5年つき合った夫と
2021年に結婚して、家を買い、妊娠して
2021年12月にママになりました。

夫の子育て不参加、
別居ののち、
夜中2時まで女と遊び
子どもの貯金を盗まれ
精神的にも肉体的にも限界だったため
2023年2月末に離婚。


離婚後元夫には出ていってもらい
(もともと別居中でしたが)
私が仕事復帰したこともあり
養育費や生活費は入れてもらってません。
その代わり
子どもに会わせないことを条件にしてます。


熊本で保護猫活動を細々しながら、
子どもと猫を守るため
奮闘してるシンママのブログです。


保護猫たちのブログは
猫和菓子のブログで書いてます。
こちらでは猫以外のことを綴っていこうと思います。
 

 

 

タイトル通り

保育園の準備をし忘れました真顔

昨日から新学期というのにゲッソリ

 

 

いや、ちょっと言い訳させて下さい←

 

 

まず、保育園が園の道具を3/29に渡してきたんですえー

私、30も仕事です…ネガティブ

 

まぁ、保育園から帰ったら忙しいじゃないですかはてなマーク

忙しいですよねはてなマーク

お子さん居たらわかりますよねはてなマーク←圧

 

 

で、30も仕事

仕事→お迎え→忙しいニコニコ

平日と何ら変わらないわけです。

夫婦でいても忙しいのに

シングルだとなおさらですよねはてなマーク←圧

 

 

 

\忙しい日々にふるさと納税で楽を/

 

 

 

そして唯一の休み、日曜日キョロキョロ

朝から捕獲機回収に行って

銀行行って

TNRの現場に行って捕獲して病院行って

子どもたちの面倒見てたりしてたらね

あれれはてなマークもう20時やん笑い泣き

 

 

子ども寝かせなきゃ~…

 

アレはてなマーク4時半はてなマーク

やべ、猫の世話してリリース行かなきゃ車アセアセ

 

 

帰って保育園の準備してしおり見てたら…

雑巾だのひも付きビニール袋だのポーン

 

 

今から買いに行けるわけ無いやんガーン

となったのが昨日の朝の話笑い泣き

 

 

だからね、せめてしおりをさ

1週間早くくれてたら、また違ったと思うのよえー

なんだよ3/29に渡してくるって←八つ当たり

 

 

4/1から新学期で

いつもと違ったから園でもあたふたアセアセ

仕事に遅刻しかけましたネガティブ

 

 

みんなが事務所前でラジオ体操しようと並んでるところに

走って事務所に入っていく私ウインク

恥ずかしかったわ魂

 

 

掃除当番だったのでラジオ体操してないけどな知らんぷり

 

 

仕事終わってコスモスとダイソーはしごして

必要な物買って帰りましたよニコニコ

名前書いて、朝から園に渡しました泣き笑い

 

 

 

先生たち、忘れ物してすみませんでしたアセアセ

大目に見てくれて助かりました笑ううさぎ

 

 

 

 

\使ってたくしが壊れたので…検討中/

 

 

 

元々そこそこに忙しい日々を送ってたんですが

TNRに本腰を入れてさらに時間に余裕がなくなり

暫く不定期に更新していきますアセアセ

 

いつもくだらない内容を読んで下さってる方ありがとうございます。

 

そこそこに頑張りつつ、ブログも手が空いた時に更新できればと思います。

どうぞこれからも生暖かく見守って下さい←

 

 

 

クラウドファンディング挑戦中

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、POMって知ってますはてなマーク

これ、ドットマネーに変えれるみたいなんですおねがい

2,000ポイント入るんですってラブ

 

ポイント貯めに是非使ってくださいなラブラブピンクハート

 

 

 

 

 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー