さあ今週はG1復活天皇賞(春)

今年の春G1の共通点なんだって⇩⇩⇩
確かに皐月賞前にもジェスティンミラノ
この理論で推してた人多く見た

今回はイタリア🇮🇹の都市サヴォーナのみ
信じるかどうか?
は貴方次第

気になる今年のメンバー その前に

クリックよろしく⇩⇩⇩







では人気予想順に⇩⇩⇩
だけどこのNETkeibaの人気予想が
なかなか当たって無いwww

まず1番人気予想ドゥレッツア
昨年の菊花賞馬 昔の天皇賞(春)
は前年の菊花賞は直結すると
言われてたが 近年はそうでもない
そんな菊花賞馬
ドゥレッツアの前走は⇩⇩⇩

このレースをどう考えるか?
久々を叩いたから良いのか?
それとこの世代をどう見るか?

続いて2番人気6歳古豪
テーオーロイヤル長距離3000㍍超え
の重賞3連続連体 前走は⇩⇩⇩

ダイヤモンドS東京3400㍍と
この前走と連勝
また好位からのレース安定感⭕
世代差考えたら実質1番人気❓

3番人気タスティエーラ
昨年のダービー馬もその後
菊花賞2着(2番人気)
有馬記念6着(5番人気)
大阪杯11着(1番人気)
と期待を裏切ってる
世代差と言われてるが前走をどう考える❓
もし世代差ならドゥレッツアと一緒に
そんな気持ち沸かない?

次の人気は5歳牝馬サリエラ
ダイヤモンドS1番人気2着
(テーオーロイヤル)のみの長距離実績
をどう見るか?と斤量差2㌔ここも
ポイントだよね

次はブローザホーン先程紹介した
阪神大賞典の3着 世代差あるなら
これも有力 また京都実績も魅力

次のワープスピード
テーオーロイヤルに連敗も
長距離実績と京都適性でこの予想❓

そして先程のデータでは浮上サヴォーナ
買い材料が少ない これが本音

その他ベテランディープボンド
昨年このレース3着シルヴァーソニック
などハッキリ言って低レベルで
大混戦だと思う このメンバーだと
展開からとんでも無いのが来そうかも?


さてさて 個人的には今回勝負レース
とは考えてはいませんが
(気持ち参加購入予定)
私の競馬得意レースは
【ダート】芝なら「長距離」
しかも今年は芝当たって🎯のは
長距離だけじゃない?ってくらい
長距離だけ当たってる(笑)

今年個人的に馬券の調子は良くないが
この参考レース万葉S
ダイヤモンドS 阪神大賞典
みんな的中🎯してるんだよね

そんな私の勘だけの
🐴前予想🐴

◎テーオーロイヤル
○ディープボンド

周りの年配の方想像して
ジジイと走ると想像して
短距離(瞬発力)なら敗ける気しない
が長距離戦なら のらりくらりペース
紛れたら経験値で交わされる可能性ない?
だからこそジジイの出番
世代差もあるしね

本当の予想とは
多分異なります


後はレース当日





🐴👴🐴