今回のせんスポメニュー

1身の回りの時事ネタ

2せんサカ

3せんベス

4競馬コーナー














1 身の回りの時事ネタ


◇田原総一朗って90歳なんだね若い 

で誕生日俺と一緒なんだね

目指そう90までブロガーwww


◇今週は不思議な1週間だった

休憩は勿論出来ないし止まりもしない激務

の日が有ったり 翌日超暇で休憩挽回

出来たり【自分さえ良ければ良い】

徹底出来てますな〜

お手伝いなら(パート)

自分さえ良ければ良いのも分かるが

周り見えてない いや見ない方針か?

MLB記事にも書いたが

MZ氏SZ氏「私何日までで移動なんです」

って聴いた時 〘そうなんですか?〙

と残念そうな顔したが

内心はヨッシャーとガッツポーズした

N口さん元気かい❓

さて休憩は来週に1時間持越












2 せんサカ


CLばかり触れてますが
ELヨーロッパリーグもベスト4
決定してます 来週準決勝カードは

この2つほとんど見てないので
見所など語れませんが
トータルではリーグ無敗のドイツ🇩🇪
ブンデスリーガChampion
レヴァークーゼンが有利か?
無敗でシーズン終えられるか?

さてメインのCLの準決勝
1stREGも来週
地力はレアルが上
それを受けて初戦ホームでやれる
バイエルンがどう戦うか?
バイエルンの理想は守備から入り
時々カウンターでロースコア
に持ち込む ここで我慢出来るか❓
もしレアルが先制する様なら
攻めに行くと大量失点も有り得る
キープレイヤーは今一つの調子
ヴィニシウス

次⇩⇩⇩
こちらも初戦はドイツ🇩🇪ホーム
ドルトムントはアグレッシブに
攻めに来るのか?攻撃陣は好調
あとはどんな展開でも得点出来る
エンパペにどういうマークをするか?


順当ならレアルとパリの決勝だと思うが
どうなるか?




パリ五輪アジア最終予選

〘2024/04/22〙

日本🇯🇵
韓国🇰🇷

⚽日本ライバル対決に敗れ2位
形は作れてた永遠の課題だが
決定力の差だね 切替え切替え
準々決勝ここからホントに負けられない
相手は開催国カタール🇶🇦


敗ければ終わりの決戦
「準々決勝」

カタール🇶🇦
1 1延0 0=2
1 1長1 1=4
日本🇯🇵

⚽勝てば良い試合
前半42分で相手キーパー
一発レッドで流れ向くも
数的優位活かせず逆転許すも
追い付き 延長へ入れば
効いてくる細谷勝ち越し点
が大きかった

カタール🇶🇦
ホーム開催活かせなかった
無論退場は痛かった
特にビンサバアを下げないと
イケなくなった点
攻撃の起点を失ったそれでも
一時勝ち越したんだから
良くやったと思うよ

日本🇯🇵
ボランチでキャプテン藤田
攻守に効いていた
大畑 関根の両サイドの
運動量の多さに頭下がる思い

さあ
オリンピックへ
あと1つ


まだまだ続くよ その前に

クリックよろしく⇩⇩⇩







3 せんベス


気にする今日の高校野球


25日開幕した埼玉大会
本日の結果⇩⇩⇩

神奈川は準々決勝⇩⇩⇩

明日残りの準々決勝⇩⇩⇩

全国王者がいる群馬大会も準々決勝⇩⇩⇩

残りの準々決勝は明日⇩⇩⇩

東京大会は関東大会出場校決定

⇩⇩⇩
帝京と東海大菅生が関東大会へ



みんな大好きNPB


〜ピックアップゲーム〜


SoftBank

000 200 110=4

000 010 100=2

🏟ロッテ


⚾先発はメジャーで通用しなかった

投手vsこれからの投手

さて試合は7回の追加点ここだったね

チームの総合力が違うが


SoftBank

ヒーローは先発有原バランス良い

バランスだけじゃ上では通用しない

どんなに完璧に投げても2本塁打

でもこの投球すれば日本では勝てる

コントロールと遅れて腕が出るタイミング

圧巻の投球だった

打線柳田はやはりの方向に

進んでる 近藤バットコントロール

は相変わらず早めメジャー挑戦

オススメしたい


🏟ロッテ

打線がね まあしゃーない

とにかくストレート勝ってるのに

何度も言うが佐藤都志也のリード

お手本的なリードしか出来ない

フォークに拘る内容の球じゃないよ


この日の佐々木朗希君

敗け投手自体はどうでも良い

でも力まず160㌔前後理想のストレート

力んでスピード求めなくなったのは

先見るとオッケー👌

フォークのコントロールが悪かった

そこを読みきれなかった捕手の

配球での4回の2失点 ここだね


◇同じ日の阪神vsDenA延長12回

走る場面じゃないのに岩崎3連続

牽制にながーく持ったり

何をやってる❓イライラした

解説してた佐々木主浩も

「なんなんでしょうね」と

それでも決めきれないDenAも問題だが

時間伸ばしたいのかな?阪神は

売上の為か?不思議な野球だわ~


◇日本ハム5連勝 これは春の珍事か?

ホンモノか?


西館勇陽君ルーキーなのに顔張ってるね
⇩⇩⇩

昨日はやられたらしいが

何も気にするな新人なんだから

これからこれから














4 競馬コーナー


ダービーと同じ条件で

行われるトライアル

◇青葉賞◇



🐴8パワーホールが魅力的で強気な

逃げを打ち もしかしてこれは?

と思う展開 しかしスタートは良く

実は一瞬ポンと前に出てそこから

下げる理想的なレースをしたのが勝ち馬

が強かったし やはり天才武豊だね


明日 天皇賞(春)記事はいつもの時間に




✌🍜✌