あの素晴らしい会社の話し(笑)

なるべく自分の色消してる

で敢えて〘口数減らしてる〙

これはブログやら曲やら創作活動

する時は特に必要最小限しか喋らない

そう心得てる何故❓ 

〈想像力少しでも使うの勿体無い〉

基本よく喋る人だし喋るの好きし

ライブのMCもだがリハも曲間

も何かかしらずっーと話ししてたし

野球観戦の時もずーっと話してるよね



✨本日の1枚✨

連覇へ向けて



では 本編スタート

本日は雨☔の影響で午後からの

2試合開催今日の第3試合を

明日の第1試合に組み込まれると

発表されてます 詳しくは

明日の試合欄下に書いてます⇩⇩⇩

ご覧ください


 

明豊

000 000 000=0

200 001 10×=4

健大高崎


⚾健大高崎ベスト8進出

健大高崎はグランドに数回行ってるし

コーチとも話した事のある高校で

嬉しい気持ちもあるが この試合

簡単に言うと「不思議な展開」

投手の投球内容 打者打球速度などは

明豊が上回ってた 

試合を分けたのはミス 大事な

所で明豊に出たここだった


タイムリーないのも健大高崎らしさ


明豊(九州・大分)

何か勢いに乗れそうになると自ら

ミスで流れ渡すそんな試合だった

打線では船見君 末吉君 芦内君

らの右打者が引き付けて良い打撃を

見せてた しかしタイミング合わない

打者との落差があり繋がらなかった 

投手陣先発一ノ瀬君凄みは

無いが外のコントロール特にスライダー

のコントロール抜群だった

リリーフしたエース野田君もエラー

で失点はしたが持ち味は出してたと思う 

また夏戻ってこい


先発一ノ瀬君スライダー良かった


健大高崎(関東・群馬)

ベスト8進出おめでとう🎉

ヒーローは勿論2年のダブルエース

の完封リレー 先発左腕佐藤君

左打者に角度上手く使い

右打者にはクロスファイア 

共にインコースの攻めが効果的

しかしラッキーなアウト取った後

突然力んで連続四球など何か所か

隙は見えてた ここから上はこの

辺り突いてくる気を付けないと

リリーフした石垣君彼本来の投球

できてた ストレート最速149㌔

速くて強いのは知ってるがこの日は

変化球のコントロールも良かった

打線はまだまだでも森山君に当たり

が出たのは大きい 走塁の前えの意識

の高さは光ったが以前の様な仕掛け

は多く無いが今までのイメージで

相手が考え過ぎる ここも目立った


同じ2年生リレー
この試合は石垣君の方が良かった





まだ続くよ その前に


クリックよろしく⇩⇩⇩








創志学園

000 000 000=0

013 000 00×=4

山梨学院


⚾関東勢連続ベスト8

そして山梨学院2年連続ベスト8

しかし前の試合と展開もスコア

は全く同じとは 試合のポイントは

継投のタイミング やむを得ず

継投に入り次の失点をした創志学園

対して山梨学院は理想以上の

継投タイミング ここが大きかった




創志学園(中国・岡山)

2年生左腕明星君立ち上がり変化多め

そこからストレートも混ぜハマり

かけた2回ツーアウトからジワリ

と攻められ先制 そこから力みが出た 

2番手中野君良かった特にフォーク

打線は完封されたが緩急2つ変化球

に対応出来なかった

二番杉山君四番キャプテン豊島君

のコンパクトなスイングは光ってた

夏どんな仕上がりになるのか?


先発明星君


山梨学院(関東・山梨)

打線はまだまだ持ち味出てるとは

思わないが一番黒澤君にヒットも

出たし 急遽代わった岩城君

に先制タイムリー出たのも良かった

打線のしつこささも見えて来て

良い傾向は沢山見えた

ヒーローは継投で完封した投手陣

先発津島君内容は初戦より腕の

振り良くなくコントロールのバラツキ

は見えたが2種類のカープの

コントロールでなんとかリズム掴んだ

エース櫻田君持ち味出てた


良く粘った


さあ これで次は健大高崎と

関東大会準決勝再戦だ




明日は急遽4試合日に変更
カードは⇩⇩⇩
①中央学院

選手の能力なら中央学院
良い野球なら宇治山田商
中央学院に応援込めて

②広陵

締まった投手戦
総合力で広陵

③神村学園

正直嫌い対決
神村学園エース今村君
神ピッチング期待

④報徳学園

中一日の常総学院より
報徳学園がコンディションで
やや有利と見る

明日は多分簡単ヴァージョン
も含まれる予定

因みにこれからメジャーみるよ

ブログ(サブブログ)は明日更新予定


ではまた明日









🌸⛈🌸