仕事でのお悩み

「おはようございます。」

仕事でのお悩みについて…。




①仕事での、悩みはまずは『通勤』ですね。

②職場の人間関係

③仕事の業務内容を覚える事

④営業が得意ではない事

ぐらいかなぁ!?

まずは、通勤…。
自宅から職場まで『徒歩』→『電車』→『徒歩』

 って感じなのですが、片道『約60分』ぐらいかかり、電車の中はいつも、『人』『人』『人』で『満員電車』満員電車で『職場』まで通っている自分・・・②に書いた『職場の人間関係』がせめてよければ、この『満員電車』も気にならないかも知れないけど、職場では、他の社員にはあまり言わないが自分には何故か辺りが強い上司・・・。たまに、喋ると『ものすごい目でにらみつける上司』・・・。『人間関係』が良くなる訳もなく、職場でだんだんと会話が出来なくなってくる・・・。

そして、職場での自分の『役割』はただ!!ただ!!『お客さま』の対応だけをするのみ…。そうすると、③に業務の内容を覚える事がだんだんと多くなってくる事に結びついてくる・・・。業務内容は、『金融・保険業』いろいろな取扱者があり、法令もたくさんあり、法令が変わるたびに研修はあるもののなかなか覚えられない・・・。それでも、お客さまに迷惑をかける訳にはいかないので、こちら側も必死に業務をこなす。④そして、『業務』をこなしながらの『営業』『営業』の『コール』…。後方で、暇そうに雑談しついる『社員』には何も言わない『管理職』…。その割に『窓口』でお客さま対応をしている社員に対してはやったら言ってくる訳で…。



愚痴はここまで…キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



今日は『金曜日』…。


あと『1日』…。


そして、来週は『祝日』もある…。



今朝も、妻と合言葉を交わして、『ベランダ』から、自分が見えなくなるまで大きな手を振ってくれた…。



『1日1日を大切にし!!』『笑顔で!!』『明るく!!』『元気に!!』『悔いなく!!』…。



「今日も1日1日を大切に明るく笑顔で元気に悔いなく」1日をがんばってきます…。ニコニコニコニコニコニコ



























 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する