5年つき合った夫と
2021年に結婚して、家を買い、妊娠して
2021年12月にママになりました。

夫の子育て不参加、
別居ののち、
夜中2時まで女と遊び
子どもの貯金を盗まれ
精神的にも肉体的にも限界だったため
2023年2月末に離婚。


離婚後元夫には出ていってもらい
(もともと別居中でしたが)
私が仕事復帰したこともあり
養育費や生活費は入れてもらってません。
その代わり
子どもに会わせないことを条件にしてます。


熊本で保護猫活動を細々しながら、
子どもと猫を守るため
奮闘してるシンママのブログです。


保護猫たちのブログは
猫和菓子のブログで書いてます。
こちらでは猫以外のことを綴っていこうと思います。
 

 

 

 

忙しすぎてブログの更新滞るという…ネガティブ

 

 

毎日書くように頑張ってたけど

だいぶ疲れが溜まっているようで

朝から起きられない日が爆笑

 

 

適度に休むのも大事だと

人には言うのに笑い泣き

 

 

休むように努めようと思います笑い泣き

 

 

\よさげなガードル見つけました/

 

 

 

さてさて、

3/23は本来仕事の予定だったけど

保育園が卒園式で

うちの子しかいないから、と言われ

仕事を休んだわけで

 

 

 

 

今月の収入は

 

給料:160,651円

副収入:80,000円

給付金:50,000円

 

先月繰越:30,000円

 

 

先月繰越分、残しといてよかった~ネガティブ

ホントは貯金に回して

給付金は5月の生活費にしたかったけどネガティブ

 

土曜休むと歩合制だからほんとに影響力半端ない滝汗

 

 

4月はこれでやりくりしないといけません…

 

 

野良猫のTNRでガソリン代が今までの2倍かかってますゲロー

また家計簿つけたら書きますね不安

 

今暖房も2部屋付けてるから…

電気代も上がりそうだな…ネガティブ

 

 

 

 

\忙しい日の楽をふるさと納税でお得にget/

 

 

 

 

クラウドファンディング挑戦中

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、POMって知ってますはてなマーク

これ、ドットマネーに変えれるみたいなんですおねがい

2,000ポイント入るんですってラブ

 

ポイント貯めに是非使ってくださいなラブラブピンクハート

 

 

 

 

 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー