久々に丁度良い

加減の仕事だった

手伝いだから

いつもこれくらいが理想



そうそうこれ

先週末のメイン
東北大会決める大一番

会場は宮古
ここは行った事ないな〜


「2024/05/25」

準決勝①

大船渡
000 010 000  =1
010 000 001×=2
盛岡大附

⚾サヨナラで盛附東北大会へ
一応見てたけどメジャー見ながら
なので簡単に 共に継投もハマり
引き締まった試合だった
ネットカメラは見にくいwww

スタメン


大船渡
細かい点分からないのだが
先発エース熊谷君右サイドから
コントロール良い試合作れる投手
リリーフにキレ系の投手とのコンビで
相手打線を絞らせない
野手だと一番キャプテン室君
のバットコントロールがシャープで
良かった

盛岡大附
先発エース若林君
リリーフは左腕坂本君
思ってたイメージとは少し違った



準決勝②

花巻東
402 004=10
000 000=0
水沢商
6回コールド

⚾試合は少し気の毒だった
立ち上がりの風
タレント力で上回る花巻東に
先に「4点は大きすぎた」



花巻東
秋早々敗退から結果欲しいチーム
に取っては良い経験値だね
でも一番良かったのは
6回裏唯一のヒット打たれ
ノーアウト三塁の守りここで終わらせる
そのシフトと共にコールド成立 
ここが一番良かった 先発今野君
先日の招待試合で見た時よりストレート
の質は上がっていた
打線は赤間君 古城君の1年生コンビ
が良い刺激を与えている
決勝もう1試合ゆっくり見れるから
この辺にしておこう 

水沢商
春は初のベスト4
とにかく初回の不運続きの失点からの
動揺が諸に失点に繋がった
何せ千葉君✕4 高橋君✕2
同じ名字多く見極め難しいぞwww
昨年夏もこんな感じだったか?
忘れたが あの粘っこい戦い観てる
俺はきっと力出しきれなかった
だと思う

そうか思い出した昨年夏やってる
の観てるんだ 苦しい試合だった


オマケ
岩手繋がり釜石シーウェイブス
(元新日鉄釜石)2部残留決定
良かった 見たけど途中逆転されて
ヒヤヒヤしたが3部降格はなんとか回避
ラグビーはなんか懐かしい
今日本ラグビーがレベルアップしてる
ここが実力差なんだね
いつかまた1部で見たいな〜



「2024/05/26」
〜3位決定戦〜

大船渡
000 000 302=5
000 000 101=2
水沢商業

⚾この試合は動き無い前半のみ
(5回)までしか見てないので
分かりません
とにかく岩手3位は
金野君(センバツベスト4)
佐々木朗希君の母校大船渡高校でした

スタメン⇩⇩⇩



〜決勝〜

花巻東
000 002 100=3
000 000 000=0
盛岡大附

⚾春大6連覇なんだ
花巻東まずはおめでとう🎉
しかし春だからね~が本音
試合は花巻東先制し迎えた
6回裏盛附の牽制死絡んで無得点
その次に追加点でほぼ試合は決まった


スタメン⇩⇩⇩

花巻東
まず秋の屈辱晴らしての優勝は嬉しいが
これは春 東北大会は最低1勝
この試合のヒーローは完封した
田崎君基本ストレートとスライダー
のコンビ 特に外のスライダー
のコントロールが良かった
右打者多い盛附打線には効果的だった
打線は先制タイムリーの藤原君
勿論良いが全体的には
まだ持ち味出させて貰えてない
そんな気持ちも九番キャプテン
村上君が元気 中軸は力あるし
1年生により良い刺激貰ってるが
夏もやはり村上君簗田君の繋がりが
キー🔒になりそうだ

盛岡大附
先発柴田君右サイドの横変化良かった
花巻東打線はこのタイプ苦手
なのも分かったかも?
でピンチでキレ系の小林君攻略
いろいろ見えた気がする
で最後1イニング投げた2年生エース
この事実が夏にどうか?だね
打線は一言盛附らしい
右多くしっかり自分のスイング
そこは変わらない
二番櫻庭君三番平野君(2年)
に注意したいが唯一のスタメン左
森谷君がキーマンかな?

だけどこれは春
この1イニング投げた若林君
2年生エースの伸び代
花巻東は昨年甲子園で活躍した
葛西君 小松君見せずに優勝の意味と
夏にどう標準合わせるか?
ここが全て まだ何も見えてない

だけど 今はおめでとう🎉




関東ゾーンは下 その前に


クリックよろしく⇩⇩⇩







関東大会も準決勝&決勝

「2024/05/25」

どちらもテキストと動画のみ
そのままどうぞ

準決勝①


準決勝②


大逆転


決勝は⇩⇩⇩




白鴎大足利が逆転で初優勝


東北大会は今の所行かない予定です

因みに明日Or明後日競馬記事
更新の予定です


では












🟣🎉🟣