29はせんサカ 

このせんちこスポーツは30でメニュー

1質問コーナー

2せんベス

3高円宮杯プレミアリーグ

4競馬コーナー













1 質問コーナー


質問頂きました

◇〈せんスポの由来は❓〉


友人(ブログ読者)との飲み会で最早

この記事はスポーツ新聞じゃん?

東スポ見たいじゃん?

との言葉から ペンネームでもあり

学生時代のあだ名でもある せんちこ使い

〘せんちこスポーツ〙誕生へ


テーマは普通のスポーツ新聞の

「こうなった」で嬉しい結果出た

時の記念品としては有り難いが

内容は個人的には物足りない

だってスポーツ新聞ってさ

野球なら誰が打った勝っただけなら

面白くないじゃん!

俺はスポーツの何故こうなった?

を知りたいからそこを自分なりに

追求して書いて行こう そういう

意識で書いています 

このスタイルで今後も行きます















2 せんベス


まずは気になる高校野球結果

神奈川大会始まってます3回戦⇩⇩⇩


東京大会は勝てばベスト8の4回戦
昨日⇩⇩⇩
まあこれ起きてたら行く予定だったが
修徳センバツ出場関東一破る
まあ中途半端に東京大会1日だけ
見てもね 今年は千葉と埼玉が中心だから


本日の結果⇩⇩⇩

来週は準々決勝組み合わせは⇩⇩⇩


みんな大好き

日本🇯🇵のプロ野球


少し前だったのね知らんかった⇩⇩⇩

彼らしくて笑えた

まず今週はMLB早く終わった日

試合やってた時のチラ見


〘2024/04/09〙


西武県営大宮でやってた

試合は一瞬だけしか見てない

ロッテ快勝


阪神 甲子園戻ったんだ

で岩崎締めて1-0か ふーん


巨人鹿児島でやってるしかも地上波

でやってた 岡本ホームラン出て

2点リードで7回表西館勇陽君

オスナに抜けたスライダー打たれ

力み過ぎて村上歩かせたが

サンタナ 長岡 川端凌いで結果無失点

ツイてるだけの内容だが

ルーキーだからオッケー👌


チームも勝ったし



「2024/04/12」


〜ピックアップゲーム〜


阪神

000 000 020 000=2

000 100 100 000=2

🏟中日

延長12回


⚾はい専売特許

引き分け

延長入って引き分けだな〜と

見るの止めたらキッチリ引き分け

イメージ通りお疲れさん


阪神

先発青柳は内容良い

前川迷ってるな〜守備ね

だけどセ・リーグはどうせ混戦

になるから この戦力なら

そのうち上がってくるよ

もしこのまま低空飛行したままなら

〘監督解任クラスの問題〙

後はファンがどれだけお金💳使うか?


🏟中日

好調中日は「春の珍事」か?

それは俺に聞くなよ専門外だから

ただ田中幹也(東海大菅生)

高橋周平(東海大甲府)オススメした

野手が活躍してるのは嬉しい

後は実力で中田を四番打者から

細川辺りが引きずり下ろせば

このチームはホンモノになる

投手は元から良いもんね


ドラフト当時の高橋周平評⇩⇩⇩


◇山川メットライフドームで

大ブーイング👎 その瞬間だけ見た

俺も一緒にブー👎したよwww

雇うSoftBankも直ぐ出れるNPBも

それで良いのか?



阪神今日勝ってるやん

乾杯してや🍻www



まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⇩⇩⇩







3 高円宮杯プレミアリーグ

え〜私は高校サッカー好きなので
全ては高体連のチーム中心で行きます
ユースチームは対戦相手の時のみ

🏟昌平
1 3=4
1 1=2  
前橋育英

⚾共に開幕戦敗れた高体連ライバル対決
思い返せば3年前❓選手権準々決勝
生観戦してるカードでもある
試合は常に昌平先行
前橋育英が追い付くその展開から
途中交代の三浦君が2つ決め初勝利
サッカーの内容は昌平はポゼッション
前橋育英はパスワークが良かった
選手では前の世代のレギュラークラス
はやはり抜けてるなと両チームに感じた

🏟昌平
監督は元日本🇯🇵代表のエースストライカー
だった玉田圭司なんだね
サッカーの内容は右サイドを起点と
した個の能力の高さを光るサッカー
をしていた 選手では大谷君が攻撃の
起点 前に鄭君そして2年生山口君
良いテクニックしてるよね
途中交代から2得点三浦君
シュートタッチの良い選手でラッキー
ボーイ的存在の選手だね
でこのチームには怪我で欠場してるが
ナンバー1テクニシャン長君(2年生)
が居る あの選手権で活躍した選手ね



前橋育英
攻撃は前の世代のレギュラー
オノノジュ君 佐藤君が軸で持てるし
ターゲットとして良い仕事をしてる
中盤は経験少ない2年生が多く
これからの伸び代は高いチームに思う
特に平林君なかなか良いと思う












4 競馬コーナー

◇皐月賞・結果◇ 


🐴馬券はレガレイラ自信有ったんだよ
最後はやはり伸びてたけど
スタートから後ろ過ぎた
北村金💰返せwww
ジャスティンミラノは普通に強い
少し前過ぎてあの結果だからね
5着までダービー優先出走権
レガレイラどうするのか?


来週はG1お休みなので競馬記事は
お休み予定 こんな感じの結果だけ
の記事は書くかもですが
代わりに今後の有力馬出走予定⇩⇩⇩
日本テレビ盃❓レースは地味だが
ウシュバテソーロとデルマソトガケ
の対決は激アツ⇧⇩

ステラヴェローチェがんばるね⇩⇩⇩

レモンポップはさいたま杯か?
分からんが断然人気なんだろうね⇩⇩⇩

プラダリアは宝塚記念
プリュルドールは天皇賞

ヒシイグアスまた海外なんだ

ドゥデュースは宝塚記念
ドッレッツアは天皇賞だって⇩⇩⇩

本日はこの辺で





来週はメジャー記事(サブブログ)
音楽記事2つとせんサカ更新予定です


では








⚾✨⚾