今俺は絶賛野球脳中

その影響か?

例の仕事で

細かいミス

多かった 

問題無い

程度ではあるが

わかってるが気持ちが無いと

集中力足りないな〜

そんな気持ちも忘れられるのは

高校野球があるからさ✌


✨今日の一枚✨
劇的サヨナラ


さあ2日目



阿南光

230 000 006=11

000 000 121=4

豊川


⚾予想大会はやってないが

〘俺は正解⭕〙だが

一般的には豊川秋全国ベスト4

初戦敗退だから波乱と言うのかな?

試合のポイントはやはり9回の

追い上げた後の失点だ

それも6点とはね


阿南光打線も良いね〜


阿南光(四国・徳島)

イメージより打線全体の振りが

鋭かった また積極的なのも良かった

選手ではしつこくかつコンパクトな

二番打者西村君打球の強さなら

続く三番福田君とにかく全体の

ここぞの集中力の高さが素晴らしかった

で大黒柱エース吉岡君今年から

解禁された2段モーションから

軌道の良いストレートが良い

最速146㌔出るらしい この日は140㌔

前後のストレートしかしスピードより

速く感じる球の威力 高めに手を

出すと術中にハマる でもフォーク

以外の変化のコントロールと精度

投げ方次第ではもっと球速くなる

プロ向きの素材に思う


そうそう彼ね


豊川(東海・愛知)

正直神宮大会の印象そのまま

投手力がね これから期待したいのは

エース鈴木君と2番手林優大君

くらいは良くなる余地はあるけどね

打線はやはり良いモイセエフ君

はやはり只者じゃない ロシア産

の身体能力プロ野球でどうぞ

しかし6回くらいから振って合わせて

行きタイミング合って来てから

の打球の鋭さは見事で

夏成熟したら面白い=見たいチーム

敗因は監督采配 初回1点は良いが

2点目前進守備しなかったり

満塁での継投が多過ぎる 神宮大会でも

感じたが〘采配自体が大雑把〙

ここの弱みが諸に出たと思う




彼の良さは神宮大会の記事で
書いたよね


他は3三振だったがこの打球は
素材の違い見せた⇩⇩⇩






敦賀気比

000 000 000  =0

000 000 001×=1

明豊


⚾いや〜痺れる投手戦予想は

したがここまでの展開は予想外だった

序盤は明豊 中盤は敦賀気比

が押すも一本出ない我慢比べ

サヨナラタイムリー石田君も良いが

ヒーローは明豊先発した寺本君だね




敦賀気比(北信越・福井)

チームの大黒柱四番打者でエース

竹下君打者としてはやや力み過ぎ

も投手としては持ち味出てた

立ち上がり高め高めに浮く苦しい

スタートもチェンジアップを巧みに

使い良く凌いだ サヨナラ打

打たれたがリリーフ米田君

も球は良かったがあの場面での登板は

少し気の毒だった

打線は一番岡部君二番西口君

センスの高さは見えたがもっと

掻き回す野球が彼らの攻撃だから


エースらしい投球


明豊(九州・大分)

しかし先発した寺本君(2年生左腕)

彼が良く投げた 立ち上がり見る分

にはいつ捕まるか?そんな内容に

見えたが尻上がりにキレを増し

打たせて取った6回2/3無失点

最高だよ エース野田君も良く凌いだ

打線はもっと搔き回したいのが

本音だろうが 走塁含めた積極攻撃

これは良かったが 

もっとやれる打線に思う


彼の好投は大きかった




まだまだ続くよ その前に


クリックよろしく⇩⇩⇩








学法石川

000 000 000=0

000 001 30×=4

健大高崎


⚾うんまあ実力通りだけど

健大高崎の序盤の戦いぶりが少し不満

学法石川が身の丈に有った

粘る良い野球をやったそんな印象

ポイントしいて上げるなら

7回継投タイミングだね

少し落ちるリリーフ投手出す時は

回頭じゃないと荷が重た過ぎる

ここかな?


先制がバッテリーミスってのがね


学法石川(東北・福島)

先発した佐藤翼君2年生左腕

東北準決勝敗れはしたがあの好投と

ほぼ同じ内容 球のキレと高低差

上手く使ってた

打力がやや落ちるのは分かってた

それでもコンパクトに振って行く

その意識は伝わってた

また本来の四番打者大栄君代打出場

せざるを得ないのも響いてたね 

で本仙台育英監督

佐々木順一朗監督の指導の元

みんな笑顔☺でハツラツした

これぞ高校野球の姿勢はサイコーだった


良くやったよ


健大高崎(関東・群馬)

まずこの高校が全国に名を轟かした

頃の〘機動破壊〙の方が自ら

動いて早く緊張取れて良いと

思うのだが盛附からコーチ呼んでから

パワーにシフトして〘普通の機動力野球〙

になってるのが残念

で中心打者箱山君は力み過ぎ

スーパー1年生として話題になった

森山君(新2年)は強引過ぎる

ヒーロー先発同じくスーパー1年生

佐藤龍月君もっとインコース

良い球投げれるはず

完封リレー最後もスーパー1年生

石垣君球は速いがコントロールは

相変わらずで隙はありそう






明日の予想して行こう

①創志学園

創志学園は見てないから分からん
気持ちは別海応援も
やはり創志学園だと思う
理由は特にない

②京都外大西

関東大会の印象今年の山梨学院は
今一つ ならば投手良い京都外大西

③耐久

大熱戦の予感 中央学院は
秋のオススメチーム
しかし総合力で耐久




明日は高校野球に
メジャー開幕戦

楽しみな
野球祭り日
あ!朝競馬記事も出す事にしました


ではまた明日







🌸⚾🌸