昨夜の試合の

テレビ観戦リポートです


夏の甲子園が終わったら

次は世界大会


その壮行試合が東京ドームで

やっていました

そうそう夏甲子園の活躍選手

監督は私の大好きな馬渕www

あの明徳義塾のね

高校のメンバーは⇩⇩⇩


こんな感じです


では壮行試合スタメン
⇩⇩⇩
で試合

U−18高校日本代表🇯🇵
000 000 000=0
000 320 03×=8
大学野球代表🇯🇵

⚾今年はドラフト豊作の年
高校は大会用のメンバー試しもある
そこ考えたら大学はベストメンバー
日米大学野球優勝した
史上最強と言われる大学野球選抜 
全てに強く圧倒的
高校日本代表は良い勉強出来たね

あの豪華投手陣相手にしては
先制点は大きすぎる



各々の感想前に

クリックよろしく⇩⇩⇩






U−18高校日本選抜🇯🇵

打線はちょっとこの試合は参考に

ならない でも橋本君(仙台育英)

丸田君(慶應義塾)らが出て掻き回す

これがベースじゃないかな?

7イニング制やはり投手だよね

誰を軸にするのかな?

前田君(大阪桐蔭)なのかな?変化球

多すぎたが結果抑えてるしね

打たれたが安田君(日大三)

チェンジアップは通用すると思う

あの変化はなかなか見ないから

高橋君(仙台育英)も疲れ取れてれば 

エース格に思うが

と今大会はピッチクロック制度を使う

捕手との呼吸合わせないと直ぐに

1ボール取られる 世界のルール

に慣れるのは素晴らしい事だが

日本プロ野球自体がとろいから

サインに首振らないようにリズム

大切にしたいね


人気沸騰中丸田君(慶應義塾)⇩⇩⇩
本番は彼の出塁率が気になる
でやはり一番が良いんじや?

投手陣は甲子園出てない(疲れない)
前田君(大阪桐蔭)⇩⇩⇩
筆頭に山下君(霞ヶ浦)武田君(山形中央)
らに大会序盤は頑張って貰いたい



大学野球選抜🇯🇵

この試合のハイライトは

細野君(東洋大4年)左腕から最速158㌔

特に高めに抜けたストレートは

速かったドラフト1位確定

野手だと上田君スイング鋭い

ってかどの投手も高校生に打てる

球はほぼ無かった

宗山君三拍子揃った

これまたドラフト1位候補

特に守備クラブさばきが柔らかい




トレンド入もした


こらが大学メンバー
この中かなりの数ドラフト指名
されるんじゃない?


でこのゲームのハイライトの1つ
習志野応援




本日はこの辺で

次回はU−18開幕戦
テレビ観戦リポート
金曜日夜🌃更新予定です







🇯🇵⚾🇯🇵