5年つき合った夫と
2021年に結婚して、家を買い、妊娠して
2021年12月にママになりました。

夫の子育て不参加、
別居ののち、
夜中2時まで女と遊び
子どもの貯金を盗まれ
精神的にも肉体的にも限界だったため
2023年2月末に離婚。


離婚後元夫には出ていってもらい
(もともと別居中でしたが)
私が仕事復帰したこともあり
養育費や生活費は入れてもらってません。
その代わり
子どもに会わせないことを条件にしてます。

 

高校卒業後9年務めた会社を

 

2024.6月末に退職しました。
ひとまずフリーランスで在宅していきます。

 


熊本で保護猫活動を細々しながら、
子どもと猫を守るため
奮闘してるシンママのブログです。


保護猫たちのブログは
猫和菓子のブログで書いてます。
こちらでは猫以外のことを綴っていこうと思います。

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

引継ぎした仕事

 

 

何もわかんないって昇天

 

 

辞めて2週間たちますが

後任者に呼び出されました昇天

 

 

約2時間半のタダ働きチーン

 

 

いや、うん

慣れない仕事で難しいのは分かるけど

覚えてくれびっくりマーク

 

そして私は

私が居なくてもわかるように

一通りのマニュアルは作ってました真顔

 

 

\洗えるタグがとっても便利/

 

 

多分見てない凝視

 

 

頼む、呼び出す前に見てくれネガティブ

 

私が引き継いだ時もわからないこと多かったし

どうにか自分がやりやすくなるように

仕事してた真顔

 

 

 

 

だから後任者にも

自分がやりやすいようにしていってとは伝えたけど

 

 

まだ何もわからないからって真顔

 

 

うん、担当の営業さんと会話して

コミュニケーションとってください魂

 

 

その営業さんが色々癖あるから

会話したくない気持ちも分かるけどびっくりマークびっくりマーク

 

ミスして迷惑かけるのは客先だし

アシスタントだから指示受けたら仕事しないと…アセアセ

 

 

 

他部署と掛け持ちだから大変かもだけど

こっちの仕事は

前もって自分で段取り組んでたら

時間は結構余裕あるし、私はむしろ暇な時間が多かったくらい汗うさぎ

 

 

 

やりたくな~い、で後回しにしてると

あとでバタバタしちゃう…滝汗

 

 

特にアシストしてる営業さんはギリギリで言ってくるタイプだから…アセアセ

 

 

 

ベテランさん周りにいるから

会話してくれ…ネガティブ

 

 

何もしなかったら誰のせいって

それはアシスタントのせいにしてくるやつだから真顔

 

 

 

癖ツヨ部署で嫌なのはわかるけど…

 

 

入金予定日過ぎたのに入金されてないけど

無視していいはてなマーク

 

→いやいや、ダメやろびっくりマーク調べてくれびっくりマーク

 

 

 

 

 

先方から書類もらったけどわからない…

 

→過去のやつ見てみてくれ

 いくつも同じようなのあるから昇天

 

 

 

15日締めの請求書出したはてなマーク

→自分でしよらしたと思うよはてなマーク

 

でも、ホワイトボード書いとらすから一応確認してはてなマーク

…差し戻しされてるから出来てないよ…アセアセ

 

分からんし、自分でしとらすみたいだから私からは何も言わない

○○としよったから、○○から言ってもらうびっくりマーク

 

 

 

あなたがアシスタントでしょうが…魂

 

 

 

時間に余裕があるときにまた来てっと言われました昇天

 

 

マニュアル見て~びっくりマークびっくりマーク

 

 

 

\猫嫌いの母絶賛びっくりマーク

 

 

 

 

 

みなさん、POMって知ってますはてなマーク

これ、ドットマネーに変えれるみたいなんですおねがい

2,000ポイント入るんですってラブ

 

ポイント貯めに是非使ってくださいなラブラブピンクハート

 

 

 

 

 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー