本日生観戦を予定してました が

様々な理由で自粛しました

1平日何かと時間が押し

やるべき事半分も出来ず

2朝外出たら風強いし冷た小雨までwww

これから神宮大会と言うイベント

控えてるのに風邪なんて引いたら最悪

3疲れがたまって❓

何処かにぶつけたのか?

思いの他膝が痛い  


以上 テレビ観戦に切り替えました


それと今正に飲み会やってると

思うが 祝㊗新人パパ

Nちゃんおめでとう🎉

気持ちだけ渡してるよ

最初は大変だろうけど

君なら大丈夫

Jrはミュージシャンか?

サッカー選手❓

まず おめでとう


ではこちらのおめでとう🎉を





全国高校サッカー選手権

東京大会決勝


〜東京A決勝〜


国学院久我山

0 0=0

1 1=2

早稲田実


⚽早実悲願の初優勝👑おめでとう🎉

しかし沢山サッカー見てるが

こんなに戦術がピタリとハマる試合

は記憶にない 早実の監督が

攻めますよ【驚きますよ】と

言ってたらしいがホントに驚いた

終わって見れば開始35秒の

ファーストアタックがゴールになった

ここだったね 早実前半

シュート2本で2ゴール

後は得意の堅守で守り切った

しかし嬉しい結果だが 同時に

高校スポーツに絶対は無いんだな~

とも改めて感じる試合でも有った


国学院久我山

ボールは70%以上支配してたが

その割に決定機は少なかった

後半25分過ぎまでは持ってても決定機

までは行かない あの先制点だね

焦り出したんだろうね

でも山脇君はやはり良い選手だよ


早稲田実

あの準決勝までのまず守りから

そしてワンチャンに掛ける

あのサッカーは何だった❓

まあ考え方変えればそのワンチャン

をキックオフ直後に持ってくる

この戦術がハマった 久我山が

焦りクリアミスも有ったが

1年生竹内君が良く決めたよ

攻撃の起点久米君でキャプテン

西山君が2点目を決めたのも大きい

で正に臙脂の壁🧱だね

あれだけ久我山にボール動かされたら

早実の方が運動量は圧倒的に多いはず

それを最後まで良く我慢したし

良く走り負けなかった驚いた




〜東京B決勝〜


修徳

0 1延0 0=P2

0 1長0 0=K3

堀越


⚽いやー良い試合だった

PKで決着付けるのは勿体無い試合

前半は堀越ペース

ここ凌いで修徳ペース

そして修徳は絶対的エースが決め

遂に先制 残り1分少し集中切れたか?

ヘッドで堀越追い付き延長

最後の最後修徳にチャンス来たが

PKへ もうこれは運だから


修徳

10年ぶりの全国へ あと1分だった

終わって見れば絶対的エース

ンワディケ・ウチェ・ブライアン・世雄君

がらしい打点高いヘッドで先制

その後もブライアン君決定機2度来た

ここ決めてたら全国決っただろう

しかし間違いなく彼の持ち味は出たし

チームも良いサッカー出来た

キーパー小森君もファインセーブ連発

山口君 高橋君も良いディフェンダーだ

攻撃では小俣君 田島君もブライアン君

の周りで上手くサポート出来た

結果は残念だけど良くやりました




堀越

チームはスタメン2年生7人

そこにキャプテン中村君が司令塔と

して試合を組み立てる何せ戦術などは

監督では無く中村君が決めてるチーム

だから結構浮き沈みがある

ここが長所でもあり短所でもある

2年生4人のバックスコンビ

はしつこく粘ってた 攻撃は

小泉君 中谷君の中盤2年生コンビ

がキーマンか?


千葉大会 その前に


クリックしてや⇩⇩⇩






〜千葉大会・決勝〜


市立船橋

3 2=5

0 1=1

日体大柏


⚽市船昨年のリベンジ果たし3年ぶり

全国へ 現在プレミア5位の実力かな?

でも日体大柏タレント力では

敗けててももう少しやれたと思うが

市船が強かった 特に前半ね

やはり9分という時間帯に先制出来た

また2点目がエース郡司君の個人技で

取れたのも大きい


市立船橋

さあ全国だ

とにかく前からのプレス

それを得点に繋げられる

その主役郡司君(清水エスパルス内定)

自分で仕掛けて取ってそのまま

ゴールの2点含めハットトリック

その裏側久保原君(2年)が先制点

取ったのも相手守備には痛かった

そこの球出しキャプテン太田君

全国では内川君 宮川君

アグレッシブに攻撃参加する

守備の裏の守りが鍵を握りそう


日体大柏

2年連続ならず 勿論悔しいだろう

がここまで来たのは素晴らしい

エース片倉君(J内定)彼にゴール前で

前を向かせなかった 後半やっと

本来の球回し出来たが 前半

プレスに圧倒されたのを受けて

来年以降どうやるのかね?

でも2年続けてJ内定者も出し

確実に選手は育って来てるから

来年も注目しないとね


その他のおめでとう🎉




履正社は残念
いろいろ有った大津
プレミアWEST3位静岡学園も
出てくるね



因みに今夜(今やってる)

正にこの世代の代表が

U-17ワールドカップに望んでます


昨日開幕戦があり

開催国インドネシア1-1エクアドル

(チラ見しました)


サッカーの世界大会でインドネシア

が初の勝ち点を取り盛り上がって

ました 今夜(今)日本初戦です

メンバーではプレミアで活躍してる

ユース選手に混じって日大藤沢

と神村学園の選手も出ています

(この模様は明日のせんスポで)


がんばれ日本🇯🇵


明日の高校サッカー予定


神奈川決勝

桐蔭学園vs日大藤沢


良い試合になるよ

個人的には日大藤沢希望


茨城大会決勝

明秀日立vs霞ヶ浦


何故突然茨城大会❓

とお思いでしょう

放送あるのよ それも

そのはず明秀日立

インターハイ

全国王者

こう言うチームが全国出た方が

盛り上がるじゃね?


〘埼玉大会決勝は14日〙

昌平vs浦和南


昌平有利は変わらない

関東なら高校野球同様に

何かと【埼玉推し】の俺

埼玉が全国で勝ち上がるのを

見る為には昌平に勝って貰いたい

が インターハイ埼玉大会観て

ハードワークハードプレス

心情的には浦和南の方が好き

複雑 どっちもガンバレ


この試合のテレビ録画観戦リポートは

平日ヨーロッパサッカーと共に

〘せんサカ〙単独記事で書きます

更新は埼玉大会終わる14日

仕事終わり録画見て え〜20時

くらいには更新出来るかな?



因みに明日はいつもの様な

更新有りますよ


朝(午前中)競馬記事

夕方せんスポ


サブブログも更新するかも?



では





おめでとう

🎉

🇯🇵👶🇯🇵