さて昨日は千葉大会でチーバくん

紹介❓したから今日は


意外な程 埼玉の認知度が高いらしい
昔埼玉スタジアムやNACK5スタジアム
で見かけた時 写真撮影会やってた
埼玉の人気マスコット
コバトン
今日はそんな埼玉の人気繋がり❓
高校野球観戦しましたwww
まず気になる他の大会結果から

千葉大会は⇩⇩⇩
専大松戸と習志野がベスト4へ
昨日雨☔で順延になったカードで
東海大市原望洋と東海大浦安は
ベスト8進出

神奈川大会は残りの準々決勝⇩⇩!
先日の仙台育英に続き
夏の王者
慶應義塾 敗退
センバツ絶望


 
では
生観戦

〜埼玉大会2回戦〜



春日部東
000 00  =0
041 14×=10
浦和学院
5回コールド

⚾試合は両左腕の先発で始まり
格上浦和学院が2回裏
失策→四球→スクイズ 
ノーヒットで先制更に失策絡み
ここでチーム初ヒットが石田君
に出て4点先行 勝敗的にはここだった

春日部東
力負けは想定内 だけど来年に向けて
は良い経験になったかな?
左腕エース福田君中心の守備からの
リズムを大切にするチームかな?
2番手投手折原君も右アンダーの
ハマる可能性ある投手 攻撃は
三番キャプテン曽利君中心にミート力
は高い 低反発バットになる来年以降
には向いてるかも❓ 課題はこの試合
の敗因でもある【守備力】そこだね


エースは左腕
福田君⇩⇩⇩
球種は多くはないが基本ストレート
とスライダーのコンビが武器の投手
残念な先制の取られ方はしたが
基本必ず四球が挟まってる
彼のリズムを引き出すにはまず
コントロールだね

ミート力高い三番キャプテン
曽利君⇩⇩⇩


浦和学院
まだ1試合だから当然だが
チームの戦いは見えてこない
基本は前の甲子園を経験した
月山君 西田君(1年) 石田君(1年)
に新キャプテンで前の世代から
一番良い打者だと思ってる三井君
この経験値で他の選手を引っ張る
となると気になるのはそういう存在
がいない投手陣がどうなるか?
でも伝統的には浦和学院は守りの
リズムを攻撃にするチーム
また同じイメージを持ってるとしたら
どんな風に作り上げるか楽しみだね

たた浦和学院は伝統的に初戦
硬くて内容良くないケースが多い
その印象はこの試合も序盤感じた


これが県大会初戦のスタメン⇩⇩⇩

やはりスイングは良いがまだ
本来の鋭い打球は見えてない
三井君⇩⇩⇩
は新キャプテン

甲子園で〘1年生四番〙で話題になった
西田君⇩⇩⇩
今日は五番ファーストで2安打2打点
経験値ある組では一番内容良かった

そんな投手陣引っ張る
川原君⇩⇩⇩
この1年生捕手が秋のキーマンかも?
リードはまだ遠慮がちに見えたが

そして5回完封した1年生左腕
岡部君⇩⇩⇩
バネ感じるフォームから 
時々良い球が来る まだまだ
手投げの部分もアリこれから
スピードも出てくるだろう
でも現状のままでは上ではどうか❓
将来は良くなる可能性は感じるが
 
二番月山君(左)と三番垣内君⇩⇩⇩

それだけにエース山浦君⇩⇩⇩
観たかった 6回に入れば投げたはず



まだまだあるよ その前に

クリックよろしく⇩⇩⇩






②    




伊奈学園

000 00  =0

026 02×=10

山村学園

5回コールド


⚾試合は

「新旧野球スタイル」対決

そんなイメージだった 

伊奈学園は懐かしさ感じる

投手はダイナミック野手は粘る

山村学園は近代的野球が詰まってる

会社でもそうだが古い常識は通用しない

だけど大差でもここまで

野球の違いがあると面白い 




応援団の演奏する曲もこれまた
対照的だった 


伊奈学園

エース高橋君球は良いんだよ

でインサイドも攻めるが慣れてから

の対応力がね チームを比較すると

打つ投げるその部分は得点差程の

差はない がカットプレーや

走塁の意識などの細かい所に差を感じた

でも個人的には【昔こんな事やってた】

なんて懐かしさ感じる野球で嫌いでは無い



彼がエース高橋君⇩⇩⇩
大きく振りかぶりダイナミックに
投げ下ろす 俺ら世代なら好投手❓
球は良かった 特にストレート


山村学園

近年目覚ましい活躍してる高校

前の世代は後に夏甲子園ベスト4

になる「土浦日大」に秋の関東大会で

この球場で勝利してる高校

投手はまだ中嶋君しか見てないが

まとまりある投手だが先はなんとも

打線はミート力高くポテンシャルも

高い印象ある 投手次第でまた

上位争いしそうなレベル



センスはチーム1三番ショート
横田君⇩⇩⇩
は期待の1年生

打線のキーマンは一番を打つ
青木君⇩⇩⇩
ミート力にパワーも兼ね備える
元気印そんな印象持つ

四番打者には
田中君⇩⇩⇩
逆方向へ低くて強い打球理想的な
打撃を見せてた

5回1安打完封した左腕
中嶋君⇩⇩⇩
背番号11切れある変化球が良い
それよりテンボが良く 攻撃にも
リズム持ってこれる歯切れの良さ
もあるハマると怖い投手
やはりエースの能力が気になるね




⚾第3試合は用事が有った為

途中で帰りました


その結果とその他埼玉まとめた結果

花咲徳栄のスタメン⇩⇩⇩

先発岡山君⇩⇩⇩
背番号11

彼が四番石塚君⇩⇩⇩

エラーで先制 ここで決まったのかもね?

春日部工業と言えば
OBにザキヤマwww
くらいしかイメージ無い
やはりコールドだったんだね


本日はこの辺で




🍃⚾🍃