まずは寝坊したwww

まあ こんな日もあるさ



 

では行きますよ

勝てば関東大会出場が決まる

大一番の準決勝





浦和学院

001 200 000=3

000 110 40×=6 

昌平


⚾昌平2年連続関東大会へ

序盤は浦学ペースから昌平追い上げ

後半次の1点を争う展開

7回裏先頭打者がミス含む長打

で出塁 ここだった

終わって見ればエラー4が大きかった




浦和学院

まあイメージ通り投手陣の経験不足

これと守備の綻びが余りに大きかった

しかし来年に向けては課題がハッキリ

して良いのでは無いか?

打力は実力そしてタレント性とも高い

浅田君+月山君の一,二番コンビは

選球眼良く粘れる≒時間が長くなるwww

一番良い打者キャプテン三井君

1年生四番打者西田君と強力しいて

言えばここから下がやや落ちる点だが

経験積んだら良くなるだろう

課題は投手陣エース山浦君はコントロール

そして変化球が良いインサイドワーク

も使える しかしスタミナに課題ある

その後の投手だよね 夏までの宿題だね



四番打者は甲子園でも話題の西田君⇩⇩⇩
彼は1年生これからどう成長するのか?

良い繋ぎ役として存在感月山君⇩⇩⇩
は今日先制打を放った

キャプテンで打の中心三井君⇩⇩⇩
ノーヒットだが内容は良かった

初めて見たエース山浦君⇩⇩⇩
変化球のキレとインサイドワークは良い
見てて楽しい投手課題はスタミナ

そして控え投手陣だよね


昌平

さあ悲願のセンバツへ良いチームだよ

まずは左の継投またこの2人

同じ左2人だがスイッチによる緩急が

ハマってた 先発山根君は投げっぷり

リリーフ西村君変化球とコントロール

が良く この2人が上手く緩急に

なっていた 打線は全体が追い込まれる

までまず「まん振り」そこから

しつこくの姿勢 1年生四番櫻井君

続く五番園田君この2人の勝負強さ

が光ってた チームのバランスは高い



先発した
山根君⇩⇩⇩
は打っては三番打者 そして先発投手
としては投げっぷり良く スピードガン
より速く感じる質の高いストレートが武器
また打撃含めて野球センスの高さも光る

そして4回のピンチでの継投⇩⇩⇩
生で観てるとこのタイミングどう❓
と思ったがこの継投が結果ハマった

そしてリリーフして流れ変えた
西村君⇩⇩⇩
コントロールの良さ 高低差の使い方の
上手さなど彼の5回〜7回までの 
パーフェクトリリーフが逆転の流れ作った

1年生四番打者
櫻井君⇩⇩⇩
スイングスピードも良いが1安打
2死球1四球全打席出塁とチーム
の逆転に大きく貢献した

バットコントロールなら五番
園田君⇩⇩⇩
彼のバットへ乗せる技術は高い




さあ 最後の関東の座は その前に


クリックよろしく⇩⇩⇩






ちょっとブレイク

隣でレディースサッカー
やってた様です


 




花咲徳栄

200 004 002=8 

020 010 011=5

山村学園


⚾第一試合同様に流れの読みあいが

面白い試合だった 5回山村が先行

して迎えた6回エラー四球での

ランナー出したのも大きいが

続く三番打者生田目君のセフティーバント

で満塁にした これが大きかった

この後逆転タイムリー石塚君上手さ

も良いここまでの過程が良かった

結果最後まで分からない展開なんだが

雰囲気はここで決まったように感じた


花咲徳栄

まず思うのはやることが徹底してる

攻撃でここはバント ここは仕草だけ 

そして継投の思い切ったタイミング

全てが【徹底出来てた】ここが

大きかった 打線は左が多いのが特徴

そこの間にいる四番石塚君の存在感

投手は岡山君→上原君似たタイプ

2人の継投だがどちらもバランス型

投手の彼らが関東大会何処まで通用

するのか?これがセンバツ掴めるか?

のポイントになりそう


腹を括った采配岩井監督⇩⇩⇩


先発した背番号11岡山君⇩⇩⇩

リリーフしたのがエース上原君⇩⇩⇩
能力はほぼ同じ2人の投手陣の継投
これが関東大会のポイントになりそう
岡山君はキレ 上原君は球の重さ
が売りの投手

野手では5打点上げた四番石塚君⇩⇩⇩
前後に左3人並ぶ所に1人入る右
1打席目はストレート狙い打ちの
先制ツーラン 3打席目は
6回満塁で逆らわず右へ3点逆転
タイムリー まさに四番らしい仕事


山村学園

打線は青木君 横田君(1年) 藤原君

らリストの強い左打者が目に付く

投手はエース西川君悪い投手では無い

良い部分も多かったが 彼がこの

展開でも1人で投げないとイケない

ここがこれからの課題だ



とにかく活気に溢れてる

エースで完投したが敗け投手
西川君⇩⇩⇩
8失点したが良い所も沢山有った
球の切れ味が良い 課題は慣れて
来てからのひと工夫が欲しい というか?
この展開でリリーフ送れない
これがこれからのチームの課題

チーム1のセンスは
横田君⇩⇩⇩
彼は三番ショートの1年生

五番として良い打撃は目立ってた
藤原君⇩⇩⇩
しかし彼に今後求められるのは
リードのヒト工夫だね



これで関東大会(栃木開催)

埼玉代表は昌平 花咲徳栄と決定

チームバランスなら昌平

打力と試合巧者ぶりなら花咲徳栄

なんとかセンバツ掴んで欲しい


その他結果は改めて

千葉まとめ記事に書きます




みんなお疲れ様

明日は東京都大会の

組み合わせ抽選会だよ







⚾🍃⚾