年末の音楽番組を見てました

そこで懐かしの80’Sヒット

やっててその中で

アンドリュー・リッジリーの

インタビューが有りました

分かります?

彼の相棒を言えば分かる人も

多いと思う その相棒は

ジョージ・マイケル

そうです

ワム

今の若い人は分からないかな?

80’Sを代表するイギリス🇬🇧の

ポップデュオグループ


そのインタビューの中で

アンドリューが1番好きな曲は

これだそうです⇩⇩⇩

彼いわくただの恋愛ソング
で目的はムフフ♥だけの歌詞だが
とてもワムらしい曲だと言ってました

さあ ワムと言えばいろんなヒット曲
があるけど知ってる皆さんは
何が1番好きかな?
メジャーな曲だと 

♫ウェイク・ミー・アップ・
ビフォーユー・ゴーゴー
確か日本タイトル
ウキウキ・ウェイク・ミー・アップ
だったような?

♫ケアレス・ウィスパー
確か日本タイトル 抱きしめてジルバ?
西城秀樹も日本語でカバーしたよね?

♫ラスト・クリスマス
未だにシーズンになると
チャートインするクリスマス定番ソング


などがメジャーだが
俺はこの曲が1番好き⇩⇩⇩

「フリーダム」
当時革命があり変わりつつある中国🇨🇳の
風景を作ったPVも話題になった

まだ続くよ その前に

クリックよろしく⇩⇩⇩






さてワムと言えば 後に

バイセクシャル

を2人とも公言したのも話題になった

きっとやったりやられたりwww

そんな事はどうでも良い


その後互いにソロになった

ソロになるとジョージ・マイケル

の才能が評価され出した

ってか実際凄い才能の持ち主だと思う

俺の様なロック畑の人間も

うなずく名作アルバム「FAITH」

これは良いアルバムだった

また引越ししたてだった俺の数少ない

荷物の中に有ったカセットにあり

(荷物来るまでの間)

ベビーローテーションで

聞きまくった記憶がある

1番好きだった曲はこれかな?⇩⇩⇩

なんて言うかな?重厚感あるサウンド

とワム時代には聴けなかった
ジョージがシリアスに歌い上げる
またサウンドがカッコ良かった



だけどワムも合わせての最大のヒット曲

であり代表曲はこれだね

これは避けては通れない

⇩⇩⇩

この曲覚えておいて

明日の記事に繋がるから







🎸🎤🎸