まずこのニュース

悲しいニュースが有りました
35歳だったんだね

謹んで哀悼の意を表すと共に
ご冥福をお祈りしています










さあ楽しみな皐月賞の朝
ご機嫌いかがかな?


では行きます

皐月賞だからデータもね⇩⇩⇩

何やら皐月賞2000㍍のレースだが
1800㍍の成績良い馬が圧倒的有利
なるデータがあるんだってね過去⇩⇩⇩
では今年の馬の成績は⇩⇩⇩
これ見ると人気上位馬の理由が分かる

さて話題のレガレイラに付いて
こんな投稿が有った⇩⇩⇩
私も強く共感してる1人です



では枠番から展開予想へ⇩⇩⇩
展開予想
今回は全体のイメージから
火曜日に雨☔は降ったが好天続きで
パンパンの良馬場 しかし開催
最終週で馬場は傷んでるのは確かで
土曜の同条件でも前が止まらない
馬場は内が特に傷んでて内を空ける
ケースが多い 外過ぎるとかなり
不利が予想されるとなればやはり
前目有利と考えるのが妥当か?
時計は出てるが力が居るそんな馬場

さてその主導権争い何が逃げるのか?
可能性ある馬は
2メイショウタバル
4シリウスコルト
6アレグロブリランテ
11ホウオウプロサンゲ
この辺り しかし行き脚の違いで
2メイショウタバルが有力か?
そこに4と6が続く展開か?
しかし3歳戦簡単に落ち着くイメージ
は無く入れ替わり激しい展開の
可能性秘めてる 鍵を握る1つは
3エコロヴァルツ
この馬はかかり癖はあるが自在性
が売りの馬 また騎手は武豊
イメージより遅くなるとまくったり
早め取り付く可能性もあるが
スタート良ければ 一気にの
可能性もあるような?

そしてレースのポイントは人気サイド
8ジャンタルマンタル
10レガレイラ
13ジャスティンミラノ
14シンエンペラー
が大体同じポジションから
同じレースをするタイプの馬
この4頭の動きが
どのポジションで行われるか?
これによってレースのイメージが
全く変わる可能性が出てくる
中山意識しどれかが早めに仕掛ける
様になれば 一気のハイペースも
無くは無い が俺の予想は
入れ替わり激しいがそこまで
速くはならず平均か?に近い
やや速くなる程度のイメージ

中山のイメージも含め前目有利からは
2メイショウタバル
5ミスタージーティ
そこまで粘り理想言えば
2番手から坂前早めスパート
と条件は付くが先行馬からは
この2頭をオススメ

正攻法の中盤からの
長く脚を使えるタイプでは
10レガレイラ
13ジャスティンミラノ
がオススメしたい

ハイペースなら
9アーバンシック
17ビザンチンドリーム
が面白いのだが 
このレースでは昨年の
ソールオリエンスの様なケースは
極めて稀だと思うが無くは無い



🐎俺の予想🐎
(ここまでの結論)

◎10レガレイラ
○13ジャスティンミラノ

先週同様能力トップ2つを上にする
しかしどちらも不安はある
レガレイラは位置取り余り
後ろすぎない事
ジャスティンミラノは早めに
取り付く脚が良い馬そのタイミング
が早すぎると危険⚠ここに不安あり
しかし能力出せたらこの2頭は強い
またNETkeibaだと3,4番人気と聞いて
内心喜んでたがやはりトップ2じゃん

▲9アーバンシック

どんなペースでも最後はキレる馬
前走敗れたとは言え中山2000でも
キレた穴🕳候補の1つ

△2メイショウタバル

前走は本当に強かった
この馬もしかしたら怪物の可能性すら
ある 常識では厳しいペースでの
逃げ切りも坂の入口の位置取り次第
では有り得る

△5ミスタージーティ

2が行った後ろから粘り込む
イメージならこれ
勿論藤岡兄弟(康太)応援も込めて

△17ビザンチンドリーム
△12コスモギュランダ

ハイペースになったらこの2頭は
面白いよ

△8ジャンタルマンタル

安定感はあるが魅力がね


さて馬券だよね
◎○の馬連は堅くても買う
残り3連複でどう買うか?
何を切るか?
三連単は2頭も何点か買いたいな〜

で前日最終オッズ
ほらね?ここの予想は当たった
レガレイラ1番人気でしょう
ジャスティンミラノとシンエンペラー
逆転してるでしょう
言った通りだったでしょう 


馬連は⇩⇩⇩
2メイショウタバルは単勝が売れてる

三連単⇩⇩⇩


みんなの予想 その前に

クリックよろしく⇩⇩⇩







🐴みんなの予想🐴

〜爆笑問題・田中〜

◎12コスモギュランダ
○2メイショウタバル
▲16ダノンデザイル
△ビザンチンドリーム
 サンライズアース
 ジャスティンミラノ
 ミスタージーティ

〜キャプテン渡辺〜

◎10レガレイラ
○2メイショウタバル
▲16ダノンデザイル

〜細江純子〜

◎2メイショウタバル
○10レガレイラ
▲5ミスタージーティ
△コスモギュランダ
 シンエンペラー
 ジャンタルマンタル

〜安藤勝己〜

◎8ジャンタルマンタル
○14シンエンペラー
▲13ジャスティンミラノ
△ビザンチンドリーム
 コスモギュランダ
 メイショウタバル
 ダノンデザイル
 アーバンシック

〜田原成貴〜

◎10レガレイラ
○13ジャスティンミラノ
▲8ジャンタルマンタル
△シンエンペラー
 コスモギュランダ
 ビザンチンドリーム
 アーバンシック
 メイショウタバル
 サンライズアース

〜井崎脩五郎〜

◎1サンライズジパング
○2メイショウタバル
▲4シリウスコルト
△シンエンペラー

〜霜降り明星・粗品〜

◎14シンエンペラー
○13ジャスティンミラノ
▲8ジャンタルマンタル
△コスモギュランダ
 ミスタージーティ
 レガレイラ


結果は夕方のせんスポで

またね











🐴✌🐴