そうそう これよ
楽しみにしてた


〘初日2024-05-11〙
見れた試合リポート始めるよ

関東一(東京)
040 030 3=10
001 001 0=2
都城
7回コールド

⚾半分くらい見ました
2回と5回複数点入ったイニングは
関東一の機動力小技などに都城が
対応出来ず得点が入った揺さぶってた
こんな試合 でコールドあるんだね

関東一
先発したのはエース坂井君
最速147㌔更新 そのストレート
の投げっぷりは秋より成長感じた
秋と春投げて無かった2年生左腕
坂本君が投げてたのは夏に向け
収穫かもね? 彼のセンスの良さは
昨年書いたよね 最近は野手専念してた
因みに背番号は7
野手は結構知らない選手出てた
夏に向けて進んでそうだね

都城
投手の球打者の打球の早さは関東一
と変わらず 細かい所がね
先発し打っては四番打者安藤君
が投打の軸 投手としてはハマれば
面白い様に感じた

因みにこの前の試合

関東一6-2日南学園

健大高崎3-0宮崎商業
健大高崎13-0高鍋(7回C)

内容は見てないので分かりません
ただ健大高崎は春の群馬大会は
センバツ大活躍の2年生二枚看板投手
ベンチ入りしないで優勝してます


ここから
花巻東ゾーン

花巻東8-1聖心ウルスラ
この試合はネット配信無かったので
分かりません ただ春の宮崎準優勝校
戸郷の母校に勝利した様です
花巻東は甲子園でも活躍した左腕葛西君
が好投した様です

見れた試合

花巻東
000 000 500=5
000 100 000=1
宮崎日大

⚾まず女性アナウンサーが下手すぎて
笑って内容なかなか入らない(笑)
試合は良い所も悪い所も高校野球
らしい〘ピンチの後にチャンスあり〙
4回花巻東が先制逃すとミス絡み
宮崎日大が先制 その後花巻東が
継投で凌いで6回裏ピンチ凌いで
7回表〘ここ勝負〙代打代走など
送りしっかり逆転 花巻東から見ると
ココがこの試合最大の収穫かな?

宮崎日大
一番セカンド畑野君野球ID高い
良い選手だね
でエース山下君オーソドックス
だが投げっぷりの良いなかなかの投手
だね 特に攻める意識が良い
左打者のインコースのストレート
そしてカットこれが決まると
なかなか打てないね 夏応援したいかも?

さて気になる花巻東チェック
少しの動画と情報収集はしてたが
思ってたより「良いチーム」で
夏甲子園期待してます
まず打線勿論花巻東ファンとして
個人的にはキャプテン村上君が九番
で一番簗田君と言う機動力とか
何をするか分からない
花巻東らしい野手〙が個人的には
好きなのは変わらないが素材では
楽しみな1年生2人赤間君
古城君2人のバット軌道の良さ
センスの高さは流石前評判通りだね
と2年生新田君のスイングスピード
思っいっきりの良いスイングなら
藤原君も良いね 守りだと
捕手千葉君のリード長く花巻東の
野球見てるが大胆さではなかなか
見ないリードしてた
そして投手陣
今野君→安倍君→村上君→田崎君
と見たが先発今野君は上半身だけで
投げててまだコントロール不安定
だがその割に球は良い 経験積んだら
面白いかもね 2番手左腕安倍君
公式戦経験ないらしいが目先を変える
右打者へのクロスファイア良かった
彼がピンチ凌いで流れ変えた
村上君右サイド投手イメージは
前の世代の中屋敷君タイプ
田崎君キレある右腕 まだ見極める
のは早いが多彩さは今年も有りそうだ


まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⇩⇩⇩








〘2日目2024-05-12〙


サンマリンスタジアム


関東一

100 105 0=7

000 000 0=0

日章学園

7回コールド


⚾小雨の中まずやれて良かった

(見れて良かった)

試合は6回ノーアウト満塁での

スイッチこれが公式戦ならば

ギャンブル継投 これで抑えれば

試合の流れが変わる ここで得点

取られた ここが全て


関東一

打線は相変わらず逆らわない打撃を

してる 選手では前からポテンシャル

は高いがもう1つ能力出しきれてない

2年生坂本君が本格化❓

投手陣ではエース坂井君昨日は力で

押した投球から連投で迎えたこの日は

少し力抜いてストレートに緩急

付けてた こういう投球も出来るのね

夏には大きな収穫 その他

バランス系左腕畠中君

キレあるストレート良い大後君

と良い調整出来てるな〜

そんな感想を持った


日章学園

先発したエース林君右サイドから

持ち味活かして良く粘ってたが

6回ミスもあり崩れた


もう1試合は中止




別会場で行われた最初のゲーム
健大高崎1-0日南学園



⚾ネットで見てたけど

雨☔でかなり水浮いてたしね

しゃーない


健大高崎(群馬・センバツ王者)

3イニングだけどね

センバツ出てない新戦力野手も

出てたね 先発は仲本君

彼もセンバツ投げてない投手

彼らとかこれから行われる

関東大会そして夏に向けてどれだけ

チームの看板2年生ダブルエース

を助けられるか?そこだね


延岡学園

延岡学園甲子園で見てるんだよね

高橋光成で前橋育英日本一なった時

花巻東に勝って決勝進出したんだよね

生で見て思った事テレビで見てたら

「薄い黄色」だとばかり思ってたが

実際見ると「薄いピンク」なんだよね

さて3回までですが

悪いコンディションの中だけど

クリーンナップは良いスイングしてた

特に三番の影山君そして

エース藤川君柔らかくなかなかの

投手に見えた この悪コンディションで

最速147㌔記録してた 夏また

甲子園で戦えたら嬉しい

勿論その時はリベンジするけどね😏



この日の花巻東


もう1試合見れる予定でしたが残念
だけど1試合だけどしっかり
岩手大会も最低ベスト4まで
行きネット見れる事期待してます
こちらが組み合わせ⇩⇩⇩
永遠に続くと思いますが
いつでも
顔晴れ花巻東
常に全力を応援しています

明日はサブブログて
MLB記事出す予定

このブログは次回
水曜に競馬記事更新予定してます






🙆‍♀✌🙆‍♀