ゴールデンウィーク終わりました

が最後の2日少し時間出来たから

他もいろいろ見れたのでまた書きます


平日せんスポ37メニュー

1時事ネタ

2関東高校野球情報

3せんサカ(順位だけだよ)

4みんな大好きNPBコーナー












1 時事ネタ


◇皆さんどんなゴールデンウィーク

でした?私はスポーツいや

野球三昧 なかなか楽しかった

皆さんゴールデンウィーク決まって

やってる事って有りますか?

俺は今でこそゴールデンウィーク

=関東の高校野球観戦で埼玉はもう

10年以上観てるけど数年前のGW

更に昔はプロ野球接待含め

GW「野球祭り」と題して

毎日普通にハシゴしてた

その頃の記事野球祭り


今の話題

ラベルレス

最初見た時驚いたけど

確かに増えてるよね












2 関東高校野球情報


関東大会出場校決定しました⇩⇩⇩



春はいろいろな考える事もある為
試しの部分もあり読みにくい
確実なのは春の関東大会
1番面白いのは初戦
その組み合わせ⇩⇩⇩
え〜会場の高=高崎城南球場
上=敷島球場 共に行った事あるけど
どちらも不便 そして群馬は遠い
今の所いかない予定です

ネット中継とかある場合
記事書く予定です(未定)












3 せんサカ 順位だけだよ


まずJリーグ
昇格組 町田ゼルビア首位なんだね
元青森山田監督 黒田剛ってやはり
凄い監督なんだね

J2は⇩⇩⇩

J3⇩⇩⇩
大宮ってJ3なんだ
なんか最近までJ1いたイメージ
なんだが 折角NACK5スタジアム
って素晴らしいサッカー専用スタジアム
持ってるんだから 頑張れ
下位⇩⇩⇩
グルージャ岩手・盛岡
なんとかJFL降格圏内は抜け出せ


高円宮杯プレミアリーグ

まだ5試合だけだが
〜EAST〜
千葉高体連ライバルの明暗
流通経済大柏好スタートと逆に
市立船橋が苦しんでる
まだまだ先だが早く降格圏内からは
出ておこう


〜WEST〜
昨年のWEST王者サンフレッチェ広島
は相変わらずだ
昇格組帝京長岡が頑張ってる
神村学園があのタレントいてこの順位
はね〜意外
静岡学園がここまで勝ち点0
とはね まあ巻き返すだろうけど



まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⇩⇩⇩






4 みんなの大好きNPB

ゴールデンウィーク後半編


〘2024/05/05〙


阪神

003 000 010=4

000 020 000=2

🏟巨人


⚾阪神子供の日8連勝なんだってね

試合の感想はアッサリしてたのに

3時間超えるのね

前川のタイムリーが効いた


阪神

先発才木もっとダイナミックで

角度使える魅力的な投手なんだが

ゲラ除けばそれ程良く見えない

リリーフ陣だが結果抑えれば

良いリリーフって事だね日本は


🏟巨人

先発高橋礼彼も専大松戸時代良く

観た投手だが プロ入っても

適度に荒れるのが魅力だったが

コントロール意識しすぎて持ち味

消えてた




〘2024/05/06〙


西武

000 000 001=1

220 000 04×=8

🏟ロッテ


⚾まあね~今の西武打線に4点はね

厳しいね だけどそこで決まったから

時短出来て良かったけどね

ミス絡みの2回の失点が早いが

ダメ押しの様に見えた


西武

先発高橋光成風強いの意識し過ぎ

変化球頼り過ぎベースのストレート

もっと見せないと その後投げた

ヤンなどリリーフは良かった

問題の打線と言うより〘野球の中身

初回いきなり送りバント(点取れてない)

現状考えたらこれは良いとして

ワンアウト三塁 ショートゴロで

スタート躊躇 捕手球弾いてまた躊躇

守備でも前でないでミス 攻撃でも

その狙い球の点で見えてる

野球が小さくなっていないですか?

ダメでも良いから積極的にいかないと


🏟ロッテ

ヒーローは種市7回3安打無失点

高校時代(八戸工大一)からスプリット

は良かった(東北大会@花巻球場で観てる)

がもっとシンプルにそれを活かす

事考えれば更に良くなる

しかし初回のネトのホームラン

凄い風に乗ったね〜

この間高校野球観戦の時後ろで

観戦してたグループがしきりに

言ってた〘やる気無い応援歌〙

はロッテの応援歌(ソト)なのねwww

ソトの応援歌


筒香復帰即ホームラン

間の長さ ボールの反発力 野球の緩さ

〘日本向き〙なんだね

さあパフォーマンス考えて適応しよう



本日はこの辺で

今週は競馬記事にせんサカ
もある予定だってCL準決勝2ndREG
もあるのでね
まず明日は競馬記事











⚾✨⚾