連日せんスポメニュー

1飲み会

2せんサカ

3せんベス

4競馬コーナー













1 飲み会


昨日仕事絡みの飲み会でした
やはり手羽先を頼むおれwww
今日からまた頑張るぞ
と気持ちも上がって
帰って来ました

◇あ この飲み会では話しが出た
500年後日本は全員「佐藤」になる説

そうなんだ~

まあ俺は死んでるから良いやwww












2 せんサカ

2日続けてですが今日はこれ  

今週からチャンピオンズリーグ再開
いよいよ準々決勝

中でも注目のカードとXの予想投票
の結果⇩⇩⇩

応援も予想も大体イメージ通り
どちらもヒリヒリした試合で
間違いないないでしょ
でこの結果通り期待してます

ここまで書いたら分かるでしょう
来週はせんサカ
単独記事有りますよ


高校サッカー年代最強を決める
高円宮杯プレミアリーグ
いよいよ開幕しました

しかしスタンド無い会場だが
四方八方人だらけ 近くの
歩道橋にも人が居た
スタンド有れば行きたいが
立ってしかも平面で観るのはね~


🏟市立船橋
0 0=0
1 1=2
青森山田

⚽始まったばかりの世代
これから沢山カラーが見えてくる
この試合はやるべき事を徹底してた
青森山田が結果的には快勝
前半は山田らしいロングスロー
からのこぼれ球押し込み先制
後半は市船ペースの時間乗り切り
追加点取り勝利

🏟市立船橋
前の世代はプレミア5位
選手権ベスト4
その経験者はキャプテン
岡部タリクカナイ君
キーパーギマラエス・ニコラス君
この試合は途中出場だった久保原君
辺りだが前世代には攻守にスター選手
郡司君が居て全ての起点となってたが
まだ自分達のスタイルは見えてない
(当たり前かも?www)
この試合では経験者の他
ドリブル良かった峯野君
パスセンス感じる金子君など良かった
と思う しかし伝統校らしく
セットプレーなどはやはり可能性感じた 

前世代は本当に久々に
〘もしかしたら日本一?〙
そんな事思わせたチームから
今年はどんなチームになって行くのか?


青森山田
アウェイでらしく快勝スタート
まず世代変わってもやることは
変わらず徹底してる プレスやる
場所の決め事 セットプレーの迫力
この世代もロングスローは迫力ある
でこぼれ球の対応 これ練習するんだね
ここの寄りの早さが勝因に思う
タレントではキャプテンの小沼君
前世代でも彼のロングスローの精度
の高さ見せたが この世代ではより
大きな武器になってる
他中盤では山口君 谷川君
が良かった でもらしいシンプルな
スタイルは見えたが個の能力を
活かすこの面ではこれからだね

偉大な先輩達を超えて目標はキッパリ
【3冠】
だそうです


まだまだ続くよ その前に

クリックよろしく⇩⇩⇩






3 せんベス


まず今日の東京大会結果⇩⇩⇩

日大三敗れたよ 
まあ佼成学園も強いから


サブブログではMLB書いてます⇩⇩⇩

MLBハイライト 

最新号は

明日夜🌃更新予定


メジャーと併用して見てるから

日本プロ野球はどうしても

厳しい意見多いですがどうぞ


時間出来たから見た昨夜のナイター

東京ドーム土曜ナイターは珍しい

1試合だけ野球好きなら見てしまう

でも良い試みだよ


DenA

000 230 100=6

100 200 001=4

🏟巨人


⚾せっかく時間作って見たのに

しょっぱい試合だわ

5回の連続押し出し そこの

継投含めここで決まった


DenA

流石首位のチームって事かな?

度会 オースティン 牧 宮崎

この名前に巨人若手投手が敗けた

そんな印象


🏟巨人

良かったのは1番起用浅野

積極性だけ

井上 松井良い経験にしてくれ



競馬前のチラ見ゾーン


西武

11

🏟日本ハム


新庄になってからの日本ハムの

ユニフォームが微妙

で田宮一番なんだ

外国人が八,九番とは大胆


阪神

🏟ヤクルト


一瞬しか見てない

「かっとばせ〜○○」

らしい応援リーグだね

それは置いといて 野球だよ

なんだかんだ阪神勝つと思ってたよ

【村上vs才木】の真っ向勝負は

見応え有ったね こんな勝負

沢山見たいならMLBみなよ

間の悪さ除けば最高の勝負だった


DenA

🏟巨人


東京ドームで3連敗は出来んわな

やはり高橋礼なんだな





オリックス

110 000 000=2

100 400 00×=5

🏟ロッテ


⚾「背番号17」の

秋田県投手vs岩手県投手

そりや岩手だろうよwww

昨日の結果が気持ちの面で出た

そんなイメージ ここまで

共に打力❓昨日オリックス9得点

少し雑 ロッテは気持ち引き締まってた

そんな結果かな?



そうか意識してなかった

この世代対決なんだ 

秋田の高校野球ファン並びに

野球ファンにはたまらない試合

なんだろうね


オリックス

オリックス先発は2年目左腕

曽谷明桜のエースか?

柔らかいフォーム左で150前後

これだけでも先楽しみだよ


ロッテ

とにかくいかに得点するか?
のチーム 良く取れました

高校時代は山口投手で甲子園出てる
思い出した⇩⇩⇩


今日の佐々木朗希君

じぇじぇじぇ~故郷思い出せ

(大船渡辺りでは使う)

因みに同じ岩手でも私の田舎方面では

じゃじゃじゃだな(本当の話し)

さて野球の話し今日の佐々木朗希君

足上げて降ろすまでのタイミング

早い時はタメ効かずダメな日

また捕手佐藤都志也じゃ変化球

元々多く要求するから更にダメ❌

何か意識してるのかな?何処か痛い

とかじゃなけれな良い

って言いながらも7回2失点

最多投球数にまとめるんだよね

日本でどうこうのレベルじゃないし

見据えてる先はMLBだし


















4 競馬コーナー


◇桜花賞・結果◇




🐎馬券は11買ってね〜

大体イメージ通り

15エトヴプレちよっと期待したが残念

実は3連複9-12-15勝負してたのよ

まあ良くやったよ 一瞬でも夢見れた

オークスは7スイープフィート😏


来週は皐月賞

登録馬は⇩⇩⇩
来週は気持ち勝負
続きはまた今度ね






おわり










🌸⚾🌸