さあG1当日ですね
なんとかしたい
その為にまず同じ条件の
このレースチェックしないと
9レースヒヤシンスS⇩⇩⇩
展開と枠も目安になる
1,2番人気が内(2)大外(11)に
分かれた このレースはフェブラリーS
前にチェックしたいよね


🐴一応予想🐴

展開が読みにくいが
6,7,9と真ん中辺りの馬が先行し
引っ張るのかな?
そして人気サイドで能力抜けてる
2,11が何処で仕掛けるか?
そのポジションが明暗分けそう

馬券も買うが それ以上に
フェブラリーに向け
かなりのヒントがあるレース
昨年同様 このダート2つ
当てたいな〜

◎11アンクエンチャプル

少頭数なら大外でもルメール
も有り能力の違い見せれるだろう
というより2に比べ位置取りも
有利になりそうなので

○4チカッペ
▲6ロジアデレード
△2バロンドール

11軸の3連複にしようかな?

そうだ
昨日土曜競馬100円だけ購入
大した配当じゃないが
今日の購入額が800円アップwww
しかし今年4勝
ダート2 芝は今年の初勝利
万葉ステークス(3000㍍)
このダイヤモンドステークスは3400㍍

以前から言ってるよね
俺の得意レース ダート(短め)
芝なら長距離 ここまではデータ通り
別名
アタリ🎯出したら
止まらない男
今日も当てちゃうぞ


ではメインフェブラリーS
改めて枠番見て展開探ろう⇩⇩⇩

まず何が逃げる?
1イグナイター
最内なら行きたい また逆に
15ドンフランキー
がそこに絡む先頭争い そこに
4ドゥラエレーデ
この枠ならここに加わり
5オメガギネス
も同じ様な流れでここに加わる
これが先頭集団か?
問題はこの後のグループが
突っつくか?によりペースが決まる
しかし近年の傾向も含めここから
ある程度ペースは落ち着くのかな?
平均くらいの流れになって
後半はそんな流れかな?
後方待機組
10タガノビューティ
11キングズソート
13レッドルゼル
この流れでは不安もあるが
近年追い込み一手の馬も
必ず1つは突っ込んで来るイメージ
しかも昨年よりも激しい流れに
なる可能性秘めてるから
全くノーマークは危険に思う

一応展開からは
【前に行って二の脚も使える】
あるいは【自在性ある馬】
【粘り実績ある先行馬】
この3パターンにハマる馬が有利か?
最初の【前に】このパターンには
オメガギネス
【自在性】なら
14ウィルソンテソーロ
【粘り実績ある先行馬】
15ドンフランキー
が展開的には推薦したい
それと枠の組み合わせ
1,2,4,5の先行タイプに挟まれる
ミックファイア
は上手く流れ乗るとしぶとい
展開からこの4頭が面白い

因みに前日最終オッズは⇩⇩⇩

馬連は⇩⇩⇩

何気に最近当たってる3連複⇩⇩⇩

やはり取りたいのは三連単⇩⇩⇩



🐎ここまでの予想🐎

◎14ウィルソンテソーロ

減点法でこれが本命に
この混戦で自在性はやはり売りだ

○4ドゥラエレーデ

展開的に良さげなのはこれ
ヒヤシンスの結果次第では
逆転本命も有り得る

▲10タガノビューティ

何か1つ差し馬は来る理論で
浮上ならこれか?武蔵野S評価

△5オメガギネス

迷ってる❓重い馬場の適性❓
でも展開的には3着は外さない
そんな気もするルメールじゃなきや
消したい気持ちもあるが
実質は3番手くらい

△13レッドルゼル

基本はリピーターのレース
また差し馬が1つの理論
また高齢馬でも対抗出来る
今回の低レベルなら

△7ガイヤフォース

本来初ダートは来ない
しかし今回のレベルならチャンスある
馬の能力はトップクラスだから

△9ペプチドナイル

この馬も流れに乗るとしぶといから

△1イグナイター
△3ミックファイア

今回のメンバーなら地方馬も
少し買った方が無難かも?


今は基本4-14馬連厚め勝負
三連単
4-14の5-14二通りのマルチ
相手7  9 10 13

に1と3を3連複に絡めて買うかな?
と考えてます


さあ みんなの予想は その前に

クリックよろしく⇩⇩⇩






🐴みんなの予想🐴


〜爆笑問題・田中〜


◎4ドゥラエレーデ

○11キングズソート

▲13レッドルゼル

△ウィルソンテソーロ

 オメガギネス

 タガノビューティ

 イグナイター


〜細江純子〜


◎7ガイヤフォース

○14ウィルソンテソーロ

▲5オメガギネス

△キングズソート

 レッドルゼル


〜安藤勝己〜


◎5オメガギネス

○14ウィルソンテソーロ

▲11キングズソート

△ドゥラエレーデ

 タガノビューティ

 レッドルゼル


〜田原成貴〜


◎14ウィルソンテソーロ

○5オメガギネス

▲7ガイヤフォース

△ドゥラエレーデ

 イグナイター

 セキフウ




〜井崎脩五郎〜


◎3ミックファイア

○14ウィルソンテソーロ

▲5オメガギネス


〜血統の亀谷先生〜


◎3ミックファイア

○4ドゥラエレーデ

▲13レッドルゼル

△オネガキネス

 ガイヤフォース

 ウィルソンテソーロ


亀谷先生いわく血統では

これ以外いないとさ





今年も最後は

〜霜降り明星・粗品の呪い予想〜


◎5オメガギネス

○10タガノビューティ

▲13レッドルゼル

△ドゥラエレーデ

 ウィルソンテソーロ

 ガイヤフォース

 キングズソート



未定だけどヒヤシンスS

もし的中🎯したら

パドック含め「直前予想」

記事出すかも?

敗けたら せんスポまで

お待ちを









🐴✨🐎