今日は当然これからだ
おめでとう🎉


盛岡第三
000 000 000=0
330 110 20×=10
花巻東

⚾やりました そしてありがとう
なんとか仕事やりくりして
最初と最後だけリアルタイム観戦
しました 詳しい所は分かりませんが
一番良い投手小松君(2年生)
腹括り初先発し3点先制したスコア
見て勝てるんじゃ?追加点取り
確信に変わりました しかし
盛岡第一戦の力み過ぎて打たれた
経験活かしてくれた17奪三振
3安打での完封とは 皆さん
応援ありがとうm(_ _)m
おめでとう🎉


ここからが挑戦者として立ち向かう
本当の花巻東も力が引き出される
のだと信じています
岩手県内無敗でいざ甲子園へ
また応援よろしくね


盛岡第三も良くやりました



次はその他 おめでとう🎉

立正大学淞南11年ぶりなんだ?
もっと出てるイメージだが

宇部鴻城4年ぶりおめでとう🎉

秋の四国王者英明 夏は12年ぶり
なんだ意外

明豊3年連続 おめでとう🎉



ピックアップ1
〜神奈川大会・決勝〜

慶應義塾
002 001 003=6
000 013 100=5
横浜

⚾9回疑惑のプレー含めいろいろ有った
が起死回生渡邊君の逆転3ランで
慶應義塾春夏連続甲子園決める
やはり横浜合わせて来たな〜
そう思ってたが これが高校野球だね

慶應義塾
勿論渡邊君の凄さは勿論
9回先頭打者の代打足立君のヒット
もだが凄い粘り見せて貰った
課題の投手陣も打たれたが2年生エース
小宅君初め鈴木君 松井君と成長
感じた総合力は高まって甲子園だね
とにかくおめでとう🎉

横浜
悔しいだろうね 特にエース杉山君
やはりあのベースタッチプレー
引きずっていたよね でも
バラバラのタレント軍団が
良くまとまったよ 
やるべき事はやったと思う
下級生多いチーム新チームは楽しみ
甲子園のスター緒方君 杉山君 萩君
ら3年生は本当にお疲れ様でした


埼玉大会前に 

クリックよろしく⇩⇩⇩







その他パート2

手抜きゾーン(笑)


東東京は明後日準決勝

岐阜は大垣日大と市立岐阜商業

京都では龍谷大平安敗退

奈良では天理敗退

広島決勝は広陵と広島商



ピックアップ2

〜埼玉大会・準決勝〜



花咲徳栄

011 030 101=7

120 000 201=6

昌平


⚾秋春埼玉王者昌平ここで敗退

壮絶な試合過ぎて全部想い書くのは

困難なんでなるべく簡潔に 花咲徳栄

リリーフした2年生上原君

良く粘ったし自ら放った追加点の

ホームランが結果的に効いた

しかし凄い試合だったな〜


花咲徳栄

実績の無いチーム 今大会は挑戦者

と監督が言う様に

その向かう意識が良かった

打線が良いのは分かってたが

四番小野君 五番増田君普通に良い打者

投手陣では先発木田君エースらしく

試合を作れる であの場面で

良く抑えた2年生上原君そこまで

優れた投手だとは思わないが

2人計算出来るとなれば可能性は広がる

課題は強い頃に比べると守備の

ミスが多い ここは気になる


昌平

秋から続いた県内無敗この舞台で

途切れた 元々投手不安なのは

分かってたが この展開は昌平

と思わせる試合を何試合か見てきたから

この流れ逆転ある?と思わせる

それがこのチームの凄い所

打線は四番キャプテン斎藤君中心に

【振込んでるな〜】そんな迫力のスイング

そこにしつこさもある

これはここ数年ずーっと続いてる

近い内に甲子園辿り着くだろう

3年生はお疲れ様でした





川越東

000 000 0=0

101 340 ×=9

浦和学院

7回コールド


⚾順調過ぎて怖いくらいの完勝で

浦和学院決勝へ

ソツの無い走塁であっという間に

チャンス作りタイムリー そこに

長打も でまた準々決勝とは

別の投手がしっかり仕事する

川越東どうこうでは無かった



川越東

ここまでの快進撃が素晴らしい

この試合は完全な力負けだが

エース名取君のコントロールの良さ

とテンポも良い これでチームを

乗せて来たんだろう

野手には期待出来る下級生も

いそうだし 新チーム期待しよう

3年生はお疲れ様でした


浦和学院

まず月山君(2年生) 西田君&石田君
(1年生)らが活躍し3年生
小林君 喜屋武君(きゃん) 篠塚君
らが状態上げて来て 
上手く噛み合って来てる そこに
これまた春まで投げてない細澤君(3年左腕)
が先発で好投 全体のコントロール
がまず良い特に変化球のコントロール
良くて速く無いストレートを速く
見せれてる しかし今大会6人の投手
が投げてる分厚い投手陣 しかも
どれもそれなりのレベル
気になるのは春の主戦クラスの
投手の状態が今一つここだけ
でも昨年も良い感じで決勝へ進むも
まさかまさかの完封負け
気持ちは引き締めないとね

本日は以上

明日はこの3試合中心になる予定です

⇩⇩⇩




また明日




🇯🇵🎐🇯🇵