5年つき合った夫と
2021年に結婚して、家を買い、妊娠して
2021年12月にママになりました。

夫の子育て不参加、
別居ののち、
夜中2時まで女と遊び
子どもの貯金を盗まれ
精神的にも肉体的にも限界だったため
2023年2月末に離婚。


離婚後元夫には出ていってもらい
(もともと別居中でしたが)
私が仕事復帰したこともあり
養育費や生活費は入れてもらってません。
その代わり
子どもに会わせないことを条件にしてます。


熊本で保護猫活動を細々しながら、
子どもと猫を守るため
奮闘してるシンママのブログです。


保護猫たちのブログは
猫和菓子のブログで書いてます。
こちらでは猫以外のことを綴っていこうと思います。
 

 

 

 

 

先日、自宅のパソコンで仕事探してたら

いきなり警報と赤い画面になって

 

 

 

注意注意トロイの木馬に感染しました注意注意

 

 

 

とずっとパソコンがおしゃべりしまくりで

ガチで焦りましたガーン

 

画面には電話番号らしきものもあり

どうしていいかも話からず

とりあえず掛けてみたら繋がり

 

 

電話口で外人さんが

グラサン今あなたのパソコンはウイルスに感染してます

そこからあなたの情報が漏れています。

検索して

 

 

とソフトを入れられ、

本当なら番号が表示されるようですが

私のパソコンの画面にはなく

他のソフトを入れるも

そちらも表示されなくて

一度パソコンの電源を落とし

再度起動させてやってみるも番号が表示されないはてなマーク

 

 

 

\なんと半額びっくりマーク骨盤ガードル/

 

 

後で調べたら、そのソフトは

パソコンを遠隔で捜査してくれるやつみたいで

外人さんも私が阻止します。みたいなこと言ってたなぁと。

 

 

で、外人さんが

あなたのパソコンと携帯はWi-Fiでつながってるので

あなたの携帯の情報も今見られてますグラサン

 

グラサン携帯に銀行アプリは入れてますか?

不安はい

グラサンどこの銀行ですか?

不安○○と□□と△△です。

グラサン口座確認してください。

減ったりしてないですか?

不安いえ大丈夫です。

どれが一番大事な銀行ですか?

 

この辺りからなんだか不振に思い始めた私キョロキョロ

 

不安△△です。

グラサンなら私がブロックしますので

口座番号教えてください。

 

 

流石に電話で口座番号言うほど私はバカではないぞむかつき

私はトロイの木馬で検索したら

嘘とか無視とか色々出てきたので

黙って電話を切りました真顔

 

 

 

その時知った私がかけた番号はアメリカポーン

46分話してました…電話代…

 

 

その後調べてどの情報が正しいのか

ほんとにウイルスに感染したのか

会社の人に聞こうと思ったら

連絡先交換してなくてわからず

仕方なくパソコンを学んだ元旦那に連絡してみたら

 

 

 

お父さんトロイの木馬って結構有名じゃないっけはてなマーク

確かウイルスでも何でもなかったと思うけど…

そうやって騙してるやつじゃなかったかなはてなマーク

 

 

 

 

あ、有名なんだ…

 

 

そして入れてしまったソフトは

ネットだよりにアンインストール注意

 

 

私のパソコンを次の日改めて確認したら

初期から入ってるマカフィーというセキュリティソフトが

修復された脅威:1 

保護されてるファイル:5469 と表示されて

もしかして、このソフトが守ってくれてたはてなマーク

 

 

 

皆さんも、パソコンのセキュリティは

しっかりしたほうがいいですよひらめき

ほんとに、びっくりして人間の心理についてきます不安

 

マカフィーがあと10日で解約されるそうなので

継続していこうと思いますにっこり

 

 

 

\ふんわりした袖が女性らしいトップス/

 

 

 

 

クラウドファンディング挑戦中

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、POMって知ってますはてなマーク

これ、ドットマネーに変えれるみたいなんですおねがい

2,000ポイント入るんですってラブ

 

ポイント貯めに是非使ってくださいなラブラブピンクハート

 

 

 

 

 
 
 
イベントバナー

 

イベントバナー