いろいろ選択肢有りましたが
今日は千葉に来ました
知ってる?千葉のマスコット
チーバくん
まあ 良くは知らないが
野球も得意らしいwww


気になる他の大会結果からだが
まず結構ニュースになってたが
これ⇩⇩⇩
宮城大会準々決勝で仙台育英敗退
センバツ絶望 まあ甲子園では
東北代表として応援はしてたが
東北の戦いとなると これは嬉しい

さて今日の結果
まず千葉その他の結果
雨で継続試合が出た為明日の日程に
変更があります 

埼玉大会は今日開幕
春日部共栄1回戦敗退



神奈川は準々決勝1日目
こんな結果でーす


ではメイン千葉大会 

〜3回戦〜

生観戦




千葉学芸
000 000 001 2=3
000 000 001 0=1
千葉敬愛
延長10回タイブレーク

⚾序盤は淡々と進んだが
途中から両先発がギア上げるなど見所多い
投手戦になった 本当いろいろ有ったが
継投でなんとか凌いだ学芸を見ると
選手層に差が有ったのかな?
でも良い試合だった 特に両チームの
守備力の高さには驚いた



千葉学芸
近年千葉は専大松戸 木更津総合
に習志野 そこに新たに仲間入り
の可能性あるなら何処オススメ❓
と聞かれたら迷わす俺は千葉学芸と
言うだろう 今回の世代は投手力だね
エースは投げなかったが
先発斎藤君 新田君は1年生
どちらもバネあるなかなかの投手
打線は一番〜五番が全てのコンパクト
で先の可能性感じた打者がいた
特に一番横山君 三番井ノ口君 
四番打者浅岡君らが今後注目したい選手

近年の躍進目覚ましい
ドラフト1位輩出の次は甲子園?

四番打者浅岡君⇩⇩⇩
柔らかさの中にパワーもあるタイプ

先発で試合作った斎藤君⇩⇩⇩
キレとバランスの良さ感じる高校野球投手

期待の1年生リリーフした新田君⇩⇩⇩
彼の将来性に期待してる
スピードガンより速く感じるストレート
スライダーも大きくて曲がりよし
1打席だが打撃も非凡
野球センスは高そうだ

夏投げてるのは見たが登板は無かった
エースはバネある菊池ハルン君⇩⇩⇩



千葉敬愛
このチームもコンスタントに成績
上げている この世代は
投打の軸がハッキリしている 
エース左腕葉山君 
9回あの追い込まれた場面で完璧過ぎる
同点ホーラン打った四番森君
この2人が軸の打線


結果は負け投手になったがエース
葉山君⇩⇩⇩
柔らかく変化球とストレートの
コンビネーション良い
【the高校野球らしい好投手】

同点ホームラン打った四番打者
森君⇩⇩⇩
彼のパワーちょっと抜けていた

まだまだ続くよ その前に

クリックよろしく⇩⇩⇩






ちよっとブレイク

天気予報だともっと曇りの時間
多いと思ってたが結構降ったな〜




注目の試合



中央学院
002 000 200=4
000 001 000=1
木更津総合

⚾正直残った選手考えたら
木更津総合有利だと思ってた
が秋は分からんもんだね
試合のポイントは2回裏
木更津総合が最悪の形で先制チャンス
潰し その次に先制され
後手後手の悪いリズムこれを
最後まで変えられなかった そんな試合



中央学院
これがこのチームの形の継投か?
たまたまハマったのか?は分からないが
継投タイミングも見事にハマった
先発白井君の上手さ エース倉並君
はコントロールの良く安定感ある
打線はミート力高い ここぞでの
集中力も高かった


先発したのは背番号10白井君⇩⇩⇩
変化球は低めにストレートは高めに
意識して投げてた 高低差の使い方が
絶妙に上手かった

同点スリーベースで吠える水嶋君⇩⇩⇩
彼がなんでも出来る二番で打線の
キーマンになっていた

最後締めて吠えたエース倉並君⇩⇩⇩
肘の柔らかさが特徴とにかくコントロール
が良いからインサイドワークを
上手く使えてる これだけコントロール
良いとリードするのも楽しいはず


木更津総合
全ては2回裏先制のチャンス
スクイズ失敗と牽制死で0
先制出来ないだけでも嫌な流れなのに
牽制死まで最悪の流れはいかに
経験値高い石澤君⇄羽根君バッテリー
にも変えられなかった 彼らは
前の世代からのレギュラーバッテリー
いろいろ経験してるからかなり
有利と思うんだが なかなかね
しかし選手の能力見るとやはり地力はある


球は良かったたが彼が3回持たない
のは誤算だった エース
石澤君⇩⇩⇩
は春からエースナンバーを背負ってる
嫌な流れでのマウンド自らのミスから
動揺したね でも2回までの球は
良かったストレートとスライダーの
キレの良さ そこに2シームもある
ポテンシャルの高さは感じた

前の世代からのレギュラー捕手
羽根君⇩⇩⇩
このチームでは三番打者でキャプテン
打球の速さは流石だよ 彼は
ドラフト有り得る素材だよ

二枚看板の1人リリーフした
千葉君⇩⇩⇩
140お超えるストレートと鋭い
スライダー彼も素材は良い



本日はこの辺で





🍁⚾🍁