

が力投し吠える度に流れが変わる

そして追い付き延長 10回裏は

バント処理で頭脳的プレーもあり

大逆転勝利 しかし藤井君ヤバいね

準決勝は早稲田と藤井君が肩肘

大丈夫なら面白い試合になるが

彼が内容落ちると厳しいか?




〘2024-06-15〙

じっくり録画で見ました


準決勝①


青山学院大

302 300 02=10

000 200 00=2

天理大

8回コールド


⚾正直野球を楽しみたい俺には

少し残念な気持ちになる試合だった

正直初回で決まった

青学は初回ツーアウトランナーなし

からホームランで先制

その裏天理大はノーアウト二塁で

無得点 地力考えるとここで決まった


青山学院大

準々決勝の感想同様総合力の勝利

打線はまず積極性高い

まあ逆にハマる可能性は否定しないが

良く振れてる でキャプテン佐々木君

6打点となればチームは乗るよね

特に先制3ランホームランだが

低めのスライダー上手くバットに乗せた

印象だったが良く伸びたね

この柔らかさプロでどうかね?

投手陣はそれ程良いとは思わない

とにかく昨年の優勝知ってるメンバー

がスタメンに7人勝ち方を知ってる

大事な所で冷静に自分の仕事が出来る

これがこのチームの強みか?


青学明日(今日)は
この児玉君(日大三)先発かな?


天理大

打線は良いんだよ

一番井脇君などコンパクトで

良いスイングする打者が多い

ただ投手力がね でも健闘したよ

初の全国ベスト4 お見事でした



準決勝②


早稲田大

000 003 000 1=4

000 021 000 0=3

東日本国際大

延長10回タイブレーク


⚾いやー素晴らしい痺れる試合だった

いろんな事が有った

早稲田大が良く勝ったよ

これが本音 しかし東日本国際大

完璧な野球やったよ それだけ


東日本国際大

まず地力では劣るイメージも

互角以上 いや勝ちパターンに

まで持ってきた完璧なゲームプランだった

まず先発左腕磯前君変則左腕から

緩急上手く使って良く投げた

2点リードでエース藤井君

そのエースも失投をスリーラン

は相手を褒めるべき

タイブレーク1失点は想定内仕事は

した何せ藤井君(秋田・角館3年)

4連投流石にキレは落ちてたが

責めれない 素晴らしい投球だった

打線は黒田君(九国2年)中心にコンパクト

で良い打者が多い 最後の走塁ミス

は響いたが素晴らしいチームでした


早稲田大

決勝進出おめでとう🎉

まずヒーローは吉納君全打点上げる活躍 

あのホームランは失投だが

見てて気持ち良い完璧な当たり

それより打線では一番打者尾瀬君

にヒットが出たのは決勝に向けて

打線は上がってくる傾向見えてる

そして投手陣先発伊藤君(仙台育英3年)

リーグ戦のイメージからまだ本来

の状態では無い それをリリーフ

香西君(九国2年)安田君(日大三1年)

が良く粘った 特に安田君の

チェンジアップは相変わらずだね




本日の決勝は

青山学院大

vs

早稲田大


見所❓専門じゃんないからな〜

打力総合力は青学が上に思う

何せ大学選手権2連覇目指す王者

しかしリリーフ そして上昇傾向

では早大 競り合いなら早大が上 

ポイントは先発するであろう早稲田

宮城君(浦学2年)彼がどれくらい

投げれるか?序盤複数点先行する

展開ならそのまま青学に思うが

接戦に持ち込めば十二分に早稲田

にもチャンスある

青学は鈴木君(東海大菅生2年)

彼がリードする展開で投げたら

青学優勝だろうね~今の彼は打てない

そんな内容の投球してる

応援するのは早稲田大

競り合って痺れる試合優勝で



高校時代の宮城君
明日の早大の命運握るのは彼?

高校時代の安田君
早大優勝する時は彼が最後マウントにいる

高校時代の鈴木君
今絶好調の彼をリードされた所で
早稲田大は出したくない


明日の記事に結果&感想書きます


まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⇩⇩⇩







3 交流戦


2024-06-14

〜ピックアップゲーム〜


巨人

012 030 100=7

000 100 100=2

🏟日本ハム


⚾しばらく見ない間6連敗だったのね

2回巨人のバントミスを日ハムは 

エラーでお付き合い

で勝負決めたのは5回ファインプレー

の後の吉川のホームラン


巨人

やはり若いがエースだね戸郷

あのスプリットのコントロールだね

早くメジャー挑戦 あ巨人は余り

出さないチームか?勿体無い


🏟日本ハム

先発山崎福也はどう悪くて打たれた

のか?普段見てないから分からん

水谷のホームラン

右打者がライトへ引っ張る様な

ホームラン日本レベルではレア


さて私の好き度合いは


高校野球65

MLB25

その他10


情報率もこの比率だと

交流戦で「楽天が優勝争いしてる」

この事実に驚いてる














4 競馬コーナー


なんちゃって予想コーナー


◇マーメイドS◇


普通に見て難しいレース

荒れるイメージしかない

牝馬ハンデ戦➕今回は京都開催

正直分からん


枠番⇩⇩⇩


逃げ候補1と13が競り合えば

土曜京都競馬傾向も含め

後方待機の差し馬のレース

になるのか?ここがポイント❓


◎12タガノパッション

○6ホールネス

▲8セントカメリア


🐴分からん上がり最速回数

多い順でどうですか?


もし馬券買うなら

1ベリーヴィーナス


逃げ馬から印3頭かな?


まあ買わないけど












では また明日











🐎✨⚾