今日はここに来ました 

船橋市民球場⇩⇩⇩


春季大会は甲子園に

結びつかない大会 でも選手は常に全力

これは間違いが 首脳陣は違う

試しの部分多いのも確か 全ては

夏大の為にどうするか?そんな側面 

もあるのが春季大会だから

ちよっと簡単に そして目線は

〘夏に向けて〙


まずはこれ→県外選手の制限 

県代表なんだから 私も同感です

高校野球は日本🇯🇵唯一の地域スポーツ

なんだからその側面大事にしないとね


今大会だと大阪桐蔭筆頭に健大高崎 

八戸学院光星 学法石川 山梨学院

常総学院 星稜 敦賀気比

京都国際 広陵 創志学園 高知

明豊 神村学園などは県外選手中心

のチームだったしね


まあ個人的にはNPBの助っ人の様な

感覚の考えあれば俺の様なファン

は喜ぶと思うし より気持ち入る

人も少なくないと思う


まあこういう風が吹き

関係者が声を上げる

これだけでも

素晴らしい事

だってここのNPBは

「the保守リーグ」だから




では本編スタート

千葉大会開幕


① 



市立船橋

1 11 0 00=12

0   0 0 00=0

東京学館船橋

5回コールド


⚾試合は初回のバントしない

いきなりのバスターエンドラン

が決まり先制 2回は押し出しなど

学館船橋が自滅した印象


市立船橋

今回も総合力は高そう

打線はコンパクトでミート力高い

打者が揃う 甲子園経験してる

大野君2年生四番打者花嶋君らが

中心だが ベースはこの試合でも

存分に見せてた 仕掛けの多さと

意表付く時もある仕掛けのタイミング

の上手さも光る仕掛け 夏に向けては

投手陣がやはりポイントになる

エース西片君は以前観てるが 

何処まで成長してるか?だが素材は

そこそこの投手 でも1人ではね

それでこの日先発した川崎君(2年)

に期待してるんだろうね?

確かにバランス良くストレートは

それなりに良い 球のキレ感じた

が長いイニング投げてどうな色

出てくるか?見てみないと



1年生時甲子園でも活躍した大野君⇩⇩⇩

彼が期待の川崎君⇩⇩⇩


東京学館船橋

結果は惨敗も一昨年上位まで行ったし

これほどの実力差は感じない

エラーと四球での自滅が全て

野手では長澤君(2年)須藤君(1年)

楽しみそうな下級生が居る

でやはり投手だねエース森脇君

コントロール乱し惨敗も

緩い球の使い方 ここに夏ハマる可能性

は少し感じた


彼がエース⇩⇩⇩

楽しみな1年生須藤君⇩⇩⇩





成田

000 000 022=4

001 000 100=2

磯辺


⚾なかなか面白い試合だった

ってかあそこまで行ったら

磯辺に勝たせたかった

ポイントはリード広げて迎えた 

8回表 先頭出塁で次の四球

この嫌な流れを磯辺は継投へ

多彩な変化に苦しんでた成田打線

投手交代で逆に持ち直した印象

しかし1点返すとやはり地力はある

そうとも感じた


成田

やはり初戦の硬さは有ったね

打線は正に1点返すまでは本当に

そんな感じだった

打線は一番にキャプテン山田君彼が

打つと勢いが付く さて投手陣は

小刻みに4投手の継投 エース千田君

が左腕で後はバランス良い右腕3人

全員経験させたかったのか❓

特に光った素材は見れなかった

が近年の成田ってこんな感じだよね



キャプテン山田君⇩⇩⇩

エース千田君⇩⇩⇩
成田名物熱狂的おばさんファン

通称「成田オバサン」久々に見た


磯辺

大健闘だよ 部員16人だよ

これもコールドなのか?なんて

思ってたら エース鍛冶君の横に

小さく動く変化球とそのコントロール

の良さ彼のリズムで投球出来てた

これで守備も乗った印象

打線はこちらも一番キャプテン内藤君

が中心で勢い付ける存在

しかし良くまとまったチームだった


エースの鍛冶君⇩⇩⇩

キャプテン内藤君⇩⇩⇩


まだ終わらないよ その前に


クリックよろしく⇩⇩⇩










桜林

000 010 0  =1

201 020 3×=8

東京学館浦安

7回コールド


⚾試合は共に2年生エース先発

でどちらも立ち上がり苦しんだが

結果好走塁で学館浦安が先制

ポイントは3回表守る学館浦安

としては一番嫌な四球絡む満塁

のピンチをなんとか凌ぎその裏

ツーアウトランナーなしから

ヒット盗塁✕2効率良く追加点

取った学館浦安が勢いを付け

そして春大らしくいろいろな投手

使いつつ逃げ切った


桜林
先発は2年生左腕エース矢野君
柔らかさある投手で最近では珍しい
変化球の大きな曲がり特徴的は投手
スピードアップし緩急付け幅広げたら
面白くなる可能性あるよ
打線は選球眼良いキャプテン西畑君
シュアなバットさばき一番佐野君
などいるが下位打線がちょっととね
夏までになんとかしたい


彼が2年生エース


東京学館浦安
まず思ったのが機動力 そつない走塁
ここの上手さが光った攻撃陣
それは何処からでも出来隙を見せると
とにかく狙ってくる この姿勢が
相手守備のミスをも誘ってたようにも
思えた 選手だと杉岡君&水嶋君
の一,二番コンビのミート力と判断力
の高さは目立ってた
さて先発2年生エース別所君
凄い速い訳じゃないがストレート
ベースに左にはツーシーム
右にはカットとスライダーなど挟み
速く見せてた経験積んだらどんな
投手になって行くのか?楽しみ
リリーフ投手には同系タイプだが
腕の出所が少し見にくいそんな
3年投手がその後抑えた




先楽しみな2年生エース


え〜最後にその他の千葉結果⇩⇩⇩

神奈川はベスト8決定

東京大会は準々決勝初日⇩⇩⇩
国学院久我山と明大中野がベスト4
明大中野か?

本日はこの辺で

明日はせんスポで続報書きます









🌻⚾🌻