相変わらず変わる術知らない会社だが

今日は特に何も無く平穏

しかし平均求める休憩は

終わると寒く 当然やる気低下 

こんな毎日が始まったな〜


アホ会社と大好きな高校野球 

この温度差に挟まれ風邪引きそう(笑)


さて本編行くぞ

2日中止挟んだ

やっと6日目だwww




✨今日の1枚✨

ガンバレ能登



常総学院

000 001 000=1

000 000 000=0

日本航空石川


⚾最後チャンス来たんだが

日本航空石川健闘も本当に一歩

本当に一歩ほんの少し届かず

しかし両投手 そして守備良く

素晴らしいゲームでした




常総学院(関東・茨城)

エース小林君本格派で指にかかった時の

ストレートの質は良い 力んだ時

シュート回転するのが少し怖いが

スライダーにしか見えないカット

この球のコントロールも良かった

ピンチでギアチェンジもね

見事な完封でした

攻撃は力出せなかったのかな?

相手投手が良かった でもセンス

感じた野手は一番丸山君二番池田君 

このコンビが良かった 次はもっと

打てるでしょう しかし守備良かった


エース力投

6回のこのプレーも大きかった

自身甲子園準優勝投手
島田直也監督


日本航空石川(北信越・石川)

素晴らしい野球でした

9回のファインプレーも素晴らしかった

で先発した2年生左腕蕕明(ゆうめい)君

腕が良く振れてるし攻める意識も高い 

でクロスファイアが良い

素晴らしい投手だ また見てみたい

得点は出来なかったが五番段君

の柔らかいバットコントロール

注目された四番打者荒牧君力み過ぎ

だったが迫力は感じたよ


彼良い投手だったわ





八戸学院光星

002 000 000=2

200 001 00×=3

星稜


⚾星稜ベスト8一番乗り

いや〜初戦の内容比較だと

光星有利と思ってたが

神宮王者の底力だね

内容良くなってた

試合は両左腕エースの尻上がり

に良くなった投手戦 

先制出来たのが大きかったね〜


決勝点


八戸学院光星(東北・青森)

まあ打線の雑さがね〜

だけど光星打線も持ち味でもあるから

相手エースの術中にハマった そこ

竹田君 山本君良い打者だが確率

上げたいよね 

投手洗平君立ち上がり不安定なのは

いつもだが良く持ち直したと思う

がもっと良い投手なんだけどね

腕の振りがもう1つだったね

岡本君 森田君も良い投手だから

投手陣は問題なし 夏は打線の奮起


素材は良い洗平君


星稜(北信越・石川)

とにかく守備が良かった

それもエース佐宗君のリズムが良いから

で佐宗君が初戦やはり硬かったんだね

まだもっと大胆な投球が出来る投手だが

その辺次の課題かな?

打線は悪いなりに良く粘った

キャプテン芦迫君にタイムリー

出たのが大きかった でラッキー

ボーイ中島君こういう選手が活躍

すると勢いは必然と付いてくる


流石神宮優勝投手だよ
要所での投球は見事

キャプテンにタイムリー出たのは
今後に大きいかも?


まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⇩⇩⇩





ちょっと一息

最近ハマってるモノ
炊き込みご飯
特に〘鶏ごぼう飯〙
まあ混ぜるて炊き込むだけだが
ちょっと塩昆布入れたり
サバ味噌缶加えたりとかね




熊本国府

000 000 000=0

200 100 00×=3

阿南光


⚾お見事完封で阿南光ベスト8

前の試合と同じく初回だね

先制は上手く打った

大きかったのが落球の2点目

これで主導権を阿南光が握ったし

エース吉岡君の気持ちも楽になった




熊本国府(九州・熊本)

打線は序盤攻略のチャンスあると

思ったが相手エースが完全に上だった

しいて言うなら6,7回先頭出て

続く打者がやや淡白に併殺✕2

これ響いたね

しかし小気味よい守備野田君

バットコントロールの良さ内田君

など良い野手はいる

そして先発エース坂井君低めの意識

は感じたが初戦に比べやや細かい

コントロールが無かった

2番手植田君は持ち味出てたね

派手さは無いがバランス良いチーム

夏また見たい


この落球痛かった


阿南光(四国・徳島)

豊川には勝てると思ってたが

ベスト8まで来るとはね

打線先制打の三番福田君普通に良い打者

これからも注目

またその前打つ二番西村君のしぶとさ

も光る でヒーローは大黒柱エース

吉岡君立ち上がりはやや不安定も

尻上がりに良くなってた

また下半身上手く使えて無いのに

あの迫力あるストレート また

角度も上手く使えてる この試合は

変化球スプリットとスライダーの

コントロールが一番良かった

14奪三振完璧な投球でした

ナイス🤟ピッチング


投打のヒーロー





で明日は⇩⇩⇩


①健大高崎

総合力評価

②山梨学院

初戦の出来の良さなら山梨学院だ

③中央学院

今年の関東勢の年なのかも?

さあメジャー見るかな?
まだ見るんかい(笑)

明日また天気が微妙なんだよね

明日試合があればまた









☀⚾☀