さあ 準決勝


センバツも残り2日


え〜私の様に長年複数の仕事してると

関わった会社の数もかなり多い

何も誇れるモノは無い自分だが

普通だとなかなか経験出来ない事

を凄い経験させてもらってる

この経験値が唯一の自慢かもね


その珍しい体験談(実話だよ)


今から15年くらい前かな?

現役ミュージシャン時代

ライブ前の体力作りに当時毎日

ジョギングしてました 浅草付近

は橋が沢山あるよね 大体

橋付近を走るのが当時の日課だった

いつもの様に普通の仕事を終えて

ジョギングに向かった

この日は「桜橋〜白鬚橋コース」

いつもの様にペースを時計⌚で

見ながら走ってた その時

白鬚橋の真ん中辺りで

赤ちゃん連れた(ベビーカー)

女の人に止められた 

女〈すいません 携帯持ってますか?〉

俺「はい 持ってますよ」

女〈電話してもらえませんか?〉

俺は何処にとも聞かず救急に電話℡

しながら「具合でも悪いんですか?」

と聞いたら女「え❓警察に電話して」

と なんでと思ったが電話した

すると警察が名前聞いてハッとした

らしい どうやら何度か電話してる

ちょっとした有名人で自殺志願者らしい

警察はこの事情を俺に説明

警察〘○○さん私達が行くまで一緒に居てやってください〙と マジと思った

この白鬚橋は調べれば判るが

台東区と墨田区に股がってる橋

どちらの警察にも担当者がいて

ドラマの様に橋の両側からほぼ

同じくらいのスピードで警察が

走ってくる 〘はやまるなー〙

と叫びながら すると女はベビーカー

に向かって「○○ちゃん元気でね」

と橋に登った所で警察官が両手を抑えた


警察いわく自殺する気は無く

止めて貰いたいだけ

育児ノイローゼこれで 

3回目だったらしい


これ実話だよ

こんな経験した事

無いでしょう?



では本編


✨今日の1枚✨

神宮王者敗れる 
石川県勢初の決勝もならず


〜準決勝①〜


健大高崎

000 200 300=5

001 110 100=4

星稜


⚾逆転で健大高崎初の決勝進出

試合は両チーム共に持ち味出して

の素晴らしい試合だった

序盤は星稜ペース 健大高崎

追い付いても直ぐ勝ち越す流れ

6回裏星稜追加点のチャンス潰し

嫌な感じで迎えた逆転の7回表

先頭出てバント失敗の後斎藤君

が粘り完璧な同点タイムリー

ここで高山君そしてキャプテン箱山君

のタイムリーも効いたね

それでも粘った星稜 しかし

継投で逃げ切った




健大高崎(関東・群馬)

この高校は何度か?練習試合も観てる

しグランドにも行ってる浸し味ある

高校なので嬉しい とにかく

グランドそしてブルペンだとか設備が

素晴らしい高校なのです

さてこの試合通して見ると次の1点

を防いだこの守りも大きかった

打線は上位下位共にそつなく繋がる

キャプテン箱山君に当たりが出てる

のが心強い あとは森山君だけ

さてチームの顔2年生コンビの投手陣

先発した石垣君元々関東大会でも

完投してたしスタミナは元々ある投手

この日は飛ばしてた これが良かった

最速150㌔ストレートが良かった

細かいコントロールは無いがこれが

また絞りにくかったのかな?

さあ群馬県勢初優勝なるか?

しかし関東では群馬は激戦区として

知られてるがまだ優勝してないんだね

ここも不思議でビックリした


やはりこの新2年生2枚看板



星稜(北信越・石川)

神宮大会王者 公式戦初黒星●

しかし初戦の戦いぶりを見てると

ここまで良く上がって来たよ

初戦は調整不足に見えたパフォーマンス

から徐々に上がって来たし

この試合もポイントポイントを

上手く乗り越える試合巧者ぶりは

見事だった この試合は最後攻略

されたがエース佐宗君緩急と

コントロールはらしさはでてた

そこに準々決勝完封の戦い戸田君

道本君と2年生投手も良い素材

でレベルの高い投手陣だった

打線はラッキーボーイ中島君

しぶとさ ショート吉田君も良い選手

この試合もミート力の高さそして

守備も素晴らしかった センスだと

2年生捕手能美君も良い選手だね

それを纏めたキャプテン芦硲君

彼のバットコントロールも素晴らしい

とにかくバランスの良いチームでした


良くやりましたエース

ラッキーボーイ中島君も今日も活躍



もう一つは その前に


クリックよろしく⇩⇩⇩








〜準決勝②〜


中央学院

000 100 010=2

100 210 00×=4

報徳学園


⚾報徳学園2年連続決勝へ

しかしさあ〜ロースコア3点勝負

その3点目を取り 一方的になる流れ

しかもほぼアウェイの中

中央学院の大健闘だよ

試合のポイントどうこうより

あと一本まで来た ここが凄かった


このスクイズも大きかった


中央学院(関東・千葉)

とにかく良くやりました

この一次予選敗戦した所
まさかのセンバツ出場
ポテンシャルは高いがまとまれるか?
そんなチームなのは何度も書いた
甲子園初勝利からここまで大躍進
この試合もチームが1つになり
最後はもしかして?そんな所まで
持ってくるとは?
投手はリリーフエース颯佐君中心に
エース蔵並君秋は苦しんだ臼井君
三者三様本当に持ち味出して
最高のパフォーマンスをしたよ
打線も青木君 中村君中心にコンパクト
に良いスイングしてた
秋もポテンシャル高いから見ておきたい
と沢山生観戦したが春も観ないと
イケないね~ とにかく感動したよ



報徳学園(近畿・兵庫)

流石に連続決勝の経験値だ

相手の積極的な攻撃を逆手に取る

リード徳田君それに答えたキャプテン

でありエース間木君修正してきたね

前回変化球コントロール悪かった

がしっかり立て直した

打線はとにかく単打単打ミート力

四番打者斎藤君中心にしつこく

そして繋ぐ そしてこの試合は

守備力だよね 得点差以上に圧倒

してたよ さあ1勝




こちらが元祖の名物応援


もう分かるだろうが明日は⇩⇩⇩

報徳学園は前評判高く
もしかしたら❓
そんな気持ちも健大高崎は
まとまらない秋見てるだけに
ここまでは想像してなかった

✔高崎健康福祉大学高崎(関東大会4強) 
4-0学法石川
4-0明豊
6-1山梨学院
5-4星稜

19得点5失点
2年生コンビの2枚看板投手陣
と機動力とパワーも兼ね備える打線
山梨学院に関東大会のリベンジ
果たし勢い付けて来た


✔報徳学園(近畿八強)

3-2愛工大名電(10回タイブレーク)

6-1常総学院

4-1大阪桐蔭

4-2中央学院


17得点5失点

ハイレベルな投手陣と機動力

そして守備力

とにかく死の組を抜けて来た

この勢いで2年連続決勝


予想 報徳学園


接戦だよ 分からない

似た者同士で実力伯仲

心情的には関東に住む人間

「群馬初優勝」応援したい気持ちある

でも この舞台の経験値 そして

細かい事もしっかり出来る守備力

含め総合力で競り勝つイメージ


とにかく

こんな異様な雰囲気の出る試合期待



さあメジャー見て

競馬予想だ


では また明日



まずは 朝競馬記事ね









🌸⚾🌸