予定より早め更新 
になりました

夏は当たり前の様に
岩手大会生観戦から始まった

雨の日程変更で決勝こそ
観れてないが沢山観れて楽しかった
小松君⇩⇩⇩
4月に観た時とは別人の様な球
投げてた 来年注目選手になりそう

来年は葛西君⇩⇩⇩
君にも期待しているよ

そして東京に戻り
日大三の連覇⇩⇩⇩

まさかまさかの快進撃で
共栄学園初優勝も観たね〜
そして夏甲子園は
慶應義塾
奇跡の優勝
だけど個人的には
10年ぶり
花巻東
全国ベスト8
この印象が強い
久々に心から楽しんだり
喜んだりして夏が終わった

秋以降 その前に

クリックよろしく⇩⇩⇩








秋は1次予選では勿体無い
二松学舎大付vs帝京
の生観戦からスタートし

久々に西舘君⇩⇩⇩
じっくり見ました
巨人ドラフト1位良かったね~

秋の高校野球は千葉大会

と埼玉大会中心に観戦し

楽しかった神宮大会
完全生観戦



最後に星稜

慶應義塾大学の日本一を見届けた
しかし神宮大会の6日間は
充実してたな〜
楽しかったな〜

今年は仕事の環境の変化
クソ会社の事情て予定変更も多くあり
生観戦は少なめネット&テレビで
数&細かい所チェック多めに変更
(来年もこんな感じかな?)

✨2023観戦✨
高校野球生観戦59
大学野球11
高校サッカー10
プロ野球0
久々だな〜まあ興味年々薄く
なってるから しゃーない

例年より生観戦は少ないが
来年はもっと減るかも?
その変わり ネットやテレビ
で見るのが更に増えるだろう
いろいろな諸事情もあり
でも細かい情報分かるし
何より数見れるしね
まあ本音は生観戦したいが 我慢

因みに今年のネット&テレビ観戦数

高校野球約320試合
MLB約170試合
NPB約30試合
サッカーは全部合わせて約100試合
ÑFLは約60試合
好きな気持ちと比例してる数字だね

面白かったワールドカップラクビーは
決勝トーナメントは全試合
グループリーグは見てない試合が
5試合くらい





✨2023重大ニュース✨

2つの仕事はいつも通り
しかしパートの仕事は環境変わり
最悪の年
そんな仕事もありました が
他は来年に繋がる内容で満足

嫌な仕事を忘れさせてくれた
夏甲子園花巻東躍進
そして
WBCホントに興奮した
この2つは心から熱くなった
これが重大ニュース


✨番外編✨
コロナ禍空けて久々に実家に帰り
母親特性「きりたんぽ」
2023ベスト食
高齢の母親 これから何回
食べられるかな?
また帰って顔見せてやらないと


以上

2023ハイライトでした

だけど ブログはまだまだ
ギリキリまで書きますよ

明日は高校サッカー記事
明後日は競馬記事と続きます








🌅🎍🌅