いや〜平日の4試合はキツイ

でもね今年のテーマ

〈無理しない〉で楽しむんで

本日は簡単ヴァージョンも含みます


その前に 今考えてる事

あの素晴らしい第3の仕事

このままの休憩だと

体調落ちる やる気も無くす

とにかく無駄な時間過ごす

のが嫌いでイライラするから?

何か変えたいと思ってる

休憩用に服持ってて

買物とかに行く?

近日中に何か考えて行動しよう

少なくともあと数ヶ月はいるつもり

でいるから マジで考えないと


では本編行くよ

自分出して行くぞ


✨今日の1枚✨

これぞ高校野球 劇的サヨナラ


勝てばベスト8



中央学院

013 300 000=7

000 103 020=6

宇治山田商


⚾序盤で大勢が決まったので

飛ばし飛ばし見ましたので

簡単ヴァージョンにて失礼

ポイントは3回表盗塁失敗などで

嫌な流れ凌いだ後中央学院の攻撃

ツーアウトランナーなしからの

連続四球これが次のタイムリー

にも繋がり 相手ミスを誘発もした

ここから早送りしたが

最後危なかった😅

危うく書き直しだったwww




中央学院(関東・千葉)

暴走気味の走塁も有ったが

積極性が攻撃にも走塁にも見えてた

先発臼井君と3点目のタイムリー

颯佐君の活躍が光った

しかし秋沢山観た高校

しかも秋関東でもベスト8なのに

全国のこのセンバツでもベスト8見事だ


先発した臼井君に先制タイムリー
これも勢い付けた


宇治山田商(北信越・三重)

初戦の仕掛け多い野球は面白かった

この試合でも中盤らしさは出て

猛追は見事だった

投手は四球 守りはエラー

これが結果的には勿体無かった


痛いミスが有った






広陵

000 000 023 0  =5

000 000 023 1×=

青森山田


⚾持ち味出し合ったナイスゲーム👌

特に両チームの投手が良く

引き締まった良い試合だった

出来れば時間に追われず見たかった

共にチャンスはあるが

そこを投手が我慢 と言うか?

そこでペストピッチングを見せる

お見事としか言えない内容

試合は青森山田も良く追い付いたよ

そのまま敗ける展開だったから

9回は逆に勝ち意識したのかな?

それだけに途中交代の世古口君

のタイムリーが大きかった

と終わったと思ったよ が 佐藤君

良く打った興奮した 最早

ミラクル青森山田

しかしこれが高校野球だね

正に筋書きの無いドラマそのもの

当然ここまでのベストゲーム


この同点タイムリーだよね


広陵(中国・広島)

まさかの逆転敗け しかし高尾君

の評価を落とすモノでは無い

ギアチェンジして強い球も投げれるし

やはり良い投手だ この試合は

少し力み過ぎて無駄な四球が多かった

のが反省だが でもナイスピッチング

7回までノーノーで本当にやる

と思わせる内容の投球だった

ただ甲子園での彼は勝ち運ないよね

また捕手只石君も素材良い

この2人はプロ指名される器

その他にも野球を良く知ってる

濱本君 田村君も良い選手だし

ここで敗けるのが勿体無いチームでした

絶対夏戻ってこい




青森山田(東北・青森)

いや〜しかし凄いよ ミラクルだ

2試合連続サヨナラ この勢い

ヤバい あるよ

しかし先発櫻田君は角度でハマり掛け

エース関君は苦しみながら良く粘った

打線は木製バットの對馬君 吉川君

もしぶとい打撃見せたし サヨナラ

の犠牲フライの原田君も凄いが

やはりあの一番佐藤君(2年)

完璧過ぎるコンパクトな流し打ち

走者一掃のタイムリー3ベース

あれだよね 試合の流れ一気に変えた

それにしても両チーム最高でした




ありがとうm(_ _)m

と言いたい 

感動モノの試合だった


展開だけじゃなく凄いプレーも多かった



まだまだ続くよ その前


クリックよろしく⇩⇩⇩








神村学園

100 000 001=2

101 011 00×=4

大阪桐蔭


⚾ちえ!上手く戦うよ

プロ野球の様な選手構成で

プロ野球の様な野球で

先制されても追い付き勝ち越し

中押しダメ押し

ヒーローは一番打者境君

投手はリリーフした中野君


このランニングホームランが効いた


神村学園(九州・鹿児島)

まあ良くやったよ

まず先発上川床君連続先発で

来たんだね エースで来ると思ったが

初戦と比べ変化球多めで怖がってた

所が残念では有ったが良く粘った

エース今村君キレはあるんだが

昨年秋の状態では無いだから

細かい継投なんだろうね

打線は入来田君 今岡君粋の良い

2年生は魅力的だが少し荒かった

で四番打者正林君初戦の素晴らしい

ホームランのインパクト強いが

柔らかさから来るミート力の高さ

もあるプロ指名あるだろうね

正林君は夏も見たいが この高校も

余り好きでは無い 複雑www


上手く先制出来たんだけど残念


大阪桐蔭(近畿・大阪)

打線は秋のイメージから変わってない

一番良い打者先頭境君柔らかさに

パワーもある 徳丸君も同タイプ

そこにナイジェリア🇳🇬からの助っ人(笑)

ラマル・ギービン・ラタナヤケ君

当たると飛ばすがミート力も付いてる

それ以外は気を抜かなければ

なんとかなる そんな打線

投手陣は先発森君(2年)前回言った

様に素質は一番の投手 現状はハマるか?

ハマらないか?この日はハマらなかった

コントロールが悪い あの西谷も

高校2年比較では藤浪より上

と俺と同じ意見なのね でも

この試合はね・・・しかしそれを

同じ2年生中野君が上手く纏めた

凄い球は無いがバランスは良い


素材だけで投げてた森君





④ 


報徳学園

001 130 010=6

000 000 010=1

常総学院


⚾もう少し接戦予想したが

中身はイメージ通り

硬さ取れた報徳学園の巧みな攻め

そして中一日常総学院エース

小林君初戦の時書いた終盤身体の

開きがシュート回転になってた

ここが悪い所に出たね

少し疲れてたのかな?

次の1点我慢してたしてたが

4点目 このイニングの2点目

の押し出しの失点が大きかった


報徳らしい機動力野球


報徳学園(近畿・兵庫)

やはり初戦打線は硬かったんだね

守備含め動きが良くなってた

福留君 西村君 斎藤君らの

コンパクトなバットコントロール

大きいのは無いが正に線となり

繋がってた打線

そして先発したエース間木君

飛び抜けた球は無い多彩な変化球

とストレートの全球種の平均点が

高い バランス高い投球してた

一番大きいのは2枚看板の1人

今朝丸君を使わずに勝てた事

明日は今朝丸君→間木君だろうね


エースらしいバランスの良さ


常総学院(関東・茨城)

打線は武田君 森田君中軸の迫力は

感じたが相手投手が上だった

投手陣はエース小林君だね

カットのコントロールとストレート

のシュート回転があり修正出来ず

リリーフ平君変速左腕ハマり掛けた

茨城も近年レベル上がってるから

でも見てみたいね


9回再びマウント上がった時は良かった



明日は準々決勝 カードは⇩⇩⇩


①阿南光

今の勢いで阿南光が
秋の王者星稜下す

②健大高崎

総合力は山梨学院
だけど秋の関東準決勝
「山梨学院4-3健大高崎」
リベンジこのモチベーション
で健大高崎

③青森山田

この勢いはそう簡単には
止まらない
中央学院はエース
蔵並君先発かな?彼の出来気になる

④報徳学園

秋の近畿大会では準々決勝
「大阪桐蔭4-3報徳学園」
このリベンジへのモチベーション
で頼むぞ報徳

大阪桐蔭はエース平嶋君
報徳学園は今朝丸君の先発だろう


準々決勝が一番面白いと

野球好きはみんな言う

確かに楽しみ だけど

時間には限りがある なので

勿論明日中に甲子園は普通に

見ます(深夜になる)だから

ブログは翌日の朝更新❓

ただし深夜0時までに

ブログ書き終わったら

その日の内に出す予定です

だけど俺は普通に見る

翌日のメジャー開幕まで寝ない可能性あり

だって楽しみしかないから

 
この後準決勝&決勝スケジュール⇩⇩⇩


では





🌸⚾🌸