5年つき合った夫と
2021年に結婚して、家を買い、妊娠して
2021年12月にママになりました。

夫の子育て不参加、
別居ののち、
夜中2時まで女と遊び
子どもの貯金を盗まれ
精神的にも肉体的にも限界だったため
2023年2月末に離婚。


離婚後元夫には出ていってもらい
(もともと別居中でしたが)
私が仕事復帰したこともあり
養育費や生活費は入れてもらってません。
その代わり
子どもに会わせないことを条件にしてます。


熊本で保護猫活動を細々しながら、
子どもと猫を守るため
奮闘してるシンママのブログです。


保護猫たちのブログは
猫和菓子のブログで書いてます。
こちらでは猫以外のことを綴っていこうと思います。
 

 

 

 

6月いっぱいで今の会社を退職する私真顔

 

そのために就活してます

 

 

ブログ読んでると転職しようとしてるシングルマザーの方がちらほらいて

みんな考え、思う事は一緒だな…

 

 

今の収入じゃ生活できない真顔ハッ

 

 

 

物価の上昇、無駄な税金の搾取によって

生活カツカツ、夫婦そろっても苦しい家庭もあるネガティブ

 

 

お金ばかり気にして

嫌な世の中よね…

 

 

特にお米の値上がりは日本人としてしんどくないですか魂

でも農家さんはお米の値段が安くて困ってるんだって驚き

 

 

値上げするなら、それに伴って賃金上げなきゃ

生活が苦しくなるだけなのよえー

 

自分らばっかの収入だけあげやがってムキー

聞いてますか、岸田さ~んチーン

あなたが選挙で言った、聞く力

何も発揮されてませんよ~むかつき

 

 

\子どもの近くでも使える/

 

 

 

まぁ、愚痴はこの辺にしといてえー

 

私の退職金、入金されるのは退職して

自分で手続きしてからになるので

入金されるのはもう数ヶ月先の話になるんですがえー

 

 

会社の総務の方に書類を渡され

 

中退共と会社から両方出ます。

 

と金額まで書かれており

 

会社を以前辞めた先輩から聞いてたので

このくらいかなはてなマークとなんとなくイメージしてて真顔

 

 

私の予想は育休も取ったので60万あるかないかくらいかなと…

 

 

 

 

渡された書類には

 

中退共 635,869円

会社  164,000円

総額  799,869円ポーン

 

 

会社から出る分を考えてなかったからだけど

思ってたより20近く多くもらえるんだと

嬉しくなりましたニコニコ

 

 

いつ入金されるのかしらお願い

 

 

それと、これは知らなかったんだけど

よく、失業手当をもらうため3ヶ月は働かない

と元旦那が言ってたんですが(←マジバカ)

 

 

ハローワークに離職届けと一緒にかなはてなマーク

次の仕事がすぐに決まり

手当を受ける必要がない場合

(私なら6月末辞めて次の会社に7月から働く)

休職せずに働きましたよ~って書類を出すと

再就職手当?(言葉違うかも)

が出るらしいんですおねがい

 

その書類は、次の会社さんで出してもらわないといけないみたいだけど

 

 

 

だから無職になる期間が無くても

離職届け?失業保険?何かしらした方が良いんだってびっくり

 

 

また総務の人に詳しく聞こうネガティブ

 

お金は欲しいからねコインたち

 

 

\猫嫌いの母絶賛、消臭ビーズ/

 

 

 

みなさん、POMって知ってますはてなマーク

これ、ドットマネーに変えれるみたいなんですおねがい

2,000ポイント入るんですってラブ

 

ポイント貯めに是非使ってくださいなラブラブピンクハート

 

 

 

 

 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー