俺の1stライヴ観た人
は分かるよね 俺が着てたシャツ
今は年季も入ってるが
気に入ってる=好きなバンドのグッズ
で知ってる❓【THE blackcrows】
音楽におけるジャンルなんてどうでも
良いんだが このバンドはしいて
言うならサザンロックかな?
私のライヴ観た人は分かるよね
「マスターベーション」
(マニュピレーションはバンド盤)って曲が
ある あの曲を一緒に作った人と
湘南に車で遊びに行く途中の車中で
このアルバムを聴いてた で
サザンオールスターズより全然
風景にマッチしてた
ザザンクロスのアルバム順になるが
これはヒット曲良い曲だレメディ
見た目のカッコよさもあるが
ツインギター、リズムキダー🎸が
良い刻み方(カッティングも特徴)
してるしサウンドが重厚
また女性コーラスも良い感じに
マッチしてるんだよね


これも話題になった作品→コンスピラジー
少し違うデジタルの音もあり
またコーラスはいつもより荒々しく
「その気ならいつでもやってるぞ」的な
挑発的な歌詞もこの曲を引き立たせる
良さの1つである

まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⇩⇩⇩







彼等らしい曲と言えばジェラスアゲイン

これも独特の彼等らしいサウンド


ライブ盤も沢山発売されてる

ライブバンドだがそのライブで

ファンに絶大の人気誇るのがこの曲

シー・トークス

名曲だ


でも個人的に1番好きな曲はこれ⇩⇩⇩

プレスリーのカバー

実はエルビス・プレスリーのカバー

軽快で心地良いロックンロールナンバー

この曲には思入れがある

若かりし日 某バンド系雑誌で

応募し初めて出逢ったバンド

確か場所は〘板橋本町〙だったかな?

向こうが指定した曲と自分が提案した

曲で人生初めての〈JAM〉

ずっと繰り返し演奏してて

合間にお互いこの曲なら

やれる歌えると一緒に演奏し俺が歌った

勿論歌詞は知らない 雰囲気だけでね

今でもあの時のなんとも言えない

緊張した雰囲気の中必死に歌った

その状況だけは記憶に残ってる


そしたら 一緒にやった

プロミュージシャンが

上手いとは言えないが 

センスはビンビンに感じる

若かった俺は当時はカチンと来たが

後の評価とか考えたら

結構評価されてたんだな〜と感じた


そんな逸話がこの曲にはある





今もたまに着てる大のお気に入り2


以上

今も活動してる
カッコいいバンドだよ
機会が有れば見て聞いて欲しい












🌊🎸🌊