5年つき合った夫と
2021年に結婚して、家を買い、妊娠して
2021年12月にママになりました。

夫の子育て不参加、
別居ののち、
夜中2時まで女と遊び
子どもの貯金を盗まれ
精神的にも肉体的にも限界だったため
2023年2月末に離婚。


離婚後元夫には出ていってもらい
(もともと別居中でしたが)
私が仕事復帰したこともあり
養育費や生活費は入れてもらってません。
その代わり
子どもに会わせないことを条件にしてます。


熊本で保護猫活動を細々しながら、
子どもと猫を守るため
奮闘してるシンママのブログです。


保護猫たちのブログは
猫和菓子のブログで書いてます。
こちらでは猫以外のことを綴っていこうと思います。
 

 

 

 

 

うちの状況を分かってるであろう親から

まさかの"お金貸して"発言汗うさぎ

 

 

 

ぼちぼち昔に

金融機関?詳しくはわからないけど

カードローンで約34万円を借りた母札束

 

 

 

そしてその支払いをしなかった母ハッ

 

 

今になり債権差押命令が届き

約213万の請求が来たそうですポーン

 

 

 

\退職時のあいさつなどに/

 

 

 

支払い放置した母が悪い物申す

 

妹と弟はお金を持ってないので

私と姉に70万ずつ貸してほしいと頼まれましたガーン

 

 

残りは自分でどうにかするんだろう驚き

 

 

この213万を払うか

自己破産するしかないと弁護士からは言われたそうです凝視

 

 

母は直談判したそうで

213万から180万に減額はできるといわれたそう$

 

 

姉はなんて返事したのか分からないけど

私は引っ越しの時とか何度か母がお金を貸してくれたので

今回の70万は貸してもいいかと思ったけど

(母へは2年前に完済済)

 

 

 

正直ほんとに厳しい驚き

 

 

なんでシングルの私にお金貸してが言えるのよ絶望

 

 

すぐに70万なんて用意できないので

少し時間が欲しいと話したら

それは大丈夫らしいショボーン

 

 

 

母の年齢的にも

自己破産でもいい気がするけど

どうなんだろ…キョロキョロ

 

 

 

 

\夏に向けて冷感タイプの準備を/

 

 

 

 

 

みなさん、POMって知ってますはてなマーク

これ、ドットマネーに変えれるみたいなんですおねがい

2,000ポイント入るんですってラブ

 

ポイント貯めに是非使ってくださいなラブラブピンクハート

 

 

 

 

 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー