我が家のルール



わが家の『ルール』…。



の前にまずは、「おつかれさまでした。」と…。



今日もなんとか1日を仕事を乗り切る事が出来ました。



もう、『仕事を乗り切る』事が今の自分の『テーマ』いやいや『ルーティーン』になってるかも!?知れないですね!!



さて!!さて!!わが家の『ルール』は…。


先に仕事や外出する時は、『玄関』でお互いが見えなくなるまでお見送りをする事。


朝(絶対)や気分がすぐれない時には、わが家の合言葉を言う事…。



『楽しく』『笑顔で』『元気よく』『悔いなく』

を組み合わせて「今日も1日笑顔で楽しく元気よくそして悔いなく過ごそうね。」とお互いが声を掛け合ってます。



寝る前には、「お互いいい夢をみようね!!おやすみなさい!!」と声かけをして寝るようにしています。



『ルール』ては、ないけどお互い「おもいやり」

の気持ちを持ちながら日々を過ごしてますよ。



なぜ、こんな『ルール』を作ったのかは!?と言うと『お互い』1分1秒先の事はわからないし、明日の事や未来の事も当然わからないので、こう言う『ルール』 が自然と出来ましたニコニコニコニコニコニコニコニコ



 お陰で、結婚してから『14年間』喧嘩をした事もなく毎日生活している真っ最中ですウインクウインクウインク



大家さんや周囲の方からは、兄弟のように仲がいいね👍️なんて、言われる時が『時々』あります(笑)ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク










 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する