久々のせんサカはCL準々決勝だ


しかしMLBは毎日見るのが日課だが

その次はCL〉NPBだな〜

時間作れるか?微妙だと思ってたが

全部見れた やはり気持ちあると

なんとかなる これを

あの会社も分かれば

まぁまぁ期待してないけど


お知らせ📢

本日高校野球観戦予定してましたが

キャンセルしました

理由はシンプル【寝坊www】 

ってか開始時間を勘違いしてた

起きたら試合開始30分前

絶対間に合わないまあ良いや春だから

最初のプラン春は千葉と埼玉中心

来週から県大会なので春はここだけに

したいと思います とにかく最近

疲れが酷い ゆっくり休み

メジャー見てブログ編集しよう


ですので今日ブログ更新はこれだけ

明日は競馬とせんスポ二本立て

は変更有りませんよ


では本編

準々決勝 1stREG1日目行くよ

まずは一番の注目カード
激闘の歴史と共に
さあどうなった


🏟レアルマドリード
2 1=3
1 2=3
マンチェスターシティ

⚽しかし3年連続の対戦だが
この両チームの試合は面白い
そしてどうなるか?読めない正に
そんな試合になった
まずシティがFKで2分に先制すると
レアルはカマヴィンガのシュートが
オウンゴールになり同点
直ぐ2分後にレアルらしいカウンター
ロドリゴが優しく決め前半リード
後半カウンターでレアルにチャンス
来るも決めきれずシティが
巧すぎるミドル2発で逆転
するとお返しミドルで引き分け
一昨年の様な壮絶な1stREGになった


勿論ホームで勝ちたかったレアル
しかし分からん昨年よりは
チャンスあると思う

🏟レアルマドリード
(ラ・リーガ🇪🇸1位)
勿論勝ちたかったでもらしさは出てた 
まず攻撃は人数かけなくても
可能性感じるのは流石
ヴィニシウスロドリゴのコンビネーション
はやはり良い でも何かヴィニシウス
は良かった頃のキレは感じないのが
少し気にはなった それでも
ベリンガムの絡みなど連動性は見えた
で起死回生のスーパーミドル決めた
フェテ・アルベルテの存在感も大きい
中盤良い起点になってたカマヴィンガ
守備はマンディ チュアメニ
で帰って来たリュディガー
ホーラン対策はほぼ完璧次も期待したい

しかしフェテ・アルベルテ
良く決めた


マンチェスターシティ
(プレミア🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿3位)
まずはパス回しは相変わらず素晴らしい
得点決めたのは見事なFK
ベウナルド・シウバ
フォーデン グバルディオラこの2人
のミドルはどちらもスーパー級だった
ポゼッション持ってても決められない
ここがシティの弱点と言われてたが
この3得点は非常に大きい
ホーランが仕事出来ない中だから価値倍増
中盤はアカンジ守備ではストーンズ
が効いていた


さあベスト4に行くのは?
数字上は次ホームのシティ有利
しかしこの対決は読めない
大勝も大敗も延長も有り得る
ポイントはレアルのセンターバック
チュアメニは累積で出場停止
この試合良かったリュディガー
の相棒は誰にする?そこからスタート
怪我から復帰しベンチには
入ったナチョか?ミリトン❓
このどちらかとリュディガーとの
コンビネーションは大切
対ホーランここの競り負け=敗退だろう


【HIS】旅行プログラム

 






🏟アーセナル
1 1=2
2 0=2
バイエルン

⚽さあこの結果が2ndREGに
どういう影響をもたらすか?
ここまでのリーグ戦の状態
この試合の入りは完全にアーセナル
優勢しかも16分サカ先制ゴール
このままの勢いで行く様な流れに思えた
がバイエルンがカウンターハマり
追い付き 更に33分にザネ
ロングドリブル引っ掛けPk獲得
まさかの展開アウェイのバイエルンが
前半リード 後半も同じ流れ
で進むもアーセナル代わった2人の
コンビネーションで同点となった
さあ2ndREGどうなる?



🏟アーセナル
(プレミア🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿1位)
ボランチジョルジーニョ
ライス キャプテンウーデゴール
が中盤で攻守に良い仕事してた
攻撃ではガブリエウ・マルチネリ
サカの運動量 そして途中交代の
トロサール良い仕事した

バイエルン・ミュンヘン
(ブンデス🇩🇪2位)
勝てた?って意識は残るかも知れないが
キミッヒ ゴレツカが効いてた
アーセナルに比べ攻撃は数こそ少ない
ニャブリ ザネ ムシエラ
彼らのコンビネーションは抜群
ここにトップのケインが上手く絡んでいた


さあベスト4に進むのは?
ホームで出来るバイエルンが
数字上ではやや有利だが
サッカーの内容ではアーセナルか上
さあどんな試合になるか?
ポゼッションはアーセナル
そこは間違いない バイエルンの
カウンターがハマるか?そこが
勝負のポイントになるだろう
予想はアーセナル51バイエルン49
まあ互角だよ 分からん

ブンデス🇩🇪嫌いでこの予想


まだまだ続くよ その前に

クリックよろしく⇩⇩⇩





 
CL準々決勝残りの2試合


🏟アトレティコ・マドリード
2 0=2
0 1=1
ボルシア・ドルトムント

⚽最後の10分に入るまでは
2試合通しても「決まっちゃう?」
そんなアトレティコ余裕すら感じる
いつ3点目決める?そんな流れから
一転途中交代のアレのゴールから
アトレティコがバタバタし
ドルトムントがバーやポスト叩く
決定機逃し終わって見れば
勝てて良かった そんな試合になった



🏟アトレティコ・マドリード
(ラ・リーガ🇪🇸4位)
勝ったホームで勝った だけど
後味悪い勝ち方だった
しかし試合通しては80%は支配する
良いサッカーが出来た
コケが起点となりマルコス・ジョレンテ
モラタサムエウ・リーノの連動性が
抜群に良い 特にサムエウ・リーノ
の上がりは素晴らしかった
また開始2分のプレス掛け相手守備の
パスミス誘いデパウルのゴール
サムエウ・リーノの2点目 
後半もチャンスは多かった 
最後の10分がね グリーズマン
相変わらずの存在感は見せてた 

ボルシア・ドルトムント
(ブンデス🇩🇪5位)
敗けたが2ndREGへ向け「イケるぞ」
そんな前向きな終わり方出来た
守備は立ち上がり痛いミス有ったが
攻撃の強烈な上がり良かったマートセン
攻守の起点ではエムレジャン
攻撃だとエンメッセ サンチェ
らのパスワークは良かった


さあベスト4は❓
ホームで出来るとは言え
リードしてるのはアトレティコ
ドルトムントがどんなサッカーする?
特に前半どう戦うか?
ポイントはアトレティコがカウンター
の精度を上げる事が出来るか?
ここだと思う いづれにしても
先制点上げた方が勝ち上がるだろう
予想はアトレティコ60ドルトムント40
くらいの確率と思っている




🏟パリ・サンジェルマン
0 2=2
1 2=3
バルセロナ

⚽これまた凄い試合だった
前半はバルサペース
そんな中レバンドフスキ
潰れてハフィーニヤ
バルサ先制し後半へ 早々に
エンパペ持って引き付けて
デンベレ同点ゴール 直ぐ2分後
ウディーニャ勝ち越しゴール
パリペースの中裏から柔らかいボレー
ハフィーニヤ決め同点
78分コーナーキックから入ったばかり
クリステンセンがヘッド沈め
再逆転勝ち しかし共に中盤は
プレスアリながらゆっくりだが
スイッチ入ると共に速いどの試合も
だが面白すぎる



🏟パリ・サンジェルマン
(リーグアン🇫🇷1位)
まずはエースエンパペ直接ゴール
には絡まないが引き付ける所は
しっかりやっている
守備も悪くないんだが相手を
褒めるべきか?
攻撃はヌーノ・メンデス
ファビアン・ルイス
そしてエンパペのシャドウを
上手く使ったデンベレ
そしてイ・ガンソンが良いアクセント
になってた 途中交代のバルゴラ
のスピードも良かった

バルセロナ
(ラ・リーガ🇪🇸2位)
まずは守備困った時のストッパー
アラウホは改めて良い選手だな〜と
再確認させられた そしてサイドバック
特にジョアン・カンセロ彼の上がり
はパリのサイドアタックの牽制になった
中盤はセルジ・ロベルト
ギュンドアンとのコンビネーション良い
前はレバンドフスキがくさびとなり
ハフィーニヤ ラシン・ヤマル
が動き周り相手のマーク絞らせない
途中交代のペドリが変化加えてた
グループステージ今一つの印象も
やはりここに来て整えて来た

決勝ゴール


ベスト4はどっちだ?
パリのそしてエンパペの爆発力
考えたら分からないが
総合的に考えたらバルサ有利は
変わらないしかもリードして
ホームだから しかしバルサにも
不安はある キャプテン中盤で
良い仕事してるセルジ・ロベルト
累積で出場停止 ここがどう響くか?
予想はバルセロナ65パリ35
くらいだと思うが
がんばれ パリ
がんばれ エンパペ
ってかレアルのライバルバルサ
敗けて良いんだよ が本音www


来週はベスト4決定
またせんサカ更新予定ですよ











⚽🌏⚽