5年つき合った夫と
2021年に結婚して、家を買い、妊娠して
2021年12月にママになりました。

夫の子育て不参加、
別居ののち、
夜中2時まで女と遊び
子どもの貯金を盗まれ
精神的にも肉体的にも限界だったため
2023年2月末に離婚。


離婚後元夫には出ていってもらい
(もともと別居中でしたが)
私が仕事復帰したこともあり
養育費や生活費は入れてもらってません。
その代わり
子どもに会わせないことを条件にしてます。


熊本で保護猫活動を細々しながら、
子どもと猫を守るため
奮闘してるシンママのブログです。


保護猫たちのブログは
猫和菓子のブログで書いてます。
こちらでは猫以外のことを綴っていこうと思います。
 

 

イベントバナー

 

 

お久しぶりですニコニコ

10日ぶりかなはてなマーク

 

仕事に家事に育児、保護猫活動で

忙しくも平和な日々を送ってますニヤリ

 

 

5/10の野良猫捕獲中に

お子に抱っこをせがまれまして

抱っこして歩き始めたら

段差があるのを忘れて思いっきりねん挫しましたゲロー

今も歩くと地味に痛みます真顔

 

 

そしてここ数日咳がひどく…

座ってるときや立ってるときは良いんですが

寝ようと横になってるときの咳は腰に響いて…ネガティブ

 

ゲホッウッハッを毎日繰り返してますネガティブ

 

お子もゼコゼコ言ってますし、微熱かなはてなマーク

気持ち体温高目で凝視

悪化する前に病院へ行ってお薬処方してもらってますにっこり

 

 

\夏に向けそろそろ新しいのに変えませんか?/

 

 

 

元旦那との連絡も特になく

(Wi-Fi解約したのかしら)

もちろん公正証書の話も進まず凝視

 

 

転職先もまだ決まらず

なんなら在宅でフリーランスになろうかとも思いつつ

稼げるのは私一人なのでリスキーだなっと悩みつつ昇天

 

 

猫のことはひとまず落ち着いてきて

ちょこちょこやってますニコニコ

 

 

 

最近、困ったことがありまして

夕飯作ったり猫のお世話で少しお子から目を離すとき

ケータイでtiktokを見せたのが間違いでした滝汗

 

お子がずーっと、ケータイでtiktokを見続けるようになりましたネガティブ

もうこれは依存です凝視

 

保育園の帰りに車に乗れば、か~し~て~ほんわか

ご飯食べた後に、か~し~て~ほんわか

朝起きてすぐに、か~し~て~おねだり

 

ニコニコされると可愛くて貸したくなるけど

ママも連絡取らなきゃいけないことがたくさんあるのに

常に携帯を使われ

毎月20ギガ、ギリギリ使ってたんですが

今月は5/15に速度制限かけられました昇天

 

 

Wi-Fiが無いとこでずーっと動画見てんだもん真顔

もうやめてほしい悲しい

 

数日前まではご飯の時にも見てて

流石に怒って没収ちょっと不満

 

 

おかげでご飯の時は

自分からケータイを渡してくれるようになりました看板持ち

 

 

少しずつ、ケータイの使い方を覚えて

改めてほしいですねネガティブ

 

 

\夏に向けて冷感タイプの準備をルンルン

 

 

 

 

 

もう残すところ1週間!!

拡散の協力だけでも構いませんアセアセ

よろしくお願いしますおねだり

クラウドファンディング挑戦中

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、POMって知ってますはてなマーク

これ、ドットマネーに変えれるみたいなんですおねがい

2,000ポイント入るんですってラブ

 

ポイント貯めに是非使ってくださいなラブラブピンクハート

 

 

 

 

 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー