体重増加による摂食障害・強迫観念悪化。旦那への思い。 | もっちゃんの障害・病気との戦いブログ

もっちゃんの障害・病気との戦いブログ

発達障害・精神疾患・被虐待症候群など持ちです。脊髄小脳変性症でほぼ寝たっきり在宅酸素使用生活で介護必要者です。日々のことを書いていきますがブラックな事は限定公開にしてます。

なんとか体重増やせたから摂食障害での入院は回避できそうだ。
ただ、2日間で5.6kgも増えるってどれだけ身体が飢餓状態なんだ…。
確かに先週から吐かないように頑張ってた&エンシュア飲んだりカルピス飲んだりしてカロリーは取るようにしてたけど、いきなり約6㌔も増えてると強迫性障害の症状が酷くなりそう。

体重計が壊れてて誤表示されてた可能性も高いから余計にもうこれ以上増えたくないって思考が今強くなってるから旦那には悪いけど、また吐く生活に戻させてください…。

強迫性障害と摂食障害の症状悪化は結構嘔吐するよりもはっきり言ってキツイ。
もうご飯食べることすら体重増えるんじゃないかって思考で占拠されてご飯が食べれない。
けど、お腹は空くし旦那とご飯が食べたいから食べちゃう。
吐けると思って食べるとご飯が美味しく感じて食べられる。
けど、吐けないって分かってたり思ってたりするとご飯の味よりも体重を考えちゃって大好きな食事が楽しめない。

今の私には食事も楽しみの一つだから勿体ないって意見もあると思う。
旦那にも体重を気にするなって言われるけど、もう脳がそういう思考になるから許して下さい。その代わりエンシュアとかで栄養は取るから体重は落としたい。

もうこの時点で完璧病気なんだなって自分でも分かってても苦しい思いして辛くなって双極性障害が酷くなって情緒不安定になるくらいなら吐いて情緒が安定してる方が自分的は1番いいと思う…。

身体に負担はかかるけど、もう小学生時代から摂食障害に振り回されてきて苦しい思いしたから今はそんな思いしたくない。

旦那にも悪いけど、吐くの許して下さい。
旦那は黙認してるからどう思ってるのか本音は分からないけど、外食した時も吐きたいです。
もう体重が増えて苦しい思いして情緒不安定になりたくないです。
今やっと日常生活の情緒面では比較的落ち着いてるから壊したくないです。

こんな奥さんで人間でごめんなさい…。