5年つき合った夫と
2021年に結婚して、家を買い、妊娠して
2021年12月にママになりました。

夫の子育て不参加、
別居ののち、
夜中2時まで女と遊び
子どもの貯金を盗まれ
精神的にも肉体的にも限界だったため
2023年2月末に離婚。


離婚後元夫には出ていってもらい
(もともと別居中でしたが)
私が仕事復帰したこともあり
養育費や生活費は入れてもらってません。
その代わり
子どもに会わせないことを条件にしてます。


熊本で保護猫活動を細々しながら、
子どもと猫を守るため
奮闘してるシンママのブログです。


保護猫たちのブログは
猫和菓子のブログで書いてます。
こちらでは猫以外のことを綴っていこうと思います。
 

 

 

イベントバナー

 

 

 

今月も児童扶養手当が振り込まれましたおねがい

 

 

 

て、あれ、、、

 

4月から児童扶養手当が上がるって通知来てたけど…

 

 

あれアセアセ

 

予定では91,000円入る予定だったのに汗うさぎ

 

いや、もらえるだけありがたいって思わないと…

世の中もらえない家庭もある…

 

私はそのもらえない家庭になりたくて転職しようとしてるわけですし…

 

もらわなくても生活できるようになりたいプンプン

 

 

 

 

\夏に向けて冷感タイプの準備を/

 

 

 

先日の面接の結果は残念ながら見送るとなりましたネガティブ

 

結構収入いいとこだったから残念ですえーん

 

 

 

そして昨日、zoomで面接受けましたが

思ってたより収入が増えなさそう…泣

残業で稼ぐタイプでアセアセ

 

保育園のお迎え間に合わないし

毎日延長保育は無理…

 

相手側は現職の知恵があるから

是非と言ってくれたけど

勤務時間的に難しいとこがあるから

 

私的に無しかな…ショボーン

 

 

他のとこ探そうと思って

大して収入が上がらないけど

在宅勤務の求人に今は応募中滝汗

 

 

収入上がらないと無理だから

在宅なら他に在宅勤務で

いくつか掛け持ちしたいところ…キョロキョロ

 

 

なかなか地方だと

いい収入の仕事ってないですねネガティブ

 

 

\毛穴汚れまでしっかり落としてくれます/

 

 

 

クラウドファンディング挑戦中

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、POMって知ってますはてなマーク

これ、ドットマネーに変えれるみたいなんですおねがい

2,000ポイント入るんですってラブ

 

ポイント貯めに是非使ってくださいなラブラブピンクハート

 

 

 

 

 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー