センバツも終わり日常が戻って来た

が日々だら〜としてる毎日

特に平日は気分もね さて珍しい

SATURDAY せんスポ27メニュー

1時事ネタ

2せんベス

3せんサカ

4競馬コーナー














1 時事ネタ


◇今度は台湾で大地震

しかし避難所のテント使用して

プライベート空間作ったり

日本より進んでるよね

学ばなきゃイケない点多いね


がんばれ台湾

中国と地震に敗けるな


◇高校野球は来週から行こうかな?

気持ちはあるが いろいろね~


◇朝出した歌詞の様なモノ〘雑音〙

は俺の優先順位3番目の会社を

モチーフして書いた作品











2 せんベス


まずは春季高校野球
今日の結果

東京高校が二松学舎に勝利❓驚き

明日は⇩⇩⇩
面白そうなカードあるね
日体大荏原vs修徳
小山台vs帝京
佼成学園vs日大三

はどれも好カードだね


今週のみんな大好きプロ野球チラ見

(2024/04/02)


DenA

🏟阪神


◇最後だけ見た山崎康晃の間の長さ

驚いた ピッチクロック無いからだが

高校野球とMLBに慣れてると

間が持たない ある意味凄い

これも野球なんだね 高校時代(帝京)

こんな焦らす投手じゃなかったのに


巨人

🏟中日

延長11回サヨナラ


◇中日田中幹也活躍してるね

東海大菅生時代からセンスは抜けてた

がその良さは出てた

で10回西館勇陽君仕事したね~

知りたいのは将来先発やらす気が

あるのか?そこ気になる



〘2024/04/03〙


ロッテ

🏟SoftBank

延長12回


◇録画のメジャー見終わったら

丁度9回の攻防だった

結果は置いといて

ロッテ益田また勝ち消した

でも昨年のセーブ成功率1位

の投手なんだってね 俺見ると

いつも失敗してる印象だけど

にしてもSoftBankのチャンテ

うるさい(ワッショイワッショイって奴) 

でどの投手も常に間が悪すぎる 

日本プロ野球らしさ満載だね



「2024/04/04」


ヤクルト

🏟広島


◇広島大瀬良ヤクルト高橋奎二

先発って事で少し見た

大瀬良はもう少し前が大きい投手

だった様な?年齢とともに身体

硬くなってるのかな?

高橋奎二相変わらず押し込む

独特の投げ方 で驚いたのは

中村奨成(広陵)外野コンバート

されたんだ?打てる捕手として

注目されたのに 勿体無い

彼ね(漢字間違えてるよ)⇩⇩⇩

プロで通用するか?議論を読んだ選手
私は上半身強すぎるから厳しい派❓
今年で7年目だもんね



〘2024/04/05〙

〜今週のピックアップゲーム〜

オリックス
000 000 000=0
000 100 00×=1
🏟ロッテ

⚾何故ピックアップゲームにしたか?
宮城小島この魅力的な先発投手
対決だったから 結果はイメージ通り
も中身はちょっと物足りない
のタイムリーの1点のみ

オリックス

まず宮城なんか余り良く無かった

もっと球を速く見せる

事の出来る投手だと思うが

なんか全体のキレが無かったかな?

それでもインコースの使い方など

悪いなりにこの投球が出来るのは

素晴らしいね しかし相手投手は

良かったが打撃の対応力がね?

無さすぎる ストレート差し込まれたら

次はストレートにコンパクトに振り

に行くとか?何度も同じ対応してたのか

何か納得出来ない 


🏟ロッテ

ヒーローは勿論小島4安打完封

流石開幕投手だよ 宮城とは反対に

全体のキレが有ったかな?勿論

コントロールも良かったが

腕の振り良くストレートで押し込んでた

ここが1番良かった点 しかし

彼は高校時代(浦和学院)1年夏から

埼玉大会は勿論 地区予選に市内大会

に神宮大会ととにかく凄い数見た

投手だけに純粋に嬉しい


あ〜こんな試合も有ったね

浦和学院エースでキャプテン小島和哉君





まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⇩⇩⇩







3 せんサカ

今週は予告だけ
来週はCL再開します
いよいよ準々決勝

改めて組み合わせ⇩⇩⇩














4 競馬コーナー

土曜競馬を見て

◇阪神牝馬ステークス◇

1着1マスクトディーヴァ
2着9ウンブライル
3着6モリアーナ

後半少し早くなったが
やはり内枠でポンと出て下げる
理想的な流れでマスクトディーヴァ
快勝 桜花賞もこの展開かな?
内である程度前に行った方がね

◇ニュージランドT◇

1着7エコロブルーム
2着3ボンドガール
3着4ユキノロイヤル

落ち着いたペースで4が残る
で桜花賞抽選でハズレたボンドガール
途中かかっての2着やはり
能力高いね ってか桜花賞出てたら
買いたかった馬だったんだよね


あ 安心してください
明日 いつもの時間の競馬記事
有りますよ 今編集中




では また明日





🏁⚾🏁